星ドラ 不死鳥の爪とムチふくびき320連結果全さらし!


星ドラ7年目の新装備はひさしぶりの不死鳥装備でした

そして何より衝撃的なのは、星5そうびの2枠確定ガチャがたぶん2021年1月以来約1年9か月ぶりだということ

よかった!もう2枠はやらないのかと思ってた・・確定が2枠あるというだけで何という安心感だろうか。そうか、1から2になるということは、入手率が2倍であり100%増であり夢も希望も3倍増し

ダイみたいな強ガチャのためにジェムをちょっと温存しようかな・・と思ってたのにうれしすぎて全部ひいた!しょうがない!5月から貯めた9万7,000ジェムでよろしくお願いします




10連目

ナイトメア弓
ひかりのかぶと
餓狼のこしまき

星ドラにおける頭装備とは、バランの攻撃力2段階上昇にはじまり、ロイヤルハットの会心とか不死鳥の力盛りとか、替えがきかない派手な性能を持つことが多いポジションです

光の兜がもっている「いてつくはどう」の効果を受けないという性能もそれはそれは画期的なものでした。今ではよく見る性能になった。




20連目

不死鳥の闘鞭!
不死鳥の盾!

いやー興奮しました。ガチャが出現する14日の12:00は会社の飲み会のせいでうっかり爆睡せしめることとなり、15日の昼間に少しずつふくびきを引いていたのですが、イトーヨーカドーのスプラトゥーンコーナーでっしゃぃぃ!といっていた男がいたらそれ私です

それにしてもムチが良い。初期グリンガム以来、黄金竜も命竜も補助武器でいまいち活躍しできなかったムチジャンル、不死鳥でついに爆発した感がある。攻撃力を備えつつ全ての紫と緑スキル100%チャージという振り切れた性能

竜の女王はじめ、他の有用な紫スキルなら属性にしばられず開幕即使使用可能。補助的な黄金ブレイドや未来への祈り、攻撃的な雪那やゼニスブーメラン、緑はスピオキルトさらにCT85秒のザオラルまで開幕即使用可能。何てことだ




30連目

不死鳥の闘拳

ねえ。2枠確定だと星装備が5つとか出てしまうわけですよ。毎回よろしくお願いいたします

新装備は不死鳥の爪も良い。申し分ないATKと攻撃的な赤スロット、よくわからない攻撃特技ブーストなる新要素をひっさげてまさかのバギ属性。

爪は奥義爪嵐撃のバギに始まり→会心→ドラゴンキラー→メラ→ヒャド→ドルマときて、一周回ってバギに帰ってきました。おかえり




40連目

ひかりのよろい下
聖王のつえ

今の時代は使う場所がほぼないと分かっていても、NEW!の装備が出るとうれしい




50連目

魔剣士のつるぎ
魔剣士のふんどし

おなじみの魔剣士シリーズ。錬金でメインスキル「魔剣乱舞」が追加された時、ジゴスラッシュを取り出すためだけに砕いたことを後悔したものだが、その後魔剣乱舞を数個取り出した上に完凸してヒーローにあげまくり今なお覚醒を待機中だ




60連目

焔龍神と鬼神

星ドラまめちしき
鬼神シリーズの防具は、上級職のグラディエーターが実装された時に唐突に実装されたレジェンド装備である。武器は・・武器は闘神シリーズだったかな・・?




70連目

大天使のハンマー
戦神のかぶと

アークインパクトは、闘技場でも使わなくなっってしまったな




80連目

不死鳥の闘衣上

今回は二枠効果でなかなかの引き。

闘衣シリーズの防具は「拳法着」をイメージした防具だそうで、闘衣の上はマフラー状の帯がかっこいい

性能も断然レアな転倒耐性極み。なかなか取りずらい耐性だけどもう怖くない・・と思ったら何か「恐怖」とかいう新しい状態異常きてないですか。永遠のいたちごっこ




90連目

ナイトメアファン
キャプテン上

星ドラまめちしき
ナイトメア装備は、星ドラ史上最も注目されなかったシリーズ装備である(当社比)

聖王シリーズぐらいまでは、目玉系装備よりはちょっと劣る・・ぐらいの性能感覚だったけど、ナイトメアの時は既に覚醒とかあってどう考えてもメインで使えないなと分かる、スキル玉抜き出し用シリーズである




100連目

がろうのジャケットとピサロのふんどし

理論的には一つの装備の排出率は0.7%?とかで、不死鳥と同じわけじゃないですか。どう考えても違う




110連目

聖王の爪とナイトメアの爪

爪推しが凄いがこれじゃない




120連目

闘神
キャプテン
闘神

え・・今回のガチャは大天使、闘神、聖王、ナイトメア全部いりってこと・・?今まであったかな?




130連目

プリンセスローブ
闘神のオノ
王者の剣
キャプテンコート下

フレンドさんはよろい下で力盛りする時、赤武者とかセフィロスとかゼニスとかいけてる装備品を身にまとうわけですが、私はもちろんキャプテンコート下を愛用してます(しか持っていない




140連目

不死鳥の闘衣

よし。たまには出てくれ不死鳥!




150連目

ナイトメア
キャプテン上下

ヒーローに装備を上げる時に必要な玉がぜんぜん足りず、どうぐ袋の整理にはしばらくかかりそう




160連目

大天使
ガイアーラ
大天使
ドラゴンの杖

ドラゴラムやドラゴザムを抜き出したドラゴンの杖に覚醒が来てそれはそれは後悔したものですが、今回のガチャで無事に完凸。あとで覚醒してみよう・・




170連目

焔龍神
キャプテンハット

星ドラまめちしき
キャプテンそうびは、海賊や宇宙海賊が登場した時の装備品・・ではない。コンボキャノンはいまだに現役で活躍する凄いやつ




180連目

不死鳥の闘衣下!

裂傷と物理ダメージとジバリア耐性。目玉装備であっても衣下は安定の耐性装備

物理3割カットとか最近の耐性割合は凄すぎる




190連目

4種も出たー・・っと思ったけど出てない!!使えるよ!トルナードも聖王ブーメランも




200連目

ナイトメアと闘神

既視感よ。闘神のこんはバトルキングの紹介絵の装備なんですよ。何か絵だと強そうだよね



210連目

宝箱が跳ねたーっ!からの光のよろい

出てないのか。今まで




220連目

不死鳥のムチ!

新武器はすべて11連中の2個目に出ているという謎の奇跡。




230連目

不死鳥の闘気

闘気と書いてオーラと読むのだろうか。性能をよく見るとなんと呪文無効盾

その上、ロト盾を彷彿とさせるリベホイムに、メラ・炎ブレス・ドルマ耐性、さらには守備力ダウンガード100%まで。とんでもねえ神器が現る




240連目

大天使と帽子!




250連目

普段着と扇!




260連目

おっ・・ラミアス

完凸のため覚醒がいつきてもOKだけど、そういう武器に限ってこないですよね。オチェアーノの剣とか




270連目

聖王
魔剣士
闘神



280連目

不死鳥のムチ!

すばらしい3つ目。問題はスピオキルトも竜の女王のムチも黄金ブレイドも持っていないということだけなんだ

「闘鞭」というだけあって攻撃的で、メインの鳳仙火×2の攻撃武器としても使っていけどうだけど、EXが回復、緑Sスロット持ちという回復性能も熱い。

不死鳥の槍→蒼星の弓という回復の系譜の最新武器になり得そう




290連目

セバスとナイトメア



300連目

星5が4つで新装備なし




310連目

不死鳥の闘拳

だいたい最後の50~100連ぐらいは引きが微妙であることが多いんですが、今回は大当たり。ありがとうございます。




320連目

グリンガム
闘神
オルゴー

終わり!


【不死鳥のツメガチャ320連結果】
不死鳥の闘拳(ツメ)2
不死鳥の闘鞭(ムチ)3
不死鳥の闘面  0
不死鳥の闘衣上 2
不死鳥の闘衣下 1
不死鳥の闘気  3

頭装備以外の目玉装備を引き当て大勝利。

武器は手持ちの進化玉でどう進化させるか2日悩んでいるがまだ結論が出ない。防具は最近ほとんど進化玉の配布がないため無凸のまま使っていこうと思います

新しいツメはさっそくイベントボス「星食いのラプサー」で試し撃ち
バギ弱点のため、3万ぐらいのダメージをたたき出しとても爽快だった

不死鳥化の後のEXスキル「不死鳥旋風」が、はじめて時間でたまっていくタイプのスキルで使用感が面白い。他の不死鳥化のようにスキル使用で強くなっていくタイプよりも断然分かりやすくていいなと思います



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おはようございます、紅のバトキンです。
    しよさんのガチャ総力戦→大勝利、おめでとうございます。
    こちらはプレゼントジェムとチケット合わせた連ガチャ×8セット
    不死鳥新装備は
    闘気、闘衣下、鞭を各1点ずつでした。
    武器進化玉を2個もってますが、ダイ剣、不死鳥鞭など魅力的な武器があって、どれに投入するか迷います。

    返信削除
    返信
    1. 紅のバトキンさんおはようございます。80連で武器も含めて新装備3つなら大勝利ですね。ダイはもうちょっとガチャ期間を長くしてほしかったと思うほど強いのでダイを持っていたら完凸狙いでいいと思いますよ。次のインフレは正月あたりに不死鳥の剣とか勇者の剣覚醒とか・・うーんまだしばらく先なのだろうか

      削除