星ドラ 9段はかみさまだけじゃないってばよ!ウラドスラーデス戦のコツ【神様チャレンジ9段】

神様の前にウラドスラーデス様です

かみさま凄い!の話ばかり聞いていたので、てっきり他のボスはさくさく進めるのかと思っていたら、このウラドスラーデスは8ターン以内にクリアしなければいけないという鬼畜仕様

今年に入ってからというもの、全滅すること約40回

「クリアするためにはこれが必要だった」というコツを忘れないうちに残しておきます




ウラドスラーデスの倒し方

全滅回数:約40回
せかいじゅのしずく使用回数:0個
はやぶさチャレンジ:可能(槍)

色々試行錯誤しましたが、最終的には、スーパースター×パラディン、海賊、グラディエーターで戦いました。



コツその1 スーパースターの真の力を引き出せているかい?


8ターンクリアができなかった一番の要因は、スーパースターの動きに無駄があったことで、具体的にはベホマラーに頼りすぎた過剰回復のせいです。

魔王レベルとの戦いでは、ついつい回復を厚くしてしまいがちですが、HPを全快で保とうとベホマラーを連発するあまり、CTを圧迫してしまう結果になっていました

スパパラをしている時のスーパースターの回復は、天星のローブによる回復、輝石ロングランによる毎ターン回復を考慮しつつ、ハッスルダンス・輝石ホイミを主軸に、ベホマラーで補うぐらいの気持ちがいいのだと悟り、ベホマラーの発動を最小に抑えることで、ピオリムを1発分多く撃つ余裕ができました



コツその2 武器を信じていないのは、自分自身じゃないかい?


これも大いに反省していることですが、スパパラ作戦から始まり、倒せないと分かってからは、バトパラ編成、賢者編成と色々試したんですね

ところが、バトパラにするには、わが家には湧き立つ魂が1個しかない、全員賢者で行くには、弱点であるバギ呪文を揃えることができないなど、様々な欠点があり、結局は、自分の手持ちの武器の中から、一番ふさわしい武器を選ぶしかないのだと、今更なんですが改めて思いました。

他の人の武器や攻略方法は、良く見えます

でも、何か物足りない部分があったとしても、自分の武器を信じて突き詰めていくことが、結局は近道でした



コツその3 守りをおろそかにしていないかい?


8ターンクリアを焦るあまり、とにかく攻撃に攻撃を重ねることを目標にしてやってきましたが、あまりに倒れることが多いため、「聖王のまい」や「スクルト」といったステータス上昇系のバフをしっかりとかけてみたところ、非常に安定しました。

スピード重視でも、守りをおろそかにしては勝てないという原則を学びました。





ウラドスラーデス戦の武器はこちら


海賊

パラディン

スーパースター

グラディエーター(助っ人)

バギ属性が弱点であるウラドスラーデスには「はやぶさの槍」がよく効きました。9段でも活躍できるとは・・はやぶさの槍も出世したものですね!!




戦闘中は、とにかくピオリムでスピードを上げて、コンボを繋げまくる作戦

そこで重要なのが、上記のコツの通り、急ぎ過ぎるあまり守りをおろそかにしないということと、回復は必要最低限に抑えるということで、序盤でスクルト+聖王のように守備力もしっかりと上昇させておいて、駆け抜ける準備を整えたら急ぎ足で2ゲージ目に突入!

ドスラーデスは攻撃モーションが非常に長いため、先行入力でスキルを発動させ過ぎるのは危険ですが、戦えば戦う程、動きに慣れて対応し易くなります

7ターン目で、ゲージが1.5本残っていても何とかなる!なぜかというと
ラストゲージまたぎの必殺技で「燃焼状態」になるので、竜王戦で覚えたCT滑りを最大限使って、今までで以上のダメージを叩き出せるからです
ウラドスラーデス、9段らしい強敵でした




魔王級ダークドレアムとの戦い

ウラドスラーデスと違い、ダークドレアム様の戦いやすさが凄い

全滅回数:約5回
せかいじゅのしずく使用回数:0個
はやぶさチャレンジ:不可能

攻撃力ダウンが効く
守備力ダウンが効く
マホトーンが効く
神チャレではムチがパワーアップしている

もう弱点だらけにしか見えません。実際デバフ攻撃が良く効きました。

今、黄金竜のムチが錬金・覚醒したばかりなので、試し打ちするにはもってこいの相手

おすすめは黄金竜のムチ「錬金」で、武器が1個あればすぐに錬金できるので、640%のSスキル攻撃「黄金螺旋撃」をいとも簡単に用意できます

私も無凸の黄鞭錬金で戦いましたが、黄金螺旋撃のダメージは2,000を超えていましたし、立ち回り的には、マホトーンが効いていればウラドスラーデスよりも戦い易いため、スピードクリアも狙いやすかったです




かみさまとの戦い

どこから手を付けていいか分からない



・・・全員分の休み耐性をとれるかどうか、調べる所からかな!

あと10日

30回は戦えるっ!





スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんにちは、カビゴンです。

    おそ~~くなりましたが、先日のイベント、参加させていただきまして、ありがとうございました!

    しよさんの記事を参考に、私も昨日やっと8段クリアしまして、本記事を拝見してました。
    ダークトレアムが一番やりやすそうだったので、ちょこっと試してみましたが、フレンドに鞭を持った方がおらず、あえなく全滅、クリア出来ませんでした・・・orz

    ダークドレアムに対して黄金鞭、強いですね!

    返信削除
    返信
    1. カビゴンさんおはようございます
      先日はご参加ありがとうございました
      そして8段突破おめでとうございます
      鞭は普段装備している人はなかなかいないので、誰かに助っ人をお願いした方がいいかもしれないですよ。それか黄金爪の人は結構いるのでウラドスラーデスからでも良いかもしれないですね
      あと少しなのでお互い最後まで諦めずにいきましょう!次の開催は5月ぐらいかもしれないdせう

      削除