星ドラ 幻のカギダンジョン「竜神王」と足ばらい

現在星ドラで行われている「モガふりパワーアップキャンペーン」

普段はモガふりなんてしねえ、むしろモガマルを憎んですらいるんだ

そんな御仁でさえ、激レアなボスに挑戦できる「幻のダンジョンのカギ」をドロップする可能性がある今、モガふらずにはいられない。



私もせっせとモガふる毎日ですが、出るのはバイキルトンばかり。

悔しくて、道具欄にバイキルトンを常時セットしみました結構便利だこれ

そんな中、魔王チャレンジメンバーであるhatoさんとぽんぽこぴーさんが、新登場した幻のダンジョンのカギ「竜神王」を手に入れたというので、OKDさんとともに急きょお世話になってきました。


スポンサーリンク





竜神王と足ばらい

相手は何せ「幻のダンジョン」の最新ボスである竜神王

以前、ドラクエ8イベントと同時に登場した「竜神王の試練」という超難関ダンジョンが、全ての星ドラプレイヤーを恐怖のどん底に突き落としたことを思えば、いくら準備に時間をかけても、かけ過ぎということはないわけです

もちろん、事前にチャットアプリ「ロビー」で念入りに打ち合わせをすることになりました。



ねんいりなうちあわせのようす


エディーマーフィーとジャッキーチェンは吹き替えが良いー

竜神王戦に欠かせない命題に一定の結論を得ることができました。

そして、ルビスの扇1凸には何を挿すべきか
星ドラの神器「ルビスの扇」を1凸などという、何の良さも引出せない状態で使っているのは古今東西、私ぐらいなものなのですが

サブスロットの4つ目が、補助特技Dという、むしろ補助特技Dランクなんてあんの?というレベルの存在感しかないスキルを活かすには「足ばらい」しかないわけで

竜神王は、巨大な体を持っている割には足が細く、そこを弱点として狙っていくべきなのは明白です

ましてや、パンチが得意な格闘家は足元がお留守になっているというのが世界の(※ドラゴンボールの)真理というもの


OKDさんがどこからから持ってきた画像に励まされ

さあ、いざ行かん!足払いで星ドラに新たな伝説を刻むのだ!!





・・・・気合だけは十分だったものの、最終的には「ルビス完凸」を持っているOKDさんが回復スーパースターを担当することになりました。まさに真理

そして、hatoさんが盾パラディン、ぽんぽこぴーさんと私が攻撃役を担当。

ドラゴンキラー★2凸しかない無課金を攻撃役に任命するとは、何たる勇者どもか


でも大丈夫だ。何ならOKDさんのベホマラーには竜を消滅させる力がある気がするんだ




竜神王とドラゴンキラー

ということで、竜神王を倒すため、夏限定のマルチ画面「海岸」に集まった戦士たち

みんな結構さわやかな格好してますね!

この画面を見るたび「もうちょっと季節感を出さねば」と思うんです

でも気が付くと夏が終わっているんです
竜神王と実際に戦ってみると、構えていたほどのプレッシャーはなく、スキル攻撃の「ジゴフラッシュ」は呪文のためルビスの盾で完全に無効化

盾役のhatoさんも2人分のジゴフラッシュをがっちり受け止めます。

そして、竜神王がスキル攻撃やゲージまたぎ攻撃で使ってくる「炎ブレス攻撃」に至っては、全員の炎ブレス耐性装備、そして息耐性2段階の状態を維持することで、ノーガードで駆け抜けることができました

「しんりゅう」や「エッグ&チキーラ」が幻のカギで登場した時の恐怖感を思えば、時代は変わったものです。



問題があったとすればやはり火力か
OKDさんの「こだまする光撃」をもらい、ここぞという場面で放った渾身のアルテマソードは、攻撃力上昇効果が切れている状態だったのでコンボでも318ダメージという不甲斐ない結果に!

ぽんぽこぴーさんの剣ドラゴンキラーは、超ドラゴン斬り×3という頼もしさで、ガンガン竜神王を削ってくれました



1回目の竜神王戦は「休み」状態のせいでノーデスを達成できなかったので、2回目は誰も倒れないことに重点を置き、海賊×3、スーパースター×1の構成へ変更

セットするスキルも1回目の経験を活かし、アークブレイドをたたかいの歌にしたり、竜巻召喚を増やしたりと各々微修正
それでも、唯一恐ろしかったのが、竜神王が通常攻撃でたまに出す「会心攻撃」で、私は直撃を受けて瀕死に陥りましたが、すかさず全員が薬草を投げてくれたおかげで事なきを得る

装備で会心軽減を用意できない場合は、HP300以上キープを意識した方が良さそうです。
最後はそのまま押し切り、こだまする光撃の「竜巻召喚」×2という珍しいフィニッシュで完全勝利だ!!と思った矢先




hatoさん痛恨の回線落ち




「戻ろうとしています」のメッセージが虚しく響いたまま

そのまま報酬画面へと切り替わり、hatoさんがノーデス報酬のジェムを取りのがしてしまいました

そんなバカな!





竜神王のカギなどという、次はいつ手に入るか分からないダンジョンへの再挑戦は絶望的な状況でしたが

沈鬱な雰囲気に包まれた反省会で、彼は言ったのでした











hatoさーん!!



スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. こんばんは
    ルカ父です

    この企画楽しくて
    毎回楽しみしてます❗

    ほんと、面白いです✨
    是非とも今後も色々なことに
    ブロガーさん達で挑戦してほしいです✨

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんばんは
      楽しんでもらえて何よりです
      ぼちぼち色々やってると思いますので
      また見にきてやってください!

      削除
  2. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    まさかのタイミングでの回線落ち
    からのhatoさんの名言。

    この戦いのピークがそこにありましたねw

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは
      何でもない所からドラマが生まれましたね
      戦いでもドラマが・・・あった気はしますが!

      削除
  3. はじめまして、けらまと申します。
    星ドラ365というブログをはじめました。
    http://hd365.jugem.jp/
    誠に勝手ながら、サイト下部のリンク集にてリンクを張らせて頂きましたが、もし不都合なことがありましたらお知らせください。

    返信削除
    返信
    1. けらまさんこんばんは
      リンクありがとうございます
      星ドラライフがんばりましょう!

      削除