星ドラ 1回も使わない最強武器のゆくえ!それでも「ももん屋」に売らない方がいい理由

星ドラ
ドラクエの日記念イベント「ギガ感謝祭」が過ぎ、星ドラはすっかり普段の静けさを取り戻しました。

と思ったら輝石イベントが到来したせいでレベル上げの奴隷と化し、最近は黄金竜ガチャで出たキラッキラな「焔龍神そうび」を身にまとい、古代遺跡を回る日々です。

スポンサーリンク


つかもうぜドリーム!


鎧って本来は戦場で迷彩効果を持たせるために目立たないような色をしてますけど、この「焔龍神の鎧」はとにかく目立つような装飾が施されていまして、それはなんでかなと疑問に思いまして、

たぶんそれは将軍とか現場を指揮する偉い人が身に着け、味方を率いたり鼓舞するために造られた鎧だからじゃないかなと思いまして

・・まあそうは言っても将軍というのも大変なわけですよ。



無能な国王は、帝国の圧力に屈して怪しげな闇の軍団を国内に引き入れ、民の不信感は募るばかり

城下町には次第に無法者が集まるようになり、治安は乱れ、子供が安心して暮らすことのできない国に絶望し、ついには町を離れる民まで現れる始末

一方、かつて国を追われた青年が帝国に反旗を翻し、民衆の喝采を浴びて次々に領土を解放し、いずれわが城下に迫ることは避けられない状況となり

将軍は、若者の理想を支持するものの、一介の冒険者に過ぎぬ自分を厚く迎えてくれた先代国王の恩義に応え、幼くして天涯孤独となった姫をお守りするという使命を果たすため、もとより命など捨てる覚悟

戦火はついに都へと及び国務大臣が次々と逃げ出す中、兵たちを逃がしたった一人城壁の前に立ちはだかる将軍

矢を受けようとも、呪文を受けようとも一歩たりとも引かず、燃え上がるような圧倒的な力で敵をなぎ倒す、その人間離れした気迫に恐怖し恐れおののく解放軍

しかし、ついには力尽き、城門の前で息絶えてなお祖国を守り抜いた将軍は、その後、異国の兵たちによって語り継がれ

時には、焔龍神の生まれ変わりであったとか、その身を哀れんだ精霊が焔の力を与えたとか様々な逸話を生み、身に着けていた武具はその後長く崇敬の対象となるのだった・・・!!



というね


「納得の赤さ」と言いたくなるような理由があると思います。


星ドラって結構ヘビーな生き様にもかかわらず「モガーっ!!」とか言ってるモガマルの存在もありますし、そういう情緒的な部分は表に出さないわけですよ。


そういうのを全部ひっくるめてこれを「星ドラ語」で表現すると







つかもうぜでっかいドリーム







ということなんだと思います。

スポンサーリンク


1回も使わない最強武器!それでも「ももん屋」に売らない方がいい話

ところで再開された「1日1回無料ふくびき」は安定の星3を量産中で何故かほっとしますね。

今回のイベントを見ていて思ったことは、

「やっぱり新しい武器が出てくると星ドラは面白い」ということで

例えば今回、助っ人で使わせてもらったんですが、黄金竜のツメで奥義爪嵐撃×3って凄いですよ。

威力も最高ですしエフェクトもこれまでの爪の中で一番かっこよく、バトマス用に欲しかったなと思わずにはいられません。

今、ツメがめちゃくちゃ輝いてます。

私は前に、ガチャでオリハルコンの爪を手に入れたことがあるんですが、爪の将来性を見抜けず愚かにも「ももん屋」に売ってしまったんですね。

「オリハルコンの爪がないと黄金竜の爪が完成しないぞ・・」

と今更ながら後悔していて、そこでつくづく思ったことは

12種類ある武器それぞれに、いつか時代の寵児となるような武器が現れるということで、

無課金の人の場合、進化玉まであと1万ポイント足りない、となった時にどうしても星5武器から捻出したくなりますが、

ちょっとだけ踏みとどまって、黄金竜のブーメラン!とか黄金竜の棍!とか未来的な性能の武器を想像しつつ、

少なくとも、今は使わないとしても12種類ある武器シリーズの中で、最強と言われる武器はとっておく、

つまり、1回も使わない最強武器でも「ももん屋」に売らないことをおすすめします。



輝石の眠る古代遺跡と天空の盾★のタイミング

今、私は古代遺跡で魔法戦士とパラディンをせっせと上げてます。

メタスラまんがなぜか100個以上持っているんですが、天空竜イベントでドロップしましたっけ?

獲得経験値は「皆伝の証」のおかげで7.5倍!

みんなパラディンなのに剣を装備してくるもので、明らかに私と同じ上級職ボーナス狙いのレベル上げですね。

パラディンのレオダーマは非常に硬いため、レベルが育っておらず、適正武器じゃないパラディン軍団で出発するとラストゲージが削りきれずに危ういことが多々あります。

そこで助かっているのが天空の盾★。

パラディンのレオダーマ2回目のベギラゴンがちょうどラストゲージ直前ぐらいに重なってしまうので、ゲージ攻撃のセイントネビュラと重なると相当痛いです。

ラストゲージ直前に天空の盾★をかまえると、スキル攻撃をガードしつつ1回目の90回復で体力満タン、ベギラゴンとセイントネビュラをガードしつつ、2回目の90回復で体力満タン。

錬金で相当強くなったと実感しています。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿