星ドラ 黄金竜ガチャ130連結果全晒し!そして むかきんの よが あけた

星ドラ 毎回2枠確定
毎回!!2枠確定という赤いフキダシを見ると心が落ち着きますね。

次に来るのは夏頃かもしれませんので、思う存分見ていって欲しい。



ところでちょっと思い出して欲しいんですが、ドラクエの勇者たちが伝説の武器を手に入れるのは物語の後半、最後のダンジョン手前ぐらいで

それが何を意味しているかというと、

人は様々な苦労や経験を重ねれば重ねるほど成長でき、何か目的を達成するための準備が整うことで、自然とその人にふさわしい役割が与えられるよう世の中はうまくできているものですよね。

だから、申し訳ない例えなんですが、一発屋であるとか、2世だとか、伝説の武器を受け入れる準備が整っていない人が、運よくそれを扱うことになったとしても、

大概は重すぎてうまく使うことができないばかりか、剣に振り回されてケガをしてしまうことになりますし、周りの人に勇者ではないということを見抜かれ、消えていくことになるわけです。

星ドラでも、欲しくて欲しくてたまらない武器に巡り合うことができないのは、ああ、まだ自分の徳が足りないせいなのだなあと思ったりするわけですが


でもそうはいっても、これだけは言っておきたい






天空の剣を受け入れる準備、とっくにできてますけど?





ドラクエの日に配布された1万ジェム、APPストア1位記念の3,000ジェムを加え、3月24日のルビスガチャから貯めた合計39,000ジェムで、天空に出会うための黄金竜130連ガチャを回しました。

スポンサーリンク


10連目

星ドラ ガチャ
いきなりエンデの兜オルゴーの鎧上という無課金御用達防具!

星5の確定枠2つというのは相当でかいですね。

エンデの兜は耐性なしで「力+中」「HP+中」という潔さ。

オルゴーの鎧は脅威の「毎ターンHP小回復」という凄性能を持っているのと、あと「混乱耐性」もついてますよ!

使います。特にエンデ。



20連目

星ドラ ガチャ
大天使のハンマーと黄金竜の盾!

大天使のメインスキル「アークインパクト」は、いつか最強槌「エンデのハンマー」を手に入れた時のために温存できます。

そして、黄金竜の盾は今回の黄金竜シリーズで一番欲しかった最強防具なので、早くも大勝利確定!これは嬉しい。

恐るべし12.5%ガチャ。

黄金竜の盾の性能はこちら↓
星ドラ 「黄金竜の盾」全性能&ロト・ルビス・天空の最強盾と徹底比較!


30連目

星ドラ ガチャ
黄金竜の盾、グリンガムのムチ、焔龍神のよろい上、オルゴーのよろい下!

武器、盾、鎧上下がお得なセットになって登場!でも統一感ゼロ。

グリンガムのムチは、ムチシリーズの中で群を抜いて強い最強のムチで、普段のガチャであれば、12種の武器シリーズの中から1つでも最強武器が出れば当たりだと思うんですが、


「グリンガムぐらいあたりまえ」



と思っている自分が怖い。

ちなみにオルゴーの鎧下は封印耐性に優秀な防具で、焔龍神の鎧上は「受け継がれる冒険魂」というメインスキルが、休みと眠りを40%で解除してくれるという素晴らしい能力を持っていて、どちらもとても使える防具です。



40連目

星ドラ ガチャ
大天使の剣、エンデのハンマー、魔剣士の頭衣!

最強のムチに続いて、最強のハンマー「エンデのハンマー」をゲット!

そしてミスター星ドラ「アークブレイド」を持つ大天使の剣もゲット!

さりげなく書いてますが、これサッカーで言ったらメッシとC・ロナウドが一緒に入団してきたレベルですからね?ありえます?



50連目

星ドラ ガチャ
水のはごろも下、おうごんりゅ・・・おうごんのツメ、焔龍神のかぶと、闘神の槍!

最強槍の一角を担う「闘神の槍」をゲット!槍までも最強装備現る。

水のはごろもは守備力ダウンガードと炎ブレス耐性に優秀な防具で、焔龍神の兜は会心率+極を持っている面白い装備です。

まあ焔竜神は性能も去ることながら見た目が好きですね。星ドラで最もロボ感のある装備ですよね。

スポンサーリンク

60連目

星ドラ ガチャ
天空の鎧下×2、ちりょくのかぶと!

天空の鎧は錬金が追加され、力+中のほかに、氷ブレス、呪文ダメ―ジまで軽減する凄い奴です。

これは明らかに防具強化素材が足りない。

星ドラ始めて1年半、初めて言いました


ぼうぐ強化素材が足りない。





70連目

星ドラ ガチャ



でで出たーっ!!





みなの者!うたげじゃ!国をあげて祝いのうたげを開こうぞ!

その夜、てんくうのつるぎを手に入れたというウワサはまたたくまに町中にひろまり、近りんの人々も呼ばれたうたげは夜どおしつづいた。

そしてよがあけた・・・。



80連目

星ドラ ガチャ
大天使の剣、魔剣士のつるぎ、王者のズボン、闘神のこん!

はずれなしで全部凄い。

ムチ、ハンマー、槍、剣に続いて棍の最強武器「闘神のこん」をゲット!

王者のズボンはメラ耐性・強を持っている凄い防具です。



90連目

星ドラ ガチャ
大天使の剣×2、天空の鎧下、魔剣士の頭衣!

大天使の剣が星4の剣より出るってどういうこと?

逆に確かめました。

大天使が急に全員配布とかになっていないか確かめました。



100連目

星ドラ ガチャ
大天使のオノ、らいじんの槍!

急にいつものガチャ結果の様相。

100連目で初めて当たりなし!何故かほっとする庶民。



110連目

星ドラ ガチャ
焔龍神の鎧下、王者の剣!

天空に続き、はじめて王者の剣を手に入れました。

星ドラやっててよかった・・・

焔龍神のよろい下はギラ耐性と、ときどきバイキルトを持っている優秀な防具です。



120連目

星ドラ ガチャ
ドラゴンの杖、プリンセスローブ上×2!

ドラゴラムを持つ最強杖ドラゴンの杖。

常設ガチャ産だと賢者の杖と並んで最強装備と言えそうなので、ムチ、ハンマー、槍、剣、棍に続いて6種目の最強装備!!



130連目

星ドラ ガチャ
大天使の槍、しゅらのこん!

大天使の槍のメインスキル「アークスラスト」は、闘神の槍に使えそうで、しゅらのこんはメインスキルにバイキルトを持っているので、スキルを取り出して使います。



結果

ガチャの結果はもちろん大満足です!

加えて今回、ついに天空の剣と王者の剣を手に入れることができたので、ロトの剣、王者の剣、天空の剣、ラミアスの剣という、歴代ドラクエ1~6の伝説の剣を揃えることができました!

そして、もう確率7%ガチャには戻れないと確信しています。

次の12.5%ガチャが来るまで、ジェムは全て温存します!

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    ぽんぽこぴーです!

    すごいですねっっっ!!!!
    興奮してしまいましたwww

    天空剣おめでとうございます♪
    大天使剣も3本!すごい!引き強ですねwww

    進化か、取り出しか迷いますね~

    なんにせよ・・・12.5%恐るべしっっっ!そしてありがたいっっwww

    返信削除
  2. いやいやありがとうございます。アークブレイドを進化させてもベホマラーもピオリムも持っていないんで悩みどころなんですよ。伝説の剣たちはあれですね、ケースに入れて展示しておきたいですね。全部無凸なんで!

    返信削除