星ドラ ドラクエの日記念ふくびきチケットを10枚使うとこうなる


今回の祭ガチャを引いた後、命竜のよろい下が無くなっていることに気づいたんです。

2凸ぐらいしているもので、全滅した時に一度だけパーティー全員を復活させる性能は、高レベルボスに行きたいけど着替えるのが面倒な時に重宝していました。

最初は「あれ?リスト表示で変なボタン押しちゃったかな?」と思ったのですが、いくら道具袋の中を探してみても見つからない

ははーん、倉庫に預けちゃったパティーンすか!

と、モガマルの元を訪ねてみても見つからない。

そこで思い出しました。

つい先日、スマホの動作が不安定になったので、一度OSやアプリを全てリセットし、星ドラのデータ引継ぎを行っていたことを

そして、バッテリーの寿命がきたと判断し、新しいスマホを買い、再び星ドラのデータ引継ぎを行ったことを!

つまり、2回のデータ移行で何か重大な不具合が生じ、私の大事な命竜装備が次元のかなたにバシルーラされたのではないか?

そう思うと、いてもたってもいられず、怒りのあまり震える手を抑え、スクエニのサポートセンターに問い合わせをすることにしたのです。

すると後日、サポートセンターから迅速な返答があり、変動履歴なるものから、消失した日時と原因がはっきりと判明しました。



5/17(日) 23:35
売却
命竜のよろい下(進化2回)



まあ、言えることといえば



調査にお時間をとらせて、本当に申し訳ございませんでした



ということと、サポートセンターの皆様の迅速かつ丁寧な仕事ぶりは驚嘆に値するということと、あと、休日だからって飲んで星ドラをプレイすると、うっかり星5装備を売却しちゃうから気を付けたいよね!という話





第1弾

天空のつるぎ!
ナイトメアウィング!

もう1か月ぐらい前の出来事になってしまった第一弾無料ガチャ

いきなり天空剣が出た時は興奮しました

ナイトメアシリーズは、強さの是非はともかく、そのあふれるデザイン性から、家の玄関付近に飾りたい武器シリーズ圧倒的ナンバー1(自分調べ)であり、その中でも、特に下駄箱の上付近に鎮座させたい武器として注目を集める(自分的に)ブーメランを引き当てました。




第2段

ガイアの盾!
星神のやり!

星神槍乱撃の「みじん斬り」っぽいエフェクトが好きです。

ブレイブナイトが登場したおかげで、神竜のぶとうぎを使った会心武器として有効にリンクさせてます

砕いて黄金竜の槍に搭載する方法もいいし迷う!




第3弾

聖賢のローブ上
神竜のかみどめ!

錬金でちから+超を持つ「神竜のかみどめ」を初入手!

力特盛り装備で「ドットキング」に挑めと言われている気がするんだ。装備が整ってきたかな!?




第4段

エンデのかぶと!
エンデのかぶと!

引きが良すぎると

プラスマイナスがゼロになるよう世界が修正してくる

じゃあ、今回の命竜ガチャで剣が当たらなかったのも、どこかでプラスに働くかも・・?




第5段

水竜のブーメランッ!
神器カザヒノミッ!

狙っていくような装備じゃないだけに、レアで嬉しい。




【ドラクエの日記念ふくびき結果】
武器・防具ともいいものが出たため大勝利



ちなみに、ドラクエの日から1週間が経過し、再び3,000ジェムが貯まったので命竜ガチャを引いてみたところ・・・・


剣かハンマーよ出ろおおおおおおッッ!!!!







スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. しよさん こんばんは~ソーマです。
    命竜刀、当たりませんでした…( ̄▽ ̄;)
    貯めた無償ジェム33000
    ハンマーや鞭、盾、斧は出たものの目玉の刀だけ
    出ず(ToT)
    当たりにくいのかな?と思ってたんですが
    フレンドが山程装備してる!何故だ~。
    今回は諦めて次回に回すか、最後になけなしの3000ジェムで一発勝負するか悩みどころですね
    ( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ソーマさん無念です
      みんなの完凸率も凄くて玉貯めすぎーッ!!ってなりますよね
      私も先日、さらに追加の100連で勝負をかけ返り討ちに会いました。でもハンマー1個出たので救われました
      出ないときは出ないと分かっていても、目玉装備は欲しかったですよね・・去年の勇者は割とすぐに復刻したので、今回も夏休みぐらいには命竜ガチャくるかもしれないです

      削除
    2. そうなんですよ~。
      ついつい深追いしてしまって…( ̄▽ ̄;)
      今回は無理かなと途中で気がついたんですけど
      フレンドの所持率の高さを見たら「次こそは当たるかも」と思ってしまって( ̄□ ̄;)
      気がついたら110連してました。
      しかし、しよさん短期間に30000ジェムも
      集めたんですか?凄過ぎ!!
      やっぱり魔王狩りですか?
      お互い、次こそは命竜刀当てましょうp(^^)q

      削除
    3. あっそうか追加の「10連」の間違いです
      3万ジェムだとせめて3か月ぐらいはないと貯まんないっすね!
      次は当てますよー

      削除
  2. どんまい!しよくん。
    メルルです。

    私も、プレゼントの10000ジェム
    受取期間を うっかり八兵衛で
    袋から無くなっているのに気付き
    急いでスクエニに問い合わせたところ

    御丁寧に
    何時何分何秒に「消滅」と
    お返事が来ましたwww


    返信削除
    返信
    1. メルルさんおはようございます
      手紙の内容は消滅するんですか!?無念です
      私は赤いマークが出てると気になってすぐ開封してしまいますよ
      サポートの人は教えてくれますが自分の失敗だと復活なさせてくれないですよね

      削除