星ドラ 2019年元日黄金竜ガチャ100連結果全晒し!

明けましておめでとうございます

今年のおみくじは「中吉」でした

昨年は「凶」だったことを考えると、今年はさぞ良いことが待ち受けているんでしょうなあと楽観したいところですが

今年の仕事は3月頃から超激務が予想されるわ、引っ越しや子供の学校、家族の健康問題など様々な試練が待ち受けていそうで、新年早々人生の「苦味」というものを感じずにはいられないわけで

まあそうは言っても、年末年始はさんざん「ごちそう」という「ごちそう」を食べ尽くし、2歳になったわが子は半端なく喋り出し、ドラクエビルダーズ2が超絶面白く、星ドラでは神チャレ無理ゲ~とか言いながらも何回も何回もチャレンジして満足してみたり・・・・・・あれ?結局人生って悪くないね!

やっぱりそうなる

さあ2019年

星ドラ最初の福引きガチャは黄金竜100連だ!!




10連目

黄金竜のムチ!×2
魔剣士の頭衣
不思議なボレロ上
黄金竜の槍!

これぞ星5確率12.5%の威力

12月31日の0時00分は本当に疲れてまして、大人飲料もだいぶ効いて意識が朦朧としてる時間帯でしたが、思わず「カッ!」と目が覚めましたよね

「黄金竜の爪」完凸までのヴィジョンが完全に見えた感じです
(※結論:見えただけでした)




20連目

セバスの兜
闘神の斧

確定枠のみ・・・だと!?

大天使と闘神シリーズを「ももん屋ポイント」に変えたい気持ち、これを必至に抑えるのが無課金の仕事だ!




30連目

黄金竜の斧!
大天使の杖!
大天使の斧

元日ガチャの超目玉装備「黄金竜の槌」登場!これは嬉しい

マルチでも本当に良くハンマーの「構え」を見かけるようになりました。

そして実は、大天使の杖を初入手です。2年以上経過して、ようやく出会うことができました

一斉を風靡したアークウォールですが、最近は杖自体があまり活躍しておらず、そろそろ何かインパクトのある杖が登場するのではないかと思います

今回の覚醒は完全にルビスの杖だと思ってたのに!




40連目

黄金竜の大盾
黄金竜の冠
オルゴーの鎧!

黄金竜の冠はけっこう出るんですが、はごろも上が一向に出ないんです

そして、混乱対策で以外と出番が多い「オルゴーの鎧」は、回復量もなかなかのものでとても使えますよ!




50連目

大天使のブーメラン
牙狼のジャケット

杖が活躍していないと言いましたが、もっと活躍していないのはブーメラン

「黄金竜の使い」でも流行を作り出すことができず・・・ブーメランが一番輝いていたのは「はぐメタのブーメラン」が登場した時ですね

星神の円盤で、紫Sスキルが登場したので、使う人も増えるかもしれません




60連目

牙狼のフード
エンデの鎧下
牙狼のジャケット↑
サウザンドダガー

牙狼のフードは休み対策などで重宝してます。

エンデ下は、錬金され、ジバリアと氷ブレスの耐性強を持っている超凄い防具です。

そういえば星の錬金粉が足りなくて錬金を放置してた!




70連目

黄金竜の冠
魔剣士のしょうぞく↑
みかがみの盾
天星のローブ

天星のローブは「みかわし」装備の一つです

今まで「みかわし」から目をそむけてきましたが、神様チャレンジ8段のシドーと海王神には、やっぱり「みかわし」が必要だと痛感して、熱心に集めてこなかったことを後悔しました

「みかわし」がついた装備品は絶対に集めておいた方がいいですよ!




80連目

黄金竜の鎧下
ファルコンクロー
やいばの鎧上

なぜか黄金竜の鎧下には縁がある

うちのパーティーは「転倒」にはめっぽう強いという自負がある

鬼のように転倒させてくるボスよ、カモン!




90連目

黄金竜の斧!
天星のローブ
太陽の冠

いいですね。このまま黄金竜の武器なしで終われない!

黄金竜の斧は2つ目なので、いざとなったら「惑星割り」を抜き出して無凸で運用というのも現実的なレベルになりました

私の黄金竜武器は全部中途半端なので、何か完凸を目指してみたいものです




100連目

黄金竜の鎧下
闘神のブーメラン
魔剣士のしょうぞく下

やっぱり黄金竜の鎧下には縁があった・・・


今回は神引き!というのは無かったですが、総合的に見ると狙いである黄金竜の武器もけっこう出ましたので大満足です



【2019年元日黄金竜ガチャ結果】

大勝利





ふくびき終了後

ガチャを引いた後は、星3、星4、そして星5装備も売り払いつつ、武器進化玉を入手!

ついに、「はやぶさの剣・黒」を完凸させることができました

ようやく、紫Bに「はやぶさの剣舞」を挿し、通常攻撃が夢の4回攻撃に



神様チャレンジのせいでまだ出番は多くありませんが・・2019年はずっと黒はやぶさ剣でいくことになりそうです





スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. ルカ父

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします☀️

    今年は
    年男なので
    気合い入れておみくじひいたら
    末吉でした…
    微妙(笑)



    本年も

    ブログ楽しみにしてます✨




    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんあけましておめでとうございます
      亥年でしかたか!私も歴代おみくじは末吉率が一番高かったような気がしますよ
      大吉なんて1回ぐらいしか出た記憶がないんですが
      今年は妻と娘が大吉という・・・
      本年もよろしくお願いします!

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    紅の海賊です。
    オイラは黄金竜で槍×2本羽衣の上×2着と下×1着でした。
    ゼイアンはトライするも収穫無し…
    早速"スーパーサイヤ人"楽しんでます(笑)
    本日の聖堂詣で、星神の斧完凸、星神魔斬×2、武闘着上着用のフレンドさま、"イッツ、ショウタ~イム!!"なくらいヤバすぎでした��

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さんあけましておめでとうございます
      羽衣上うらやましいっすね
      何か他の人のガチャ報告をみてても星神は妙に引きが悪いような
      斧のクリティカル率はヤバイですよね。それにモーションもカッコイイので初めて見た時は本当にびっくりしました。エフェクトだけで愛用する人が出てくるレベルなんじゃないかと思います

      削除