星ドラ ドラクエの日!ギガ感謝祭の楽しみ方

今年もやってきました「ドラクエの日ギガ感謝祭」までのカウントダウン。

ネット上には、人の心を動かすあらゆる画像ーたとえば、愛らしい子猫や雄大な自然、神秘的な宇宙ーなどが転がっているものですが


ギガ感謝祭のスケジュール画像がいちばん心を動かされる


そんな春。

星ドラに憑かれた人間が、今年のドラクエの日関連イベントを勝手に論評していく、そんな迷惑極まりない回ですどうぞ




その1 今年は「ギガ感謝祭」を自粛


星ドラはここ数年、ドラクエの日には決まって「ギガ感謝祭」というリアルイベントを開催していました。

会場に行くだけでお土産をもらえる素敵企画なんですが、今年は一切のアナウンスがないことから、新型コロナウイルス感染症のために自粛するものと思われます(ツイッターで告知してるかも)

今年は星ドラのリアルガチプレイヤーDAIGO氏が登壇するステージが計画されていたと思われるだけに残念・・!

ちなみに昨年のスケジュールはこう
1万ジェムに100連分の無料ガチャ、強化成功率アップやレオダーマ解放など、基本的な路線は同じですね

リアルイベントの様子はライブ配信されていて、いつも大盛況です




その2 新装備のお披露目は5月23日の生放送だ!

ドラクエの日でいちばん盛り上がるのは、各ふくびき地図でも1万ジェムでもなく、新装備や新要素の発表当日です

昨年の「ドラクエの日」に登場した「勇者のつるぎ」は、今でもゲーム内で使用率が最も高いベストオブ星ドラ装備であり、初登場時の興奮が冷めないままに1年が過ぎるという怪物武器でもある。

ドラクエの節目に登場する武器は、とんでもない可能性が高い!

ということはつまり・・・?

23日の発表を待て!



また、昨年は、いきなり超級職が実装され、長くやっているプレイヤーにとっては勇者のつるぎを上回る衝撃でした。

ゲームも商売と同じで、消費者を飽きさせないためには、いい意味で裏切りというかプレイヤーの想定を上回るギャップが重要であり、今年も想像を上回る何かを出してくれるんじゃないか期待したいところ

現実的なラインは、超級職の転生orスキルパネル追加、ルビスの杖・扇の覚醒あたりなので、それ以上の発表でびっくりしたら星ドラに惚れ直しましょう

でも星ドラ制作陣もリモートワーク中なので無理できないかな!

23日を待て!




その3 目の前の1万ジェム&ふくびき地図

1万ジェムは毎年恒例で嬉しい。

新イベント「ギガ感謝ふくびき」は、昨年の10連無料ガチャにあたるもので、簡単なお題の地図をクリアすると、星5確定チケットがもらえる感じだと思われます

昨年の10連10回無料は、確定枠1個のガチャであり、うん次第では星5装備が10個以上登場する計算になるのですが、実際はほとんど確定枠1個のみ(しかも旧レジェンド)という散々なものだったことを考えると

今回の確定チケットシステムには大賛成

どうかクリムゾンメイルが含まれていませんように・・

あと、チケットにしておけば、ガチャを引ける期間が長いのでいいですね!




その4 モンスター闘技場スペシャルイベント

公式サイトによると募集は5月10日までか
終わってるっ!!!

ゲーム内では告知しない!




その5 レオダーマ全開放イベント

強化超成功確率アップキャンペーン

職業神の聖堂全開放

記念ログインボーナス

など例年通り。

他にも「ジェムのセール」「ももん屋への進化玉2個追加」も当然ありそう

昨年の登場以来、はじめて「ドラクエの日」を迎えるモガステーションに関しては、何もお知らせがありませんが、プレミアムルームの全開放やゲーム内の各種確率アップキャンペーンなんかが予想されます

今年のドラクエの日は、おうちで楽しみましょう

第一弾の地図は・・もう明後日か!




その6 さいきんの星ドラ

星神ガチャで念願の「星神の剣」が出たので、全進化玉を投入し完凸



呪文たのしい



これに尽きます

攻撃魔力の特盛り装備なんて初めてかもしれない。売らなくて良かった・・・

マホルアップを投げつつ、ギラ陣で暴走が決まれば一人で1万オーバーという気持ちいいダメージが出ます

命竜爪の会心も引き続き楽しく、しばらくは会心・呪文ざんまい

あとは先月から続いているコロナに関連した「おうちキャンペーン」のおかげで
特技強化玉がまさかの500個オーバー

数年分稼ぐことができました

ありがとう星ドラ。

節約しないで済む!


スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんばんは、紅の宇宙海賊です。
    生放送でいろいろ新要素が公開されましたが、予想通りはぐメタ→メタキンを覚醒で追加してくれたのには良心的な感じがしました。
    ※素材は"鉱石(銀)"かと予想、外しましたが…
    とりあえず、手持ちメタスラシリーズをすべてはぐメタに錬金&進化。
    トンカチ��は完凸(ハンマーで初完凸)。
    実装されたら近未来にキングブレード×2完備のメタキン剣にお目にかかれそうな気はします(笑)

    返信削除
    返信
    1. 紅の宇宙海賊さんおはようございます
      メタルキングの剣、覚醒での実装は嬉しい限りですよね
      わが家もメタキン装備を見直しましたが、完凸しているのは杖だけという・・
      この感じだと毎月メタキン覚醒が追加されてきそうだし
      常設で当てやすいし、かなり使う人が増えそうだなと思います
      明日から楽しみだな~

      削除