星ドラ モンスター闘技場エンジョイ勢よ今すぐタネを使うんだ


レジェンドアリーナは1万位常連。しよです

私のモンスター闘技場の楽しみ方といえば、月1でやってくる新しいメダル100枚モンスターを必ず仲間にすること。それは初期の頃にメダルが足りずキラーパンサーをとれなかった悔しい思い出があるからで、新しい仲間を加えたらホーム画面でうっとり眺めるのが良い。

バトルロードをクリアして久しく、新しいソロモードが一向に追加される気配がない今、闘技場の醍醐味はやはり対人戦になるのだろうと思い、闘技場で暇を持てあましているソロ追加待ちのエンジョイ勢のあなたに言いたいことといえば




タネ、そろそろ使おうぜ


分かりますドラクエの種ってラスボス倒しても使わないよね

私も闘技場が始まって以来ほとんど使ったことなく、でも、週末タネアリーナを地味にクリアしたり、報酬のたびにタネが貰えるものだから、そろそろモンスター1体ぐらいステータスを+50の最大まで強化できるんじゃない?と思い始めたところ

10体ぐらい最大にできた

めちゃくちゃ種あまってるぞこれ
しかもモンスター闘技場の強化アイテムは実はタネだけじゃない。

普通にイベントをこなしていると手に入る「おうじょのきもち」「ロンダルキアの雪」「キンちゃんクッキー」など、全ステータス+3などという神道具も手に入れている。いつの間にぃ!?

ゾーマ来たら全部ぶっこむわー

というお気持ちのあなた。

大丈夫。ゾーマ来てからでも余裕!星ドラは種をばんばん使っていいゲームだ

だから今すぐゲームエイトの最強モンスターランキング上位のヤツにタネを食べさせるんだ!奴らは長い時間かけてもなかなか腐らない

具体的にいま上げるとすればヘルバオム
この人凄い。ステータスを最大にしておくだけで初手で幻惑と混乱をあびせて相手モンスターの性格に「きれもの」がいないだけでほぼ勝てる。
タネを使いレジェンドアリーナに挑んだところ、はじめて順位が暫定3ケタに・・・う、うれしい(最終はたぶん5000ぐらい)

今まで消化試合だったレジェンドアリーナが、がぜんスリリングで油断できないバトルになりました。おすすめ

レジェンドアリーナの順位と必要なものを一覧にするとたぶんこう

順位必要なもの
1位~100位スキル+タネ
+経験+運
伝説的な何か
100位~1000位スキル+タネ
+経験+運
1000位~10000位タネ
10000位~

伝説的な何かは何なのかはわからない。誰かおしえて

スキルというのは、闘技場に適したガチャ産スキルで

最終奥義
シルバースパーク
オーディンアロー
真・ブラッディースクライド
白虎斬

みたいな、1~2ターンで勝負が決まってしまう闘技場専用みたいなCTが短く、1回限りでも良くて、何にでも挿せ、高威力、全体攻撃であること条件がそろっているスキル。

星ドラの闘技場とはこういうスキルをたくさん持っているかどうかで8割方勝負が決まると思っていましたが完全に間違いでした。反省してます。

闘技場は奥が深いですね
あとタネの使い甲斐あるのがタウラス

敵の第一ウェーブを乗り越え生き残っていると、赤スキル発動でCT3割もチャージする「深紅の獣」で怒涛のスキルラッシュ。強化するほど応えてくれます

こんなことなら使用頻度が高いカンダタを最初から強化していればどれだけよかったことか・・!

ちなみに道具はコロニーメニューの左下「どうぐをつかう」から
これからはお気に入りのモンスターが現れたら、迷わず種を使って強化します



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿