星ドラ4周年記念「命竜そうび」ガチャ190連結果全晒し!


貯めに貯めたジェムを全部放出するのは、実に、5月のドラクエの日以来です。

命竜!ルビス!黄金竜!と、右を見ても左を見ても美男美女

俺には「正義のそろばん」がお似合いだぜ・・そうお考えの諸兄にあっても、星ドラ4周年という祝賀ムードに包まれた今ばかりは、どうかお祭りガチャを引いて欲しい

初心者さんならどれを引けばいいのか

おすすめ順はこう


①黄金竜ふくびき
②ルビスふくびき
③命竜ふくびき


理由は明快です。ハンマー、槍、斧、爪と、覚醒された攻撃武器だらけの黄金竜装備は、無凸でもAスロット以上が4つあり即戦力、防具も圧倒的な硬さを誇り、何にも考えずにただ装備しても強い。これを引かずに何を引く!

2番目はルビス。ルビスには扇と短剣という回復武器が入っているため、それらを活かすには、攻撃武器を持っていなければならないため2番目が妥当です。ただ、剣や棍の攻撃武器がバランスよく入っているので引いてみるのもあり。杖?杖のことは忘れて下さい。

命竜は、目玉装備ですが、まだ武器2種類+防具4種類の計6種類しか入っていないため、初心者さんにはおすすめできません。確率の問題ですが、見た目が好きなら止める理由がありません。



私は「神チャレを制覇するには、ルビスや黄金竜を引くべきですね」と冷静に訴える頭をよそに、命竜装備にぶっこみました。だって


心が引きたがってるんだ!!


5万9,000ジェム

190連だ!!





10連目

うぉぉぃっし!!

命竜の弓と頭!!

超越そうびデビューッ!

今、アルス剣に「超越メラゾーマ」を刺したい衝動でウズウズしてます。

ロトの剣覚醒も魔法剣になるかもしれないと思うと、超越呪文を1個キープしておきたいですよね

命竜の兜は・・20%の確率でメインスキルを再使用可能という面白性能。使おう。




20連目

大天使のハンマー!
天星のターバン!
らいじんのやり!

盛大に跳ねたので「!」と思っていたら、ターバン初登場という罠

だが、眠り耐性+極み!

そういえば当たり装備だった。素晴らしい




30連目

黄金竜・・おうごんの爪!

と、もうひとつ名前がまったく思い出せない・・けど

ヒートテックウルトラストレッチチノ

的な名前だった気がする




40連目

カイザーアックス!
せいぎのそろばん!
ちからの盾!

いや何なの

6個目に星5が来るのはルールなのか




50連目

プラチナブーメラン!
太陽の盾!
天星のローブ下!

6個目の法則!

下方修正された後に太陽の盾を使ってみたことがあるんですよ。

びっくりするほど復活しませんでした。




60連目

闘神の盾!
ドラゴンメイル!

確定枠のみ

いつのまにか「ドラゴンそうび錬金」が来てはいまいか

そんな淡い期待を抱き

藻門屋を訪れた

令和元年。夏ー




70連目

やいばのよろい下!
四角い盾!

まずい・・・この流れは良くない

やはり目玉装備が6種しか入っていない命竜は鬼門だったのか

だがまて

四角って英語でいうと「スクエア」じゃないだろうか

だったらこの盾は、「スクエア・シールド」だとも言え、まさに星ドラを超越してメーカーの名前を冠してしまっている、とても価値ある逸品かもしれないと考えると、胃に穴が開きそうになっている自分の心を落ち着かせることができました。




80連目

命竜のよろいぃ!


性能は、ガード中も赤スキルが解除されない「黄金竜の鎧」の、緑バージョン

夢の「戦友ガード中にベホマラー」とか「におうだち中に自分ベホマ」とかそんなの!

黄金鎧で自己回復するには「湧き立つ魂」が必須でしたが、今後の戦友系スキルはこんな役割になりそうです。


①黄金鎧「湧き立つ魂で自己回復」「赤スキルでコンボの起点化」

②命竜鎧「湧き立つ魂で自己回復」「回復呪文で肉壁化」


素晴らしい時代だ。




90連目

大天使の剣!
チャモロッポイボウシ!
プリンセスローブ下!

6個目の法則!不具合かな?

ずっと期待していた大天使錬金ですが、ガチャが常設化された時点で、可能性はなくなってしまった気がします。残念・・・



100連目

ドラゴンシールド!
聖騎士の盾!

これは配信日当日のガチャ画像です。

って言っても問題ない絵




110連目

ドラゴンキラー!!

これは嬉しい

常に最新ガチャに含まれているドラゴンキラーですが、完凸するには至らず。ようやく、4年ごしにドラゴンキラーが一定の完成をみました。

詳しくは後ほど。




120連目

鬼神のかぶと!
青い盾!
オリハルこん!

オリハルこんが初登場した時、神鉄撃の圧倒的回復性能は衝撃的でしたね

今は、強スキルの登場や、超級職のステータスアップなどで

攻撃+回復スキルの重要性はすっかりと薄れてしまいましたが

アークブレイド
神鉄撃
聖王の鉄槌

などのスキルが必須だった時代があったんです。

今は「かみわざ」「夢幻突き」もありますね




130連目

アークウィップ!
にちりんのこん!
魔剣士のつるぎ!

同窓会か




140連目

聖騎士のよろい上下!
刃のはちがね!

やったぜ!

聖騎士装備の上下が同時に排出されるなんてミラクル!




150連目

まがんのつえ!
キラーピアス!
バスターウィップ!
やいばのよろい上!

私が唯一持っている完凸短剣が「キラーピアス」で、条件付きダンジョンとかによく装備していくんですよ。

それで結構活躍するので、裏九段の魔王ウルノーガ「短剣ばつぐん」に、同じノリで持っていくじゃないですか。


全く歯が立たないですからね


高難度ダンジョンって本当に基本のATKが重要だと、嫌というほど思い知らされました。




160連目

闘神の弓!
サウザンドダガー
ナントカノヨロイ!

一時期は、器として使っている人も結構見た「闘神シリーズ」

大天使と同じく常設化されてしまったので、もう錬金はないのかもしれません。

それでも、「闘神の一太刀」をはじめ、スキルは今でも大活躍してます。




170連目

命竜の爪!
命竜よろい下!


よし!そろそろ諦めかけてたよ!

命竜のツメ完凸、フレンドさんの使わせてもらいましたが、かなりイイです。

9秒で最大500%スキルという、全く新しいスピード体験は、威力の物足りなさを吹き飛ばす満足感を得られます。この武器最高。

低CTは他のスキルに与える影響も少なく、あっという間に奥義爪嵐撃も撃てましたし、特性の効果や、CTチャージ系のパッシブスキルもたくさんある今、かなり爽快です。

よろい下は、全滅した後に1回だけ全員復活するという、メガザルの立場がない防具

しかも、何人が装備していても、1回しか発動しないという新しい要素が加わりました。

次から次へと新しい条件が加わっても、何とか整合性が取れているのが星ドラの恐ろしいところ。いや太陽の盾の事件は忘れて下さい。




180連目

命竜のツメ!!


好きです。命竜そうび




190連目

命竜の盾!
命竜のよろい上!


盾は、全属性のダメージカット

盾を構えていない時のダメージ軽減みたいな凄いヤツ



最後の最後に盾まで出て、何と命竜装備が全て揃うというミラクルを成し遂げました。

長らく星ドラをやってますが、目玉新装備シリーズが、初回で全部揃うなんて初めてです。

全体的に引きは悪かったですが、結果的には大勝利で終わりました





ということで、先日の炊き出しで出たものとあわせ、ドラゴンキラー完凸

進化玉を使わないで、4年目の奇跡だ!
美しい

やっぱ完凸の攻撃力は違いますなあ・・

理想的には、もう1個ドランキラーが必要なんですが、普段使っているぶんには、奥義爪乱撃が1つ入っているだけで鬼のように使いやすい




もう一つ4年目の奇跡

ロトの剣完凸です

ノー進化玉です
かなり初期から存在する、冒険者憧れの装備品

星ドラで最初に錬金された武器だったと記憶してますが

スロットは決して、今の武器に後れを取りません。ただ、いかんせんメインスキル「超ギガスラッシュ」が、全体600%でCT23秒というレトロ感漂うもの

来週の覚醒で相当化けると思います。

まさかのオールSスロット化・・・とか?超必殺技も楽しみだなあ



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. はじめまして、前回のブロガーイベントでフレ申請させていただいたEgressと申します。

    去年の9月に星ドラをやり始めたとき、しよさんのブログを拝見して色々と参考にさせていただき、今でも、楽しく記事を読ませていただいています。

    また、機会があればよろしくお願いしますー!

    それでは��

    返信削除
    返信
    1. Egressさんこんにちは
      ステータス全晒しじゃないですか!いいですね
      当サイトが役に立ったなら何よりです
      星ドラ奥深すぎてたまに昔のスキルこと忘れてますが
      これからも星ドラおっかけていきますのでたまに見に来てください!よろしくお願いします

      削除