星ドライベント告知 お得に「教え」あつめ!誰でもOK参加者募集中 ※当日のようす追記!

星ドラ恒例のマルチイベント「教えの眠る古代遺跡」が、新職業の登場にともない「教えを授けし古の学び舎」としてリニューアル

ブレイブナイトとアルカナロードの「教え」も手に入れられるようになりました。

登場するボスは、おなじみ「レオダーマ」から「エルダーマ」へと変化

「エルダーマ」とは、ドラクエ9の学園に登場するボス「エルシオン」の「エル」に職業を司る「ダーマ神殿」を組み合わせた感じの星ドラオリジナルモンスターらしく、教授っぽい見た目をしてます。

じゃあ「レオダーマ」の「レオ」が何に由来するのかとえば、テリーのワンダーランド系だったような、ドラクエ4のキングレオだったような、どれもしっくり来ないので、私としてはただのライオンだった説を推したいなと思いますが



それはさておき

そこのあなた!「教え」は順調に集まってるかな?

エルダーマ周回に飽きてきた!それならみんなで集めましょう

星ドラブログメンバーがホストになり、誰でもどこからでも参加OKなイベントを開催するよ!




1、日時


令和2年
6月28日(日)
23:00~24:00




2、場所


星ドラのマルチクエスト内

4426部屋

マルチのあいことばを「4426」と設定してから、「参加」「募集」してください。




3、参加メンバー


OKD
ぽんぽこぴー
若旦那
しよ

4人確定。hatoさんアザラシさんも時間が合えば来るだろう・・

イベントの様子やリンクなどは過去記事があります↓
星ドライベント告知 みんなで古代遺跡!海賊・スパスタまつり参加者募集中 当日のようす追記!



4、募集クエスト・条件など

募集クエストは「教えを授けし古の学び舎」

何のエルダーマでもOK

何なら伝説級じゃなくてもいいです



参加条件は特になし!

誰でも参加可能

レベルが1でも、今日初めてプレイした人でも大歓迎

過去に参加してくれたあなた!ありあがとうございます。またよろしくお願いします

私たちや他の参加者が立てている部屋に入ってもらうか、自分で部屋をつくってもOK。

合言葉は忘れずに「4426」で設定してください


あと、エルダーマに飽きてきたら、サプライズで他のクエストにするのもあり




5、その他

レベル上げ目的の場合、食べ物をメタスラまんに揃えることがあるので、募集主がメタスラまんをつけていたら、4人ともメタスラまんに揃えてみてください

参加者はみんな誰かのブログ経由できてるのでキックや強制するスタンプは遠慮してね!

魔王や何か見かけても、適正装備や職業を気にしないで全滅上等の覚悟で飛び込みましょう


フレンド申請はお気軽に!


参加者同士の交流の場になれば嬉しいです


あなたのご参加、お待ちしてます

あっという間の1時間。お得に「教え」を集めてみませんか




6/28 当日のようす追記!

久しぶりの呼びかけでしたが、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

フレンドの場合、普段は自分で操作していますが、この時ばかりは生で動くフレンドを見ることができて、何て言うんです

街で芸能人を見かけた時のような心境になりますよね
ハレの舞台ということで

道具袋の星1装備コレクションがうなる

星5装備はロックしておらず間違って売り払ってしまうことがありますが、星1装備はそれはそれは大事にロックしています。進化2回で完凸なんですよ
銅の剣完凸から繰り出す「連続攻撃」だッ!33ダメージ!

しかしみんな強い!エルダーマ瞬殺!

また、募集の方も積極的にしていただいてありがとうございます。見かけたつど突入しましたが、私は部屋を立てた方が多かったです
コタさんの装いがヤベえと思って笑っていたら
次のシーンでは踊り狂う裸人がエル部屋に乱入

あったね!アキラ100%衣装

まさか、ずっとこのクオリティーを維持したままで1時間周回・・・だと!?



とにかくあっという間の楽しい1時間でした。

参加してくれたあなたには感謝してもしきれません!夜遅くにありがとうとざいました



またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。



スポンサーリンク

8 件のコメント :

  1. こんにちは!
    メルルです。

    久しぶりの企画ですねー
    時間が合えば突撃しまーす!

    楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんにちは
      参加宣言ありがとうございます。久しぶりなので誰も来てくれなかったら4~5人で周回するところでした
      日曜日お待ちしてます!

      削除
    2. しよさん

      私なんぞを記事に取り上げていただきありがとうございます(>_<)
      私、今回ロッカーの着せかえ保存をフル活用し七変化でこの企画に挑みました(^-^)

      本当に楽しい一時間を多くの方々と過ごすことが出来て幸せな時間でした。私も星ドラが大好き!でもこの企画に集まった皆さんも星ドラがきっと大好き!そんな皆さんと一生に心からブロガー企画を楽しめました。

      是非また次回も開催してください!
      楽しみにその時を待っています(^-^)

      本日はありがとうございました☆

      削除
    3. こたさん昨日は笑わせていただきました
      ネタ系装備もしっかり保存している星ドラ愛に感服です
      まさかモーションにあんな動きがあるとは知らなかった・・!
      楽しんでもらえて良かったです
      肝心の教えも結構集まりましたよ
      また来てください!

      削除
  2. 星ドラ名あられ(あかね)です
    主催メンバー皆さん、企画運営大変お疲れ様でした
    23時からの開幕に間に合わず遅れて途中参加でしたが、本当にタイミング運良く、しよさん部屋へ入室できて幸運でした♪

    しよさんのれんぞくこうげきに熱い漢気を、ブロガーこたさんに祭り魂を感じましたよ(σ≧▽≦)σ
    星ドラ数ヶ月休止→復帰して、日々抱えていた気後れなどが昨夜は浄化されたようでした

    主催メンバー皆さん、参加者皆さん、どうもありがとうございました!楽しかった~(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. あられさん昨日はありがとうございました
      私もあんなに連続マルチは久しぶりで星ドラ楽しいなと改めて思いました
      初めて来てくれた人も多くて、去る人来る人いろいろだよねと
      最近の星ドラはオート解禁で無課金にすっかり優しくなったので夏に向けてまた楽しんでいきましょう

      削除
  3. はじめまして!星ドラ名みどりです。
    主催の皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。
    しよさんのブログをいつも楽しみに拝見していましたので、昨日はご一緒できて、とても嬉しかったです。フレンドにもなってもらえて、またご一緒した皆様にもフレンドになってもらえて、嬉しいです。ありがとうございました!!
    まだ始めて一年未満の初心者ですが、これからもしよさんと皆様と一緒に、楽しみに冒険したいと思います。よろしくお願いいたします!!

    返信削除
    返信
    1. みどりさんおはようございますコメントありがとうございます
      初めての参加で楽しんでもらえたなら何よりです
      ここでフレンドになった人は星ドラガチぎみの人が多いため、みんなで大決戦とか討伐ポイントの多さにきっとびびりますよ
      これからもよろしくお願いします

      削除