星ドラを無課金で2年5か月やるとだいだいこうなる!全ステータス&どうぐ袋晒し

星のドラゴンクエスト
星ドラの配信日は2015年10月15日なので、今月で約2年5か月を迎えたわけですが、配信当初からやってる一人の無課金プレーヤーとして



星ドラをずっと無課金で続けたらどうなるのか



という疑問にお答えすべく、全てのステータスとどうぐ袋を晒したいと思います


スポンサーリンク


星ドラとの距離感


はじめに「おまえはどんだけ星ドラーなの?」とか、むしろ「おまえはどんだけ夜空の星を見上げずにはいられないドラゴンクエスターなの?」と思われると思うんですが

プレイする頻度は毎日で、会社の昼休みや夜寝る前など細切れの時間が多いですが、休みの日の夜にまとまった時間プレイすることもあります。

「ログインボーナス」と「1日1回無料ふくびき(炊き出し)」は毎日欠かさず入手していて

記録はしていませんが、1年間炊き出しを貰い続けると「やったぜ!」という星5装備が5個は出ます。

※個人の感想です


3キャラクターを攻撃役、補助役、呪文役と分けてレベル上げをしていて
星ドラ ホーム
普段は、期間限定イベントを1周し、終わったら職業神レオダーマに通うというやり方をしていて、引換券や紋章をコンプリートするための周回はしません

毎日のように職業神の聖堂に通っているため、レオダーマのポリゴンクオリティをどうにかして欲しいと心から願っています。

あとよくマルチでは蹴られます。




1.レベル


攻撃役:しよ
星ドラ レベル
レベルは、3キャラクターとも見習い冒険者が20、基本職は全て99のカンスト済みであり、また、3キャラとも全ての上級職のレベルが80、つまり全上級職ボーナスを獲得済みです。

今は全職業を転生まで持っていくためにレベル上げをしています。

キャラ1は、メインに使うのがバトルマスター海賊なので、その2職が飛びぬけて高いです。



補助役:のぶよ
星ドラ レベル
キャラ2のメインはまものマスタースーパースター

2018年2月に開催していた「神様チャレンジ」は、キャラクター1人で対応できる職業が2職という状況に不便を感じたため、目下、全員が全職業を扱えるようになるべくレベル上げをしたいと思ってます。

でもこの調子だと、あこがれの転生2回目のレベル99には一生到達できないと最近気が付く。

フレンド以外に表示される助っ人さんのレベル帯は、プラスマイナス10ぐらいでもいいと思いませんか。



呪文役:こだま
星ドラ レベル
3人目は賢者魔法戦士を使う

並べてみると、3人ともほとんど同じレベル

「経験値の最高効率」と名高い「輝石イベント」でも、参加できるのは1人だけですが、私は3キャラで順番に参加します。


結果:全員の基本職のレベルを99にした上で、全上級職ボーナスを獲得することができる。全職業の合計レベルは5202




2.そうび


攻撃役:しよ
星ドラ そうび
今となっては、武器・防具はボス毎に色々と持ち替えるわけですが、心の装備ってものがありますよね

攻撃役の場合は「はやぶさの剣」、そして脳筋系防具とアクセサリーたち。

力こそが正義。



補助役:のぶよ
星ドラ そうび
キャラクター2はずっと「ルビスの弓」

まものマスターを使い、何となく補助特技(紫)を活かせる感じの防具が多いです。



呪文役:こだま
星ドラ そうび
呪文役は「ルビスの杖」「はぐメタの杖」

・ルビスの冠で呪文攻撃が1.5倍
・ルビスのローブでデイン系呪文のダメージが3割増し
・ルビスのよろい下で「ときどきやまびこ」

この周回装備を外したくないですが、強いボスが来る度に、ほとんど全部を着替えなければならないという苦行。


結果:武器防具ともに最強は完凸の+50で、ボス毎に着替えるようになる




3.スキル


攻撃役:しよ
星ドラ はやぶさの剣
季節を問わず「はやぶさの剣」を装備していて、サブの赤Aスロットが「稲妻烈風斬」や「闘神の一太刀」に変わる。

神様チャレンジの時は、はやぶさの剣以外も結構使いました。



補助役:のぶよ
星ドラ ルビスの弓
ルビスの弓はアークアローやルビスの光など、攻撃的なスキルを刺していることが多く主に火力役

緑スロットは、高レベルボスの時に非常に役立ちます。



呪文役:こだま
星ドラ はぐメタの杖
我が家の回復は賢者の役割です。


結果:メイン武器を完凸させ、ある程度ボスの弱点にあわせたスキルを刺すことができる




4.ステータス


攻撃役:しよ
星ドラ ステータス
攻撃力:367
守備力:561

攻撃力はバトルマスターにすると夢の400台に乗せることができるようになり、守備力は耐性を意識しない場合500オーバーになる。



補助役:のぶよ
星ドラ ステータス
攻撃力:313
守備力:555

最近のお気に入り職業は「ス―パースター」で、大決戦でも良く使ってみた



呪文役:こだま
星ドラ ステータス
攻撃力:225
守備力:503

3人とも守備力が500を超えるというのは、1年前にはとても考えられない水準です。

ちなみに、耐性に特化した装備にすると、全員の守備力は全員450程度になります。


結果:攻撃力は最大で367、守備力は最大で561になり、ある程度の耐性装備なら揃えることができる




5.武器

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋

星ドラ 武器 どうぐ袋
結果:完凸が4個、3凸が0個、2凸が2個、1凸が3個になる

武器の数は増えましたが、実際に「挑戦状シリーズ」等の武器パワーアップクエストで使えるのは6種類ぐらいです。

  • 剣 はやぶさの剣④、大天使の剣④
  • 槍 闘神の槍①、ドラグーンスピア②
  • 杖 ルビスの杖②、はぐメタの杖④、大賢者の杖②
  • 槌 黄金竜の槌①
  • ブーメラン 黄金竜の使い①
  • 弓 ルビスの弓④

※数字は凸の数

それにしても、黄金竜シリーズの武器は無凸でもAスロットが4つ以上ですぐ使えますね!




6.あたま

星ドラ 兜 どうぐ袋

星ドラ 兜 どうぐ袋

星ドラ 兜 どうぐ袋
結果:完凸が2個、3凸が1個、2凸が8個、1凸が5個になる

兜のガチャ運はなかなかのもので、何を装備していけばいいか迷う位に便利なブツが揃ってます。




7.からだ上

星ドラ よろい上 どうぐ袋

星ドラ よろい上 どうぐ袋

星ドラ よろい上 どうぐ袋
結果:完凸が1個、3凸が2個、2凸が2個、1凸が9個になる

一転、よろい上のガチャ運は最悪で

ルビスの鎧、黄金竜のはごろもなど、その時代を代表する最強装備は一度も手に入れたことがない。

未だにロトの鎧上も持っていないですからね

冥竜王のよろい上が炊き出しで出た時は嬉しすぎて、進化玉を使って完凸させました。




8.からだ下

星ドラ よろい下 どうぐ袋

星ドラ よろい下 どうぐ袋
結果:完凸が2個、3凸が2個、2凸が5個、1凸が5個になる

ところで、ルビスや黄金竜の確率アップガチャばかり引くので、はぐメタ装備はあまり持ってないです。





9.盾

星ドラ 盾 どうぐ袋

星ドラ 盾 どうぐ袋
結果:完凸が3個、3凸が0個、2凸が1個、1凸が2個になる

ほとんど「天空」「ルビス」「ロト」の回復盾を使ってますが、ベホマラーで回復が充実してきたので「大おやぶんの盾」や「勇者の盾」などの力アップ系の盾の登場頻度が増している




10.アクセサリー

星ドラ アクセサリー どうぐ袋
結果:エンゼルバッジがついに不要になる。そして輝石の分かりにくさがギガ伝説級

輝石は各職業1個に絞ればいいって話ですよね。

それができたら苦労はしない。




11.攻撃特技

星ドラ こうげき特技 道具袋
結果:Sスキルが7個になる

去年は超ギガスラッシュ1個だったことを考えると、層が厚くなりました。




12.補助特技

星ドラ 補助特技 道具袋
結果:Sスキルが4個になる

星4武器「マジックファン」を引いたら、すぐに「たたかいの歌」を抜き出さないで、完凸させてから砕いた方がいい

と気が付いた頃には全部粉々

自分のばかやろう




13.攻撃呪文

星ドラ 攻撃呪文 道具袋
結果:Sスキルが2個になる

バギクロスが8個あるので、一人2個ずつ搭載していくことが可能。

「3人がバギクロスを装備してクリア」的なミッション早く来い




14.補助呪文

星ドラ 回復呪文 道具袋

星ドラ 回復呪文 道具袋
結果:Aスキルが21個になる

緑はまだSスキルがなく、将来的にザオリクやベホマズン、メガザルあたりがSスキルになると思われます。

お助けベホマがAなので、ベホマはぜひAスキルとして登場して欲しいですね




15.防具スキル

星ドラ 防具スキル 道具袋
結果:Sスキルが16個になる

ストーリーシーズン1の終盤に登場する「ウラドスラーデス」を倒すと、イベント装備で唯一のSスキルである「星を救う奇跡」を入手することが可能

毎ターン1%でHPとCTが全回復するらしいですが、一度も発動した瞬間を見たことがないです。




16.どうぐ

星ドラ スキル玉 道具袋

星ドラ スキル玉 道具袋
結果:スキル玉は常に枯渇気味

Sスキルをレベル15まで上げるのに必要なポイントは19,440

強化ポイントは小玉が100、大玉が500、超玉が3,000なので、レベル15まで上げるには

とくぎ強化玉194個
大とくぎ強化玉39個
超とくぎ強化玉7個

という恐るべき量の玉が必要になる。

ちょっと玉のドロップ率が厳しすぎませんか。
星ドラ どうぐ 道具袋
結果:ますます999個の道具が増える

「持ち物がいっぱいのため入手できませんでした」の表示は本当にいらない
星ドラ カギ 道具袋
結果:ますますカギが増える

世界に巣食う魔王の数は、順調に増え続けているわけですから




17.たべもの

星ドラ たべもの 道具袋
結果:あまり料理をしていないが、何故かなんとかなる

以外とドロップしている食べ物が多いのかもしれません




18.そざい

星ドラ 素材 道具袋
結果:職業別の錬金粉にもはや存在意義はない

粉はすべて「星の錬金粉」に統一しても良いのでは?




19.だいじなもの

星ドラ だいじなもの 道具袋
結果:フローラが嫌いなわけではない




20.紋章

星ドラ 紋章 道具袋

星ドラ 紋章 道具袋

星ドラ 紋章 道具袋

星ドラ 紋章 道具袋
結果:未だに紋章ボーナスの仕組みがよく分からない

でも新紋章が登場する度に「デザイン秀逸だなー」と感心している




21.お知らせ

星ドラ お知らせ
結果:一番さかのぼれるお知らせは、その他にあった239日前




22.プレイヤー情報

星ドラ プレイヤー情報
結果:ぼうけんランク86

結果:スタミナ92

結果:所持ゴールド約600万






23.冒険者の戦いのきろく

初めて冒険した日:2015年10月19日

累計獲得ゴールド:1,115,886G

全職業の合計レベル:5202


星ドラの配信日は10月15日なので、正しくは配信日からやっていない

サーバーの通信トラブル等で最初の4日間はプレイできなかったものと思われます。

そして、累計獲得ゴールドが分かるようになったため、今まで500万ゴールドも使っていたという衝撃の事実が判明。


・・・・どこに?

星ドラ 戦いのきろく
モンスター発見数:925/946

そうび発見数:983/1490

スキル発見数:819/1202

どうぐ発見数455/529

モガふりした回数:133回

モガふりで集まった累計人数:896人

どうぐをつくった回数:76回

たべものをつくった回数:75回

そうびをつくった回数:2回

モガふりをするのは、報酬がパワーアップしている時とレイド戦の時です。
星ドラ 戦いのきろく 武器使用回数ランキング
ぶき使用回数ランキング

1位:はやぶさの剣

2位:ルビスの弓

3位:ルビスの杖

累計まもの討伐数:8,955体

魔王級クエストクリア回数:0回

狩った魔物の数を競うのは、倫理的にアレ

むしろ「倒したレオダーマの数」を追加して下さい
星ドラ 戦いのきろく
ところで、この戦いの記録における数値のカウント数は、2017年10月のバージョン2開始後からのものです。

クリア回数ランキング

1位:グラディエーター

2位:海賊

3位:天文学者
星ドラ 戦いのきろく
討伐王ランキング最高順位:対象外

かみさまチャレンジ最高段位:六段

神様チャレンジは最高に楽しかったですね

レイド戦で最後に発表される「討伐王ランキング」を見ては、ガチ勢のポイントの凄さを見て「よかった星ドラ好きな人たくさんいるわ・・」と安心感を覚える。

ちなみに私が毎回目標にしている50万ポイントは、フレンド内順位で言うと48位ぐらいです
星ドラ 戦いのきろく
フレンド申請された回数:93回

助っ人として呼ばれた回数:1,386回

隠れ井戸はっけん数:29/51

たべものを食べた回数:576回

つぼ・タルを壊した回数:313

キラキラを発見した回数:167回

冒険バッジ所持数:84個

かつて、壊したツボの数を記録してくれるドラクエなどあっただろうか




24.実績

星ドラ 実績
結果:ぶき鍛冶のカリスマになるには、あと3年半は必要




25.あそびかた

星ドラ あそびかた
現在の転生可能な回数は2回までです。今後のアップデートで「転生」可能な回数は追加される予定です

まじか




26.利用規約の事実

星ドラ 利用規約
簡単に言うと:裁判沙汰になれば、ユーザーは確実に負ける
星ドラ 利用規約
簡単に言うと:無課金は1年間ログインしなければアウトだよ




27.データバックアップ

星ドラ データバックアップ
「スクウェア・エニックスブリッジ」が意味不明

どこにどのゲームデータがバックアップされているのか、全く確認できない

スクエニアカウントと何が違うのか




28.まとめ


ブログを始めた頃は「せっかく星ドラをやっているなら何か書かねば」と思い書き始めたわけで、ルー語で言えば「エニシングをライティングせねば」なわけですが、気が付けば飽きることなく星ドラをプレイしてます

私にとって、星ドラは生活の一部であり

スマホの設定画面で、アプリを「よく使う順」に並べると


  1. 星ドラ
  2. グーグルクローム
  3. 電話
  4. グーグルカレンダー
  5. グーグルキープ(メモ帳)

ですからね。電話機なのに

昨年の星ドラは、バージョン2へと移行したり、様々な追加要素が加わったりしましたが、1年前の記事を見ていたら、だいぶ武器の強さインフレが進んだなと感じることができます


【1年前の記事】
星ドラを無課金で1年5か月やるとだいたいこうなる!全ステータス&どうぐ袋晒し




最後に、星ドラを2年5か月プレイしてみて、これを見ているあなたに伝えたいことといえば、1つしかありません






星ドラ最高に楽しいよ!








【関連記事】
星ドラを無課金で3年5か月やるとだいたいこうなる!全ステータス&どうぐ袋晒し





スポンサーリンク

10 件のコメント :

  1. こんにちは!エイトです!・・・誰だよって感じですね
    いつもコメントさせてもらっているはぐ剣使いです、しよさんのフレンドにもなっている者です
    どっかのブログでバグでコメントが反映されなくなってからめんどくさくて匿名で書き込んでます

    個人的に冥竜王の鎧上と勇者の盾とルビスの弓が本当にうらやましいです…
    あと錬金粉が沢山あるのも良いですね!私はストックというものが一切無いです

    私も自分の装備を見直してみると結構中途半端
    はぐ剣      アクブレ無し
    大賢者の杖    メラガイアー1つだけ+ルビスの冠無し
    黄金竜の爪    ピオリム積めるようになってやっと活躍
    黄金竜の使い   超彗星の軌跡があるのを忘れてアークカッターのレベルを上げてしまった
    次はどのガチャを引けば良いのか・・・

    最後にしよさんは47都道府県ご当地のカギイベントはどこまでいきましたか?
    私は現在34箇所クリアしました
    ジェムより全国行脚のしょうぞくが欲しいです、マルチで見せびらかしてみたくて…w

    返信削除
    返信
    1. エイトさんこんばんは!いつもありがとうございます
      粉は報酬でちょっとずつ手に入るので最近無くならないんですよ。ラミアス錬金が星の粉だった時はヤバイと思いましたが全然大丈夫でした

      武器は使えそうで使えないものが揃ってしまうのが星ドラですが
      はぐメタの剣のために、うーん次は大天使の剣ピックアップがいいような気がしますが、ピックアップはメタスラばっかりで全然大天使が来ないですね
      昨年末の大天使ピックアップが全然人気なかったのかな?
      確率的には5月の黄金竜が鉄板じゃないですか

      おっご当地イベント早いですね
      私はまだ5県ぐらいだったかな!?締め切りが6月とか表示されていると後回しにしてもいいかなと思ってしまう愚かさ

      削除
  2. ブログ更新の度に読ませてもらってます。無課金なのにベホマラー4つって凄いですね。
    自分も完全無課金で遊んでます、去年の6月頃始めたので1年たってないですが星ドラ結構楽しいですよね。
    この前マルチでまるべりさんと一緒になりました、有名人と会うとテンションがさらにあがりますマルチで会うことを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. はじめましてこんばんは!いつも読んでいただきありがとうございます
      ベホマラーは元日の黄金竜祭りガチャをスルーしてまで、メタスラ杖ピックアップに2回も全力投入したのでその成果なんですよ。
      合計で200連はしたんだったっけかな・・?

      私も星ドラブログやってる人とかに会わないかなーと思ってプレイしてるんですが1回も会ったことないです
      マルチでみかけたら気軽にフレンド申請でもしてやってください

      削除
  3. おはようございます
    ぽんぽこぴーです。

    しよさんのブログを毎日チェックするようになったのは
    1年前の記事(無課金で1年5ヶ月やるとこうなる!)を見てからでしたね!
    あれから1年とは早いですね~

    私もしよさんと同じくらいの期間を無課金でやっているので晒してみます。
    ※厳密には星の冒険者パスのみ課金しています。

    メイン 基本職99、海賊★★85、バトマス★73、パラ・魔戦・まもマス80、外50
    サブ1 基本職99、スパスタ★★87、パラ★71、バトマス・海賊・まもマス80、外50
    サブ2 基本職99、賢者★★99、スパスタ★20、バトマス・海賊・天文80、外50

    武器
    完凸6個 ロト剣、ガーディアンスピア、古代ラーダ槍、古代ラーダ鞭、アルダララウィング、しんりゅうのこん
    3凸2個 はぐめた弓、ドラゴンキラー
    2凸3個 黄金竜オノ、グリンガムのムチ、闘神おうぎ
    1凸6個 天空のつるぎ、大天使杖、大天使やり、ドラグーンスピア、大天使オノ、ルビス弓

    防具
    あたま
    完凸2個 常闇のフード、しあわせのぼうし
    3凸2個 天空かぶと★、水霊サークレット
    2凸4個 はぐメタかぶと、ロトかぶと★、魔剣士頭衣、ルビスかぶと
    1凸4個 ルビスかんむり、焔龍神かぶと★、闘神かぶと、黄金竜かんむり

    からだ上
    完凸3個 黄金竜よろい、ルビスよろい、水霊はごろも
    3凸3個 天空よろい★、ルビスローブ、闘神よろい
    2凸4個 ルビスよろい、焔龍神よろい★、大賢者のほうい、神託ローブ
    1凸5個 黄金竜よろい、黄金竜はごろも、ロトよろい★、常闇ころも、竜騎士よろい

    からだ下
    完凸5個 ロトよろい★、天空よろい★、エンデよろい、常闇ころも、闘神よろい
    3凸2個 黄金竜よろい、ルビスローブ
    2凸2個 黒刃よろい、魔剣士しょうぞく★
    1凸5個 ルビスよろい、焔龍神よろい★、オルゴーよろい★、水霊はごろも、神託ローブ


    完凸1個 ルビス
    3凸0個
    2凸1個 黄金竜大盾
    1凸5個 天空★、ルビス×2個、スフィーダ★、黄金竜

    アクセサリー
    輝石たちでキャパオーバー気味です

    スキル
    攻撃特技  Sスキル9個
    補助特技  Sスキル5個
    攻撃呪文  Sスキル2個
    補助呪文  Aスキル10個
    防具スキル Sスキル25個

    ぼうけんランク 86
    スタミナ    92
    フレンド数   164/200
    所持ゴールド  3,895,072G
    ジェム     5350こ

    初めて冒険した日 2015年12月31日
    ※10月中旬には初めてたんですけど。
     バックアップのアカウント登録のタイミングなんでしょうか・・・
    累計ゴールド   10,983,552G
    ※消えた700万はどこに・・・w
    全職業合計レベル 4780

    ブルリア
    クリアしたストーリークエ 390/390
    クリアしたサブクエ    181/182(ウラドスラーデス怖いw)

    クラウド
    クリアしたストーリークエ 59/59
    クリアしたサブクエ    30/30

    モンスター発見数 936/947
    そうび発見数   1119/1497
    スキル発見数   904/1230
    どうぐ発見数   458/542

    もがふり回数   153回
    集まった人数   1215人
    どうぐ作成回数  48回
    食べ物作成回数  20回
    そうび作成回数  10回

    ぶき使用回数
    1位 はぐめた弓3凸     1109回
    2位 ロトの剣★完凸     1074回
    3位 グリンガムのムチ★2凸 947回

    ソロクエクリア回数    1396回
    マルチクリア回数(募集) 278回
    マルチクリア回数(参加) 206回
    累計まもの討伐数     17651体
    魔王級クリア回数     2/32

    クリア回数ランキング
    1位 スパスタ 2876回(サブキャラ×2でやっている為)
    2位 海賊   2089回
    3位 賢者   757回

    スキルフィニッシュ回数 5887回
    最高スキルフィニッシュ 12,638ダメージ
    メタスラ討伐数 309体
    はぐメタ討伐数 390体
    メタキン討伐数 40体

    フレンド申請された回数 196回
    助っ人で呼ばれた回数  1541回
    隠れ井戸発見数     45/51
    たべもの食べた回数   719回
    つぼタル破壊回数    996回
    キラキラ発見回数    256回
    冒険バッジ所持数    77個

    討伐クエクリア回数(募集) 96回
    討伐クエクリア回数(参加) 433回
    全国応援回数        112回
    累計獲得討伐ポイント    1,829,216pt
    討伐王ランク最高順位    対象外

    かみさまチャレンジクリア回数 33回
    かみさまチャレンジ最高段位  一級

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは!毎度書き込みありがとうございます
      そうなんですよ。あれから1年あっという間でしたが、星ドラいい感じに変化し続けてると思いませんか

      それにしても人のデータは面白いっすね!
      歴史を感じられるというか、長くやってるとやっぱり似たような感じになってるなと感心しました。
      一番違う所はやっぱり防具かな?
      ももん屋Pをずっと防具進化玉にしてるとさすがに層が厚くて頼もしい

      最近知ったんですが、装備の強化をする時に実はお金をとられてるので、防具を凸ってる分、そこに消えてったお金も大きいと思いますよ
      いやー見れば見るほど似てますね
      モガふりの回数とか武器の使用感とか

      3年5か月でどうなってるのか・・今から楽しみです
      それまで頑張れ星ドラ

      削除
  4. しよくん こんばんは〜o(^o^)o
    メルルです。

    先日はフレンドになっていただきありがとうございました。

    さて、小耳にはさんだ情報によると5月頃に
    しよくんの好物の神チャレがやってくるそうな・・・
    リベンジできますね!

    また、しよくんのブログで経過報告していただけるのを楽しみにしております♪

    5月は大きなガチャもありますしね〜

    それまで、ジェムの紐は固く締めていきたいと思っております。

    毎回、楽しいブログに和ませていただいてます。
    しよくんのブログは心の安定剤です。
    これからも楽しみにしておりま〜す(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんばんは!
      来るらしいですね、神様チャレンジ
      しかも、お気に入りフレンドが優先表示される機能が次の次?ぐらいから登場するとかしないとか
      既に竜王を倒すイメトレ中というかイメージの中では完全勝利しました

      今は5月までに出来るだけしずくとジェムを集めるばかりです
      ありがとうございます。また是非お立ち寄りください!

      削除
  5. これ本当に無課金なのか?…私の方の星ドラとは全く違うんだが

    返信削除
    返信
    1. ふくびき結果も全晒しですよ確率アップ時しか引かないですが
      ルビス鎧とか羽衣上いまだに持ってませんが全体的には引き良い方ですかねー

      削除