星ドラ ドラクエの日!勇者の剣と黄金竜ガチャ150連結果全さらし

昨年の5月「ドラクエの日」は、目玉装備が「ルビスのこん」1個だけでした。

いや、かなりの強装備なので、別に不思議な事でも何でもなく

ただ、黄金竜シリーズって星ドラオリジナルじゃないですか



やっぱり、リアルタイムでドラクエをやっていた世代としては、ロトとか、天空とか、一部の方には破壊の鉄球とか、原作装備に対する思い出補正は相当なものがありまして

「あっルビスだけなのか・・・」

となってしまったというか




「新装備はこんなものしか無いのか・・・」




「棍だけに」




などという、申し訳なくも寒々しいリアクションを取らざるを得なかった訳です。

それに比べて今年は良い。

黄金竜全部入り!ルビス全部入り!目玉装備は遅れてきたナンバリング装備「勇者の剣」!しかもかなり強い!

ギガ感謝祭のステージはギガ盛り上がり、町ではギガラッピングバスも走行している!

超級職が実装されたので


いやいや宇宙海賊てぇぇぇぇ!!とツッコミを入れつつ


このまま、祭り気分にギガ酔いしれながら、貯めに貯めた全ジェムを使って福引きを引いたのならば

「今週も土日出勤か・・・」という呪いの言葉は胸にしまい

また明日からがんばってみます

黄金竜90連、勇者の剣60連だ!






10連

黄金竜のオノ!
まじんのオノ
王者のズボン
メタスラの盾!

まずは強さの底上げを図るにはこのガチャしかない。黄金竜ふくびき!

1連目でいきなりオノらしゃい!!

そして、メタスラの盾を初めて入手です

祭りガチャにメタスラシリーズ装備が含まれてるのは初めてだと思うんですがどうでしょう




20連

闘神の盾
メタスラの鎧下!

メタスラの鎧下を初入手!

凄いぞ。今回は何かが違う




30連

黄金竜のツメ!
闘神の兜
グレートマント下
大天使のオノ
聖騎士の盾

黄金竜ツメを含め、星5装備が12個中5つという大当たり

こういう絶景は、今回のような12.5%ガチャ以外では絶対に見ることができません




40連

黄金竜の大盾!
黄金竜のムチ!
ガイアーラの鎧上!
らいじんのやり
大天使のハンマー
黄金竜のやり!

12個中6個が星5、しかも3つが黄金竜という超大当たり!

そして嬉しいのは、初入手「物理ダメージガード」の雄!ガイアーラのよろい上です

こういう分かり易い性能の防具はいいですね




50連

セバスの兜!
王者のズボン
ドラゴンメイル下

一回も「ハズレ」と感じることなく50連・・・

こんなことが、かつてあっただろうか




60連

黄金竜の槍!
せいぎのそろばん
大天使のブーメラン

最近、妙にヤリに縁があります。




70連

スフィーダの盾
グレートマント上

おっと確定枠のみ!

この位がいつもの景色ですね

ところで、引きが良くなかったなーと思ったら「もう一度引く」ボタンを押さないで、ホーム画面まで戻るようにしてます

願掛けというかルーティンというか



80連

ドラゴンの杖
メタスラの扇
闘神の兜

いつものメンバー

メタスラの扇を引いたのは、3年ぶりぐらいじゃなかろうか




90連

いなずまの剣
黄金竜のはごろも下
炎剛のこん!
トルナードの盾

ラスト黄金竜ガチャも大当たり

まさか、ここに最強と名高い「四精霊装備」まで入ってたとは・・・・じっくり確認すると、「時のおうしゃくガチャ」には、デルカダールとか神竜も入ってるんですね

いつも思いますが、12時過ぎたタイミングは、冷静さも、ガチャの詳細を確認する元気も失われてます




100連

やみのはちまき
メタスラの盾
えーと・・・

なんだっけこの盾!?

名前は出てこないけど、すぐにももん屋に持っていくことだけは分かる

ここから勇者の剣ガチャ




110連

うおおおいっ!
勇者のころもきたよ!

あと魔剣士と闘神の短剣!

勇者の衣は、ダメージを受けた時にHPが固定で50回復。しかもドルマ耐性と力「力+超」までついてます

初登場時から黄金竜ガチャを引き続けてはや数年・・・未だに「黄金竜の羽衣上」を手に入れることができず、「ミラクルボディ」に憧れ続けてますが、今回、ついにそれを上回る回復性能を持った装備を手に入れることができました

ちなみに、これまで出た黄金竜防具の数を数えてみたらこう

黄金竜の冠 6
黄金竜の羽衣上 0
黄金竜の羽衣下 5
黄金竜の盾 6

黄金竜の兜 0
黄金竜の鎧上 5
黄金竜の鎧下 6
黄金竜の大盾 3

偏りが凄い




120連

ゆ・・・勇者剣んッ!!!!

こんなに早く出てしまうなんて!

ありがとう星ドラ!

ドラクエ11好きとして

完凸目指し地道に使っていこうかなと思います




130連

とこしえの法衣下
スフィーダの盾
鬼神のよろい上!

いいですよ

神様対策で、とにかく「やすみ」耐性を持った防具は何でもありがたい!




140連

海賊王のぼうし!
メタスラブーメラン

海賊王の帽子はヒャド耐性ですね

いやー今回は凄い

全くハズレない




150連

メタスラの弓
闘神のムチ
大天使のムチ

メタスラの弓も初めての入手。一個だけだと神様対策にはならいですが、覚醒ルビス弓に挿すスキルのバリエーションが増えそうです




【2019年ドラクエの日ガチャ結果】

狙っていた黄金ハンマーは0だったけど、たくさんの黄金竜と、勇者の剣と、ミラクルボディの上位互換みたいなの手に入れたし


ギガ勝利



スポンサーリンク

10 件のコメント :

  1. しよさん ご無沙汰してますm(_ _)mソーマです。

    勇者剣おめでとうございます(^_^)/素晴らしい引きですね(^o^)v
    実は当方もアルスガチャから ずっと貯めたジェムを全ブッパして最後の最後で勇者剣と衣下はgetできました~(^o^)v
    2枠のはずなのに全然当たらず焦りましたがf(^_^;



    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんにちは
      アルスガチャからとは相当貯めましたね
      とにかく引けて何よりです
      次の勇者剣ガチャは12.5%じゃないかもしれないですからね!
      こうなると竜神剣錬金が待ち遠しいですね

      削除
    2. いやいや、大した事無いジェム量ですよ。
      魔王級に行けないレベル(ギガ伝説も怪しい)の冒険者なんで(笑)
      ジェム集めに いつも苦労してますf(^_^;
      今年は竜神錬金来るかもとワクワクしてます♪
      とりあえず引いた装備は全て ももPに替えて
      +貯めてた進化の宝玉で完凸できました(^o^)v

      削除
    3. あんまり思いっきりやらなくても
      ぼちぼちやってるといつの間にか強くなってますからね
      次なる目標めがけて
      また行ってみましょう!

      削除
  2. こんにちは。わぐきです。
    運弱弱なので今回のガチャで強くならず。
    貧乏性で取っておいた武器を砕いてスキルを抜き出してみたら、
    ちょっとだけ強くなって楽しさが増しました。

    今朝、しよさんを連れてダーマへ行って驚き!
    砕きましたね? あの大物を。
    わはハヤブサ黒で生きていく!
    うぉぉぉおおお、はやぶさ黒ぉぉぉおおお!!!
    ってな熱い思いが伝わってきました。

    返信削除
    返信
    1. はぐきさんこんにちは!
      フフ気が付きましたか・・・実はセルラン1位の3,000ジェムで勇者ガチャ引いたら
      もう一個出ちゃったんですよ!
      出なかった人に申し訳なくて追記とかしてないんですが
      こっそり砕いて隼に搭載しました・・
      一個は予定通り進化させようと思ってます

      削除
  3. おひさしぶりです。
    ね、黒ぶさ引いてる場合じゃないでしょう?

    私はわかっている方のプレイヤーなので、貯めにためたジェムで330連しましたよ。
    勇者の剣以外の勇者装備は完凸しました!
    勇者の剣が、出なかったのですけどね。
    他の目玉は全部出たのですがね。
    進化玉、4つ用意しておいたんですけどね・・・。

    ;_;

    返信削除
  4. さとうさんおはようございます
    このタイミングに進化玉4つ確保とは確かに分かってますね!
    330連もして引けなかったのは無念・・
    私も全ジェムで黒はやでなかったときの喪失感は相当なものでしたが
    また今回みたいにラッキーなこともありますから
    くじけぬ心を持ち続けましょう

    返信削除
  5. ギガ引き強じゃないすか!!
    勇者衣欲しかった、、、

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりにつよくなったー!と思ったガチャでしたよ!
      勇者衣・・・ふだんからめっちゃ使えます

      削除