星ドラ セセニョンの正体とかストーリーシーズン2のあらすじ ※ネタバレあり

星ドラ セセニョン
先日、星ドラストーリーのシーズン2をクリアしまして、せっかくなのでストーリーをスキップしているあなたにも物語の魅力が伝わればいいなと思い、シーズン2のあらすじを残しておきます。

ネタバレあり(極)





星ドラストーリーシーズン1おさらい

まず、主人公キャラ3人は兄弟です。

そして祖父はブルリア星を冒険し尽くしたという伝説の人物「冒険王ガイアス」

冒頭に登場する「アトモス」はガイアスの息子であり、主人公の実の父親であり、ブルリア星滅亡をもくろむ「魔星王ドスラーデス」と一人で戦い、一時的に封印することに成功した、スーパーマッスル父ちゃんです。

主人公の目的は、星を旅しながら、何故か本の中にとじ込められているガイアスを救うことでしたが、真実に近づくにつれ、ガイアスが実は月にいること、旅の邪魔をしていたクロモンガ族が、実は「宇宙政府」なる組織に操られていただけだと知り、組織との全面対決に突入していきます。
宇宙政府が影響力のある星に派遣する執政官的ポジション「上級執行官」を倒しまくり、神鳥レティスの力で月にいるガイアスの元へ到達するも時既に遅く、助けることはできませんでした。

しかも、魔星王シンドスラーデスまで復活し、ブルリア星は絶体絶命のピンチ・・!

と思われたんですが、シンドスラーデスと一緒にうっかり魔封波されちゃってたアトモスが再登場して色々あって、結局は本の中に思念体として残っていた冒険王の究極的な力の何かで何とかうまくアレした結果

ブルリア星は救われ、月(ミドリア星)だと思っていた星が、実はかつて地球と呼ばれていた星だったことが分かるとか、急にSF小説風にリアルを絡めたりして、とにかく丸く収まり万事OK
あっちなみに「焔龍神そうび」シリーズってアトモスの装備なんですよ

その後、主人公は新たな「冒険王の称号」を襲名しましたが、勝利の余韻に浸る間もなく、オリオリという少女からのSOSを受け、新たな星、惑星クラウドへ旅立ってしまうのでした。了




星ドラストーリーシーズン2あらすじ

星ドラシーズン2はストーリーのテイストが一新

「これぞロマンッッ!!」的な暑苦しいセリフは一切なく、モガマルの目が飛び出るイラストもめっきりと見なくなります。つまり、2は真面目モードなんです。

話は、本の中の「オリオリ」が実は宇宙政府と戦う義勇軍のリーダーであり、二代目冒険王である主人公たちに助けを求めに来たことが分かるところからスタート。

しかし、ここからがややこしい。

オリオリはもともと、かつて善政を敷いて人々に慕われていたという宇宙王の末裔なのですが、宇宙王の一族は宇宙政府によって皆殺しにされてしまい、義勇軍を組織して戦っているとのこと。

しかも、義勇軍に協力する勢力「星屑魔法団」のリーダーであるセアドが、オリオリの夫ですが、なぜか宇宙政府に協力しているという展開に

それは置いといて、2のストーリーの要になっているのは、義勇軍の人間模様です。
シーズン2の中心人物ボロン

オリオリの幼馴染で、義勇軍の隊長を務め彼女を守ると誓った男。

しかし、それ以上の感情を抱いてしまい、白いスライムナイトとして、オリオリを傷つけるもの全てを排除しようと試みる暴走野郎に

シーズン2は、ボロンの話といってもいいほどにボロンと白いスライムナイトがたくさん出てきます。
義勇軍隊長コッツ

ボロンを止めようとして心がバラバラになってしまうわ、実はボロンの気持ちを知っているんだけどボロンを好きなんだとか

それでいてオリオリを守る義務を必死で果たそうとしたり、さらに実はドゥウェインの娘で、本当のことを結局言えないままになってしまうだとか

あまりに報われないコッツの境遇を見て、おいまて星ドラ、オリオリよりもコッツを何とかしてあげて!と言わずにはいられないヒロインキャラ
隊長クサロ(右)

コッツといい感じになるイベントを発生させて、ますますコッツに感情移入させようとするモブキャラ重要人物
話を総合すると、セアドが実はめっちゃ悪い奴でして

オリオリとの結婚も実は政略結婚で、もともと宇宙を統治していたという宇宙王になり、世界を支配するのが目的だったんです。

なので、星屑魔法団のリーダーとして宇宙政府に協力するようになったと

クラウド星のコアの力を使い、新しい魔星王メテオスラムを生み出してしまったと

そういうことです
まとめるとシーズン2にはこんな背景があります

・宇宙王
由緒ある宇宙の統治者。世襲。オリオリの両親が宇宙王。

・義勇軍
オリオリは宇宙王の正統な後継者を主張して義勇軍を組織、宇宙政府を打倒するために戦っている。主人公たちはブルリア星の冒険王として義勇軍に協力している。

・宇宙政府
主体は不明。上級執行官が多数登場。宇宙王を殺し、宇宙統治の実権を握っている組織。悪政を敷いているという話が何回か出てきた。

・星屑魔法団
セアドが組織した義勇軍の協力組織。その実、セアドが宇宙王の座を狙うためにつくられた団体で、オリオリのやり方に愛想を尽かし、魔星王メテオスライムの力を得て宇宙の支配をもくろんでいる。
ストーリー的には、セアドの真実を知ったオリオリが絶望し、コッツが死に、ボロンが死に、ボロンと行動を共にしてきた白いスライム「ホワイピ」が、実は凄いスライムで、ギガメガザルという呪文を発動して惑星クラウドのコアを救い、命が尽きてしまうという救いようのない結末で終わります。
果たして、セアドの、宇宙政府の野望を止めることはできるのか・・義勇軍は、オリオリはどうなってしまうのか・・・全部シーズン3へ続く!




星ドラサブクエスト セセニョンの正体

そして「物忘れがひどい」でおなじみ

シーズン2のサブクエストにずっと登場してきたセセニョンの正体も明らかになります。

ピクサーの「ファインディングニモ」を100回ぐらい見た私としては、毎回

ドリーかよ

とツッコミを入れてました
セセニョンとは

元宇宙王の使用人の子供であり、オリオリの身分違いの友達。

王が宇宙政府に殺された時に自由の身となるが、身分を超えて仲良くしてくれたオリオリに恩義を感じている。

セアドの秘密を知り、オリオリに伝えようとしたが、星屑魔法団に記憶を奪われ、オリオリに近づくと魔物化する呪文をかけられてしまう。

それでも、オリオリだけは忘れまいと心に決め、今日も惑星クラウドを放浪している。

肌の色や耳がボロンと同じ種族?のように見えるが、作中では特に言及がない。
物語は新たな星「王の惑星アレス」へ

とりあえず、セアドより何より

アレスの聖剣のビジュアルがやべえで意見の一致を見ると思いますが

宇宙王と宇宙政府、セアドの関係性なんかが明らかになっていくと思います

楽しみだな!シーズン3




スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 紅の星騎士です。
    久しぶりの更新、待ってました‼️
    ストーリー、クリアしてないのにネタバレ読んでしまいました(笑)
    ※自己責任なり
    某エイトの攻略記事をみてるとラスボスのメテオスライムの強さが気になるのですが、
    超級職だと難易度が緩和されているのか?
    ギガ強はオフならソロで戦えるのか?
    しよさんはいかがでしたか?

    返信削除
    返信
    1. ルカの父

      うぉぉぉぉー‼️
      久しぶりに更新待ってましたよー✨
      てっきりしよさんドラクエウォークに
      夢中なのかなと勝手な妄想しとりました

      ストーリー四周年で
      シーズン3にいくのか…
      それとも、なにかしらイベントになるのか
      わくわくしとります

      削除
    2. 紅の星騎士さんこんにちは
      壮大なネタバレすみません!細かなやりとりはそれはそれで楽しいので是非また体験してみてください
      メテオスラムの強さ・・いいところに気が付きましたね
      私はギガ強で軽く10回以上は敗北して
      そして勝利しました・・ギガ強「オフ」で!!
      オフなら何とか勝てる!

      削除
    3. ルカ父さんおはようございます
      いやドラクエウォークプレイしてるのは正解でしかも次の記事はドラクエウォークにしようと思ってるんですが、更新がはかどらないのは仕事が忙しいのと引っ越しをしたせいなんですよ
      星ドラはいつも通りプレイしてます
      来月の4周年に向けて既に4万5,000ジェムもため込んでるので今から楽しみでしょうがないですね!

      削除