星ドラ 弱い魔王が順番に訪ねて来るというのに、戦わない理由がない

長女の学習発表会を見に小学校に行ったのですが、ダンスも歌もパプリカざんまいで、もうすぐオリンピックなんだなと実感しつつ、親も歌を歌えるレベルにというか踊れるレベルに達しそうな勢いで怖いそんな11月



星ドラでソロ魔王級に挑戦できるようになってから、約9ヶ月が経ちました。

現在8魔王に挑戦できることを考えると、どうやら毎月、新しい魔王に挑戦できるようになっているらしく

しかも、ラインナップを見ると弱い順に登場していることは明らか

公式では決してボスの強さを並べたりしてこなかったことを考えると、大変な変化です。

マルチ専用の魔王は「装備が揃っていないと恥ずかしい」など遠慮してしまうところでも、ソロであれば誰の目にも触れずひっそりと楽しむことができますぜゲヘヘ

また、上級職より強い「超級職」の実装で、魔王の敷居がぐっと下がりましたので、過去最高に魔王に挑戦しやすい環境になりました!





あなたが魔王に挑戦すべき理由

魔王に挑戦する理由は色々あって、一つはこの星ドラというゲームの流行最先端コンテンツであるということです。

「流行とかブランドのファッションショーなんか知らんわ。しまむらで十分」という人がいたとします。私のことですが。

でも「流行」というものは、同じ嗜好とか考え志を持つ人達の集まりの中から、あえて王道から外れてみたり、斬新に見えるモノを選択することで生まれるというか、つまり、セオリーを破壊するには、ほとんどの場合その業界の風土や歴史を知らないと出来ないことであり、天才と呼ばれるような人でも、なんでも可能な神ががかった本当の天才以外は、下積みや普通の繰り返しの中から生まれてくるのだと思います。

星ドラの場合、最新魔王と最新装備が流行のまさにそれ

最強ランキングに名だたる武器以外でも、耐性特化防具がなくても十分に楽しめますが、つくる側がちょっとずつちょっとずつ、強さをインフレさせて、巧妙に性能を被らないように登場させる新装備品の数々と、プレイヤーたちが、現在の装備で何とか倒そうとする魔王級・大魔王級という夢の舞台は、さながら光り輝くランウェイ

そんな「星ドラ最前線」を生で感じることができる場所

それが弱い魔王だ!!挑戦しない手はないさ!

2つ目の理由は・・えーとただでカギを貰えるのに、クリアすると報酬が意外とうまいとか

・・・さあてソロ魔王、何回倒したけっかな
0回!

「ロッカー使えないから着替えるのが面倒でついつい高レベルダンジョンを敬遠しちゃう無課金の罠」に陥り、ゼロ回

何ということだ、急いでゾーマから始めねば・・ということで早速ソロ魔王に行ってみました




ソロ魔王ゾーマに着の身着のままで挑戦するとこうなる

という「見出し」を前にも書いたことがあるような気がしたら、2月のブログに普通に書いてました。そして普通に全滅しました↓


【関連記事】
星ドラ ひとりで魔王級に挑戦できるようになった日

だが人として!

この半年の間に、きっと成長したはずだ。そのヒューマンパワーでもってして、ゾーマ打倒と成し遂げようではないか
いっけね!
ふたりメタスラバックラーだ


だが幸い、ガードのスキルをレベル10まで上げている。使わないのにスキル玉もったいなーと思いながら無駄にスキルを上げた経験がいま役に立つ!人生遠回りこそ近道・・何か偉い人がそんなことを言っていた気がする
おおいっ!
よりにもよって呪文ばかりだよ!


アルス剣に呪文×2
タイタニアステッキ
大賢者の杖


呪文が強くなるかもしれないという公式のお知らせに踊らされ、全員魔賢導士になりウッキウキで呪文を使い倒していたのが裏目に出ました。

ゾーマ、闇の衣で呪文耐性を上げているうえに、こちらの魔力まで下げて来るという、めっぽう呪文に強い恐ろしい奴

「ゾーマの弱点はデインじゃなかった気がする」

という自分の勘を信じ、バギ属性である黄金竜のツメを装備した助っ人に来てもらったのですが、今ゲームエイトを見たら、弱点はデインでした

何もかも裏目に出たように思いましたが、前回と違い実は回復手段が豊富

例えば、助っ人さんが搭載していた上記画像「未来への祈り」

17秒で仲間全員にリベホイムを付与という、派手さはないが超優秀な回復スキル。これがなければ確実に全滅してました。映画版パパスの剣のメインスキルなんですね
アルスの剣に搭載していたベホマラーは150から170程度回復

すごいぞ魔賢導士・・これで攻撃力も350ぐらいあります。

上級職では考えられない強さです

賢者の杖のベホイムとホイミも良い仕事をして、総合的な回復能力がぎりぎりゾーマの攻撃を上回る!
ゲージまたぎメラガイアーも300強ダメージ!超級職なら余裕で耐えられる
ベギラゴン。2コンボ目なのに


44ダメージ


呪文耐性2段階上昇で、魔力が下げられてますから。それにしても酷い。
攻撃特技に勝るものなし



呪文の強化が待ち遠しいっすね!

タイタニアステッキのメインスキル「閃光蓮華」も追撃系なんですが、CTが短い割にはかなり強い
ラストゲージはスキル攻撃を食らう前にゴリ押しでフィニッシュ

かなり時間がかかりましたが、報酬ボーナスの25ターン内に倒しきることができました。
ボーナスとあわせ800ジェム獲得

ソロはソロ魔王での報酬があるというおいしさ。是非お試しください。

これなら2番目のピサロも行けるのでは?と思い連続チャレンジ
全然いけませんでした

物理ダメージが痛すぎて対策なしで勝てる気がしない



でもやっぱり面白かったです。


スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. しよさん こんばんは ソーマです。
    クロニクルオブゴッズ、始まってからひたすら500ジェムゲットの為、嫁の怖い視線に耐えて
    初級をぐるぐる周り本日ついに全討伐しました(^_^)/
    色んな意味で精神的にキツかった……(>_<)
    今回もそうなんですが、以前に しよさんが魔王に挑戦するべきだという記事を拝見しまして、
    このヘッポコ冒険者もボチボチ挑む頃か?
    と決心し、ゾーマとレオダーマ、ピサロはなんとか討伐できました。
    今度も しよさんの記事に勇気を貰って星ドラライフ楽しんでいきます!

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんばんは
      800回おめでとうございますまさに勇者ですね。うん家族の理解が何よりも重要に違いないです!
      ソロ魔王いいですねー体験してみると伝説が軽く感じたりしませんか。自分のレベルも上がったように感じて魔王の大事さを思い知らされます・・そういえばチャレンジする理由のとこにそんな話も書こうと思ってたのにすっかり忘れてたΣ楽しみましょう。星ドラのある生活

      削除
  2. こんにちは。はぐきです。
    ソーマさんと同じく私も背中を押され、レオダーマに挑んでみました。
    超級職って凄いですね。闇雲でも勝てました。
    勝てたんですけど、レオダーマの変わり目が分からない。
    老いに動体視力を奪われると、星ドラではよく文字のスピードについていけず
    何が起こっているのか分からない状態になるのですが、
    レオダーマでは何の職業神と闘っているのか、攻撃されるまでサッパリ分からず。
    いつの日か、ああっ、今っ、転職したぁぁぁあああ!!って瞬間を見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. はぐきさんおはようございます
      魔王チャレンジ素晴らしい
      レオダーマ100回撃破バッジの取得時には、きっと彼への理解が深まっていることでしょう・・
      ソロ魔王は、たぶん神様チャレンジが3もいつか来ると思うのですが、それとは別にソロで挑戦できる最高峰ダンジョンという位置づけなのかなと今更ながら思いました
      星ドラの文字は早すぎて私もほとんど見てませんよ!音も消してるので呪文が暴走してもほとんど分からないという・・もっとエフェクトを派手にして欲しい

      削除