星ドライベント告知 夏だ!みんなで修行だ!マルチクエスト参加者募集中 ※8/9当日のようす追記

8月に入りいよいよ夏本番

日本全国で色んなイベントが開かれている中、星ドラにもっとイベントがあったっていいじゃない!とお嘆きのあなた

一緒に「上級職の修行道」で修行してみませんか



星ドラブログをやっているhatoさん、OKDさん、ぽんぽこぴーさん、それに私とで、マルチクエストのホストになって参加者を募集します

レベル99でもレベル1でも、前回参加した方していない方、初めて通りがかった、ちょうど絶賛修行中、外は暑くて出歩く気になれない、もう何でもOK

ぜひお気軽にお越しください!

詳しくは下記です




【日時】

2018年8月9日(木)
23:00 開始

終了しました




【場所】

星ドラアプリ「マルチクエスト」内
4426部屋
①ホーム画面下にあるメニュー「マルチ」を開く

②「パーティーに参加」を開く
③「全国で参加」を選ぶ

④「あいことば」を「オン」にして、「4426」と入力する

⑤この状態で「参加する」を選ぶと、部屋を選ぶことができます




【スケジュール】

同時に4部屋で募集していますので、連打をしなくても入れると思います

23:00~23:30の予定時間中に部屋が無かったら、既に全員出発しているということなので、お手数ですが数分後に「参加する」で再検索をお願いします



23:20頃からは、誰が何のクエストを募集するか決めていません

例え高レベルクエストであっても、迷わず基本職のまま飛び込んでください!



祭りイベントですので、クリア、ノーデスを目的としておらず、やる気があるだけで大歓迎。全滅上等です

終了は23:30を予定しています

23:30を過ぎて部屋がない場合、イベントは終了しています




【参加条件】


なし

「上級職の試練」クエストですが、基本職業限定ではなく、上級職でも転生職でもカンスト済みでもなんでもOK!

基本職の場合は、エンゼルバッジを装備しておけば経験値がガッポリですよ!
フレンドになっていない方は最後にフレンド申請すると思いますので承認をお願いします

※私以外はフレンド枠が満タンの場合があります!あしからず!




【注意事項】

マルチクエスト「上級職への修行道」は、レベル上げのために、参加者4人の食べ物を揃える場合があります
他の参加者がメタル食べ物をセットしている場合は、4人全員が同じメタル食べ物のセットをお願いします

※持っていない人がいた場合、ホストの判断で揃っていないまま出発する場合があります

その他、内容に急きょ変更等がありましたら各ブログで実施までに告知しますし、何か分からないこと等ありましたら各ブログコメント欄で気軽にコメントください



参加まってるぜ!





ところで、今週から始まるマクドナルドコラボって、星ドラアプリを店員さんに見せなければいけないとしたらちょっと恥ずかしくないかなーと思ったんですが
よく考えたらむしろ見せたい


これが星ドラだと見せつけたい




■hatoさんのブログ
鳩戯言

■OKDさんのブログ
いちいちカッコイイOKDのブログ

■ぽんぽこぴーさんのブログ
星ドラ。ヘタですが何か?笑





8月9日 祭り当日のようす追記!

おかげさまで、今回もたくさんの人に参加してもらうことができました

上級職の試練ダンジョンという難易度の低いダンジョンでしたので、それぞれスタンプで遊んだり職業で遊んだり、色んな人の星ドラプレイを見ることができてとても楽しかったです

後半のサプライズ時間帯は、他ホストの部屋に乱入する予定でしたが一つも部屋を見つけられず嬉しい限りです

hatoさんは幻のカギダンジョンの神さまを立てたらしいですし、私の方でも、基本職では難易度の高いサーバインにもかかわらず果敢に挑戦してくれた方、本当にありがとうございました


またイベントごとやると思いますので

是非次回も参加ください!





最後に


サーバイン超級にはじめて参加してくれた方

私の方でうっかりフレンド申請わすれてしまいました

その上、スクリーンショットまで撮り忘れていて名前がわかりません!




もしこれを見てたらコメント欄かプロフィールページのメールかメニューのご意見で連絡いただけませんか

よければリベンジ行きましょう




スポンサーリンク

8 件のコメント :

  1. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです。

    星ドラアプリをどんな感じで見せるのかわかりませんが
    マックのスタッフさんが星ドラユーザーだったら面白いですよねw

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー見せるなら誘いたいぐらいですよね!
      ご一緒にいかがですかと
      マックの店員さんクソ忙しそうなんでめっちゃ迷惑な顔すると思います

      削除
  2. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    昨日はお疲れ様でした。
    あっという間の30分でしたね
    ありがたいことです!

    また何か面白いことやりましょう!

    ※昨日の共同イベの前にマック行ってきたんですが、クーポン画面見せても反応なしでした。そりゃーそうかとw勝手にワクワクしてた自分が恥ずかしくなりましたよwww

    返信削除
    返信
    1. こんばんはーあっという間でしたね
      また是非いきましょう
      興味ない店員さんだと星ドラ何のこっちゃでしょうね!
      いや実はやり込んでいるクルーがいてそれがきっかけで星ドラフレンドに・・・

      ないか!

      削除
  3. こんにちは、初コメいたします。
    イベ追記画像・3Pの船乗りです。
    昨夜はイベントにちゃっかり2連戦参加させていただき、どうもありがとうございました!
    しよさんの超はやぶさ突きを生で拝見できて
    感激の極みでした(人´▽`*)
    フレ承認、ありがとうございます!
    自分は星ドラ歴1年半という 未熟者ですが(汗)
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      書き込みありがとうございます
      めっちゃ夏らしい人が来た!と思ったので連続参加覚えてますよ
      いえいえ1年半もやったら立派な経験者じゃないですか
      一緒に星ドラ盛り上げてきましょう
      これからもよろしくお願いします

      削除
  4. こんばんは
    ルカ父
    昨日はありがとうございました✨
    まさかの連続参加になりビックリです✨

    ほんとマルチは楽しい
    星ドラ面白いとモチベーションが上がる
    イベントです✨

    次回も楽しみしてます✨
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんばんは
      またご参加ありがとうございました
      そうなんですよやっぱりマルチは楽しいですね
      しかも強敵であればあるほどみんな燃えるという・・次回もぜひよろしくお願いします

      削除