星ドラ不死鳥ふくびき210連結果全晒し!5周年のすばらしさをあなたと共有する回 その2

ガチャ結果を全部晒すと見せかけた無駄話の館へようこそ。

せっかく開いて読んでくれたあなたの時間を少しでも有意義なものとするため、今回はちょくちょく知的で品のある、そして時には人生の「気付き」を与えてくれるような、そんな大人の会話を織り込んでいきたいなと思いますのでよろしくお願いします。

まずはこちら
耳にうんこを詰めるという気付き

耳クソとは、あくまでも自然発生的に生まれるのが自然の摂理。たとえ糞を耳にねじ込んだところで、それはリアルうんこでしかなく「耳クソのクソって垢だからね」という人間のごく小さな常識の無意味さを感じてしまう獣の所作。その発想はねえわ

耳に糞を詰めることが可能であるか否かー

果たして、どれだけの人が、生涯その重々しいテーマに(しかし避けて通ることができない)直面し、答えを見つけようともがき苦しむのか・・高槻先生のフォトグラフは、そんな人類普遍の葛藤を鮮烈に描きだすのだ!




10連目

あっちなみに5周年ガチャは初日に200連、追加で10連ぐらいしましたよ

かなり悩んだ結果、全て不死鳥を引くことに。

まずはこれを見て欲しい。8月の命竜ガチャで0になったジェムですが、たった2か月半で3万ジェム、5周年プレゼントで3万ジェム、計6万ジェムという、今まで持ったことがない大金になってました。
その後、10月中盤でゼロになったジェムが、11月中盤現在、既に2万ジェムを超えているので、配布ペースが早くなったなあとしみじみ

まずは10連せぇぇぇい!!!
ラミアス!!

我が家ですら副産物的に超ビッグバンとビッグバンを2個づつぐらい抜き出され、星ドラ史上最も便利に使われている伝説剣。その境遇はあまりにも不遇!

あれですよね。「全プレイヤーがいちばん使っている武器回数」とか割り出して発表してほしくないですか

そうすることで、自分の推し武器をランクインさせるためにマイナー武器を使う人が増える効果があると思うんですがどうでしょう

ちなみに、5年間の全プレイヤーの武器使用回数を予想するとこう

1位 黄金竜の槌
2位 天空のつるぎ
3位 勇者のつるぎ
4位 ルビスの扇
5位 命竜刀

最下位は初期レジェンド系・・・よりもコラボ武器ですよね。手に入る期間が短いダイ、ロトの紋章、FF系とか




20連目

不死鳥ヘッドォ!

三国志感がすげえ!呂布だこれ

このあたりで確信しました。不死鳥は命竜ガチャよりも縁があると。




30連目

10連目と被る

憧れのドラゴンローブ・・・星ドラにおける杖の黄金時代は3回あったと記憶しています。


1回目 賢者の杖登場時 メラゾーマ
2回目 ルビスの杖登場時 ギガデイン

~永遠とも思える杖暗黒時代~

~永遠とも思える杖暗黒時代2~

~永遠とも思える杖暗黒時代3~

3回目 不死鳥の杖 バギラミア


ギガデインの流行は打ち上げ花火のように一瞬で終わりましたが、ドラゴンローブでのメラゾーマ・メラガイアーが使われる時代は長く続きました

バギラミア時代は・・・かなり長いと予想。この強さは突き抜けてます




40連目

幸せのぼうし!
闘神のかぶと!

原作における幸せの帽子って、「え!?歩くだけで経験値が手に入る夢の装備だって!?」っていう最初のテンションから、入手EXPのあまりの少なさに5秒で外してしまう装備品なので、星ドラの幸せ帽って原作通りだよねよし売却!




50連目

雷神のやり!
焔竜神のオノ!
魔剣士の頭皮!

数年前のスキル「超焔竜斬」が、最新スキル「不死鳥烈火」に限りなく似ている説。

年末年始ガチャ、来年のドラクエの日ガチャあたりに「不死鳥の剣」「不死鳥のハンマー」といったヤバそうな武器の登場も考えられますが、昔見たスキルに最初からCT100%という効果を追加したメインスキルになるかもしれません

不死鳥の雷光・・ジゴストライク強化版

みたいな




60連目

はやぶさの剣!
大天使のハンマー!
水のサークレット!だっけ?

レジェンド武器の再強化はきっと来ると信じてる派です

はやぶさの剣
グリンガムのムチ
破壊の鉄球

などなど、たまに装備している勇者みかけると「そうかお前もか」と抱く謎の親近感。

いや覚醒じゃなくてもいいんです。

今年は命竜→不死鳥という、星ドラオリジナル要素の強い流れなり、これはしばらく続くものと思われるので、不死鳥のネタが尽きたあたりで、次の強さステージが用意されてるはず。

超越スキル3周目
不死鳥化ならぬケトス化、ダークサイド魔王化
どこかで聞いた限界突破

みたいなその時に、はやぶさの剣・改をCT3秒で威力150%×3とかにしていただくだけで十分満足です




70連目

ラミアーース!!!


別に君を求めてないけど

ガチャを引くと思い出す

エッグラ&チキーラの

その厄介な耐性のせいだよ


・・・同時に倒すとか本当勘弁して欲しいっすね!




80連目

うぉおおい!!いっぱい出た!!!

いいよ

不死鳥がないという点だけで、他のすべてはよし!




90連目

不死鳥の盾!

出ました不死鳥の盾。強さ+みたいな何か凄い盾です。

すぐ完凸はできませんが使ってます。見た目が中華!

ラーミアって中華属性でした?




100連目

不死鳥のよろい!

不死鳥のよろいは、被ダメで50回復を持ち、攻撃魔力を大幅に強化できるといういわば「勇者のころも呪文版」

ぱっと見は不死鳥防具の中でいちばん初心者さんにも扱いやすいものだと思いました。

色々試してみると、魔力暴走の威力をアップさせる闘神のよろい上と同じポジションで、上手い配置だなあと

100連にして兜、盾、鎧を入手しましたが、実は、スクリーンショットを取り逃してまして、斧+鎧下もゲットしてます。100連程度なのに。引けなかった人すまん!

とうことで以下120から




120連目

グリンガム完凸

昔の武器は、サブスロットに必ずBスロットが含まれていて、グリンガムのムチは、当時非常に珍しいオールAの武器でした。

グリンガム覚醒は、史上最初のオールS武器・・・ないか!




130連目

素晴らしい

不死鳥がないというただ1点を除いては、他のすべてが素晴らしい。




140連目

フエーゴ兜!
水の・・サークレット!
じゃあさっきは光のサークレット
焔竜神のよろい下!

使えそうなのに、使ったことがないフエーゴの燃焼ガード。

超段位に挑戦するようになれば、きっと使うでしょう。




150連目

不死鳥のええええええぃ!!!!


140連で新装備がすべてそろう

今まで、こんなことがあっただろうか。

命竜は相当回してもいまだに刀を持ってませんが、不死鳥ガチャほんと好きです。

攻撃魔力の2倍のダメージを与えるバギラミアは、星神剣のギラブレイドと同じ威力であり、最新装備としては物足りないかなーと思わせておいてからの

不死鳥化で搭載呪文が100%暴走

という性能を見て、即完凸しました。

呪文を自由自在に暴走させる・・・それはもはや暴走じゃねえという矛盾を抱えつつ、全ての賢者が夢見た武器として新登場

こんなん出してしまっていいのか星ドラさんよ!



よーし

この流れは来てるよ

バギラミア2個目、まさか?すぐ来てしまう予感だぞ

ぬうおおおおーっっ!!




160連目





170連目

オチェアーノの剣完・凸

ラミアスよりも覚醒が遠いと思われ
ラミアスよりも補助的であり
ラミアスよりも名前の入力がめんどくさい
不遇なる伝説剣、ここにあり!!

マジャスティス、最高に便利ですが高レベル帯でしか活躍できず




180連目

闘神らんげき
アークカッター

ももんやポイントに変えたい衝動に駆られるが踏みとどまる。

モンスター闘技場を考えると売るに売れない。

100枚モンスターが多くなってきて慢性スキル不足です




190連目

宝箱開封のエフェクトで、NEWの装備が来たので「おっ」と思ったら、破壊の鉄球を初入手でした

今見ても凄い存在感で、ファンが多いのも納得

これは嬉しい。




200連目

みかがみの盾
不思議なボレロ
闘神の盾

自分の知らない世界を知りたい方は

スポーツボレロ

で画像検索してみてね!本当の不思議なボレロがそこにはある。




210連目

不死鳥の盾!!

ありがとうございます

終わり!



ということで、杖を入手した夜、さっそく試し斬り

魔力を装備や紋章で高めに高め、呪文2段階上昇で、暴走威力アップの装備や1.5倍化のルビスの冠を使い、最後にコンボを載せてばつぐんで軽く3万ダメージをたたき出す。お前は本当に杖か
魔力覚醒の修正からもうだいぶ経ちますが、星神剣のギラブレイド以来、星ドラには目立った呪文が登場していませんでした

ついに、最新武器であり物理に全く遜色ない突き抜けた杖が現れたなーと感無量の夜でした。





これなら10段ドットキング余裕でしょ!
なるわな

おととい来やがれとなるわな

手ごたえが凄かったんで、次は年末年始、勝てそうな気がします


スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. 祝、5周年、紅のグラディエーターです。
    ブログ更新止まってましたが、お元気そうで何よりです。
    オイラも5周年の配布ジェムは不死鳥に投下、桃P→武器進化玉×2に化けました(杖と斧にはご縁無し)。
    なのでハグメタ斧1凸→3凸
    ロマン求めたメタスラ10連で斧を一発ゲット→即完凸→覚醒
    先日のメタスラガチャを30連回して欠片→杖と交換。
    現在短剣と杖が完凸リーチしてます。
    不死鳥全盛のなか、メタル覚醒がマイブームになってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 紅のグラディエーターさん5周年おめでとうございます
      私の方は変わらぬ星ドラライフを送ってます
      斧完凸してましたね
      私も新登場のハンマー覚醒を完了させて使ってますがかなり楽しいです。紫Sを積めるというだけで新鮮さが凄いっす
      今更ながら、小さなメダルで覚醒結晶を取り逃すとメタキンは入手が難しいのだなと気づきました。そういう意味でもメタキンって何かプレミアム感がありますよね
      杖はイオグランデなのかなーとか考えると今からワクワクしっぱなしです!

      削除
  2. お元気ですか、ラモーヌです

    替え歌にセンスを感じました(*'ω'*)
    不死鳥?そんなもの無かった。

    返信削除
    返信
    1. ラモーヌさん元気すぎて毎日子供にエネルギー吸い取られてます
      コロナに負けるな!
      不死鳥のように!

      削除
  3. おぉ……連続投稿!これは嬉しい( ̄▽ ̄)♪
    しよさん こんばんは~ソーマです。
    不死鳥杖、完凸してたのはフレンド欄で知っては
    いましたが まさかの全コンプとは( ̄□ ̄;)!!
    おめでとうございますv(^^)v
    私もそうですが、命竜より不死鳥の方が縁がある
    感触ですね(勿論、人によると思いますが)
    不死鳥剣とかくるんじゃないかと今は正月に向けて黙々とジェム貯金中です(笑)



    返信削除
    返信
    1. ソーマさんおはようございます。ありがとうございます。
      不死鳥化は突き抜けてる感じがするので、こん棒とかムチ短剣あたり、全種に登場するのか気になりますよね
      攻撃的なので補助武器にあわないような・・・それとも補助的な不死鳥化がありえるのか、別な武器シリーズが出るのか
      とにかく今はジェムを貯めるしかない!

      削除