星ドラ 祭りだ!ギガ感謝祭30連無料ふくびき結果【前半戦】

星ドラ ログインボーナス
この度、われらが星のドラゴンクエストに「ギガ感謝祭」というかつてない規模の無料ジェム配布イベントがやってきまして

それは5月27日の「ドラクエの日」にあわせた31周年記念イベントであり、7月発売予定のドラクエ11を盛り上げるための告知キャンペーンの一環であり、さらには、4月にスマホを初めて手に入れて以来、モンストやツムツムをやっている学生さんを何とか星ドラに繋ぎとめるためのカンフル剤であり、その刺激的な内容は

  • 10連ふくびきが合計6回無料
  • ログインボーナスがジェムだらけ
  • いきなり1万ジェム
  • 錬金のレジェンド装備を2個貰える

という星ドラ無課金野郎には嬉しくて仕方のないものでした。

今回の内容で最も衝撃なのは、錬金星5装備が無料で2個もらえるという所で、例えばゾンビスレイヤーや烈火の剣、断罪のオノなど、時代の移り変わりとともに評価が下がっていった過去の最強武器たちです。

もちろん、今のプレイヤーには完凸でも少々もの足りない内容になっていますし、実際、使っている人を見ることも「なないろおうぎ」を除いてほとんどありません。

だとしても、そこはガチャ産星5武器じゃないですか。

今まではゾンビスレイヤーを完凸させるために頑張っていた人がいたかもしれませんが、今回の武器無料配布で、誰でも簡単に手に入れることができるようになり、ラインナップされている錬金武器たちの価値を大幅に下げることになってしまいます。

ベテラン選手をまとめて安くトレードに放出するような、そんな無残な形で、過去の英雄たちを第一線から退かせるということは、今後、星ドラの世代交代が一層進んでいくということを意味してるんではないでしょうか。

近々、新ルビス装備、新オリハルコン装備、新エンデ装備・・何か凄い最強装備が来るのか!?

ということで、ギガ感謝祭の10連無料ふくびき前半戦、30連分の結果です。

スポンサーリンク



10連目 ドラゴンの杖ふくびき

星ドラ ガチャ やしゃのこん
ドラゴン感ゼロ。でも星5装備は「やしゃのこん」。これは嬉しい。

やしゃのこんといえば「めいそう」、めいそうといえば「やしゃのこん」。

めいそうは補助特技Aスキルで使用者のHPを約200回復、しかも魔力に依存せず、何の武器にでも使えるというもので、星ドラにアークブレイドが登場するまでは、攻撃役の回復必須スキルでした。

今でも、アークブレイドがある剣、神鉄撃がある棍意外の武器では、補助A枠に第一線で使うことができる超強力なスキルです。

私はずっと「めいそう」を持っていなかったので、色んな武器で使える「めいそう」は夢が広がりますし、何だか頼もしい安心感を手に入れることができました。

関連記事
星ドラ こんスロット徹底比較!【無課金のための最強武器の選び方6】:試用期間



20連目 破壊の鉄球ふくびき

星ドラ ガチャ にちりんのこん ファルコンクロー
鉄球感ゼロ。星5武器はまさかのダブル錬金済みコンビ「ファルコンクロー」「にちりんのこん」

棍は昨日に続いての登場。

にちりんのこんは、錬金したエクリプスロッドについている「イオマータ」が、賢者使用時、イオ属性攻撃3~5回発動という素晴らしい性能を誇るスキルです。

私はずっと賢者でバギマータを使っていたので、イオマータも是非欲しい逸品でした。

ファルコンクローの錬金武器、イーグルクローについているメインスキル「グランドフィンガー」は、CT14秒で365%のイオ属性攻撃、パラディンの場合、25%でイオ耐性をダウンさせるというもの。

ファルコンナックルの「闘魂拳」は、CT20秒、威力400%のメラ属性攻撃、バトマスでは20%で素早さが20%上がるというもの。

どちらにしても、今時のAスキルと比較すると悲しくなる性能ですね。

関連記事
星ドラ 爪スロット徹底比較!【無課金のための最強武器の選び方7】:試用期間



30連目 ロトシリーズふくびき

一番期待の大きいロトシリーズ一式が排出される10連無料ガチャ。

何としてもロトの防具が欲しい!

この純粋な想いよ届け・・!


ロト感ゼロ。


星5装備は「メガトンハンマー」「古武道のツメ」

メガトンハンマーのメインスキル「メガトンプレス」はCT15秒で435%攻撃、50%で敵の素早さを下げるというなかなか優秀なもの。

よし、これはいつかエンデのハンマーを手に入れた時のためにとっておこう。

古武道のツメの「心頭滅却」はCT23秒で自分のみの息耐性を上げるというもの。実際に使っている人を見たことはなくエフェクトも謎。

ということで、前半戦は目玉装備一切なしという圧倒的な現実!

最近10%のルビスガチャしかやっていなかったので、星5の確率7%という破壊力を完全に忘れてました。

後半も楽しみですね!

スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    ぽんぽこぴーです!

    私も散々な結果でした。。。
    引いたモノ全てがももん屋Pへと交換されましたとさw

    後半戦はぜひ!「いでよ!天空剣っっっ!」です!!!w

    返信削除
  2. ぽんぽこぴーさんこんばんは!以前武器セレクションを60連位して何も出なかった時のショックを思い出してきました。来週は天空引けるようがんばってみましょう

    返信削除