星ドラ やっぱりギラ武器「星神のこん」性能とおすすめスキル!

星ドラ 星神のこん
アイコンで見ると地味め、しかし、よく見ると中央のツカの部分から、外側に向けて光の刀身が伸びているというダース・モールのライトセーバーみたいなクールなデザイン

それが新武器「星神のこん」だ!

アイコンはこの小さな正方形の中に収めなければいけないので、見た目で損をしている可哀そうな奴です

こちらの画像は非常に良い↓
・・・槍かな?


性能的には、星神シリーズはじめてのスロットが1個少ないタイプの武器として登場しました。

最近、スロットが欠けている武器が多いなと思いまとめてみるとこんな感じ

サブスロットが1個少ない武器一覧
武器名メインスキル
はぐメタのハンマー超彗星落とし
オリハルコンの爪神鉄拳
破壊王の鉄球鉄球落とし
正宗獄門
映画版パパスの剣未来への祈り
ハイパーノヴァハイパーノヴァ
神器チャカニルほしのいかり
星神の棍グランドノヴァ

歴代の装備を見て見ると、破壊の鉄球までは愛好家のための武器といった趣きでしたが、正宗以降のスロット1減武器はオールSが標準で、一撃必殺の重量級武器へと変貌を遂げています

また、最近ではビッグバンのように、メインスキルが武器縛りなしで使える優秀なものばかりで、武器の器として進化させなくても、ガチャで狙いたくなる仕組みとして機能している。商売上手か

星神の棍もそんな武器でした





星神の棍 性能と評価!

項目摘要
完凸攻撃力171
フレーバーテキスト未知なる星の技術でつくられた解析不能な棍
特性揺るぎなき世界/通常攻撃ヒット時、5%の確率で仲間全員の守備力1段階上昇
その他HP+30
メインスキル/
最速CT
グランドノヴァ/16秒 何でも挿せる
最大威力威力550%の全体ギラ攻撃
30%の確率でギラ陣を付与
メインスキル/
最速CT
護りの星神/15秒 棍専用
最大威力全員の守備力を1段階上昇
得意モンスターゾンビ系
適正超級職バトルキング
ガーディアン
魔賢導士
ゴッドハンド

完凸攻撃力は171で物足りなく、特性は、通常攻撃ヒット時にわずか5%の確率で全員の守備力を1段階上昇させるという控えめ性能

特筆すべきは、一にグランドノヴァ、二にグランドノヴァ、三に護りの星神。こんな感じです

何にでも挿せるグランドノヴァとは、16秒の全体550%ギラ攻撃で

武器名CT威力DPS
超ギガスラッシュ
(デイン属性)
23全体620%26.9
超ジゴシュラッシュ
(ドルマ属性)
17全体600%35.2
グランドノヴァ
(ギラ属性)
16全体550%34.3

「覇王斬」「ほしくだき」など、今をときめく重量級全体攻撃のCTは20秒以上ある一方、グランドノヴァは軽さに寄せた超ジゴスラッシュに似たスキルで非常ーに使い勝手がいい

こんなにも使いやすく攻撃的で、おまけに烈陣という「ギラ陣」まで付与できて、どんな紫Sにでも搭載可能というのだから恐ろしいポテンシャル

一家に一台は必ず欲しい!そんなスキルですね

紫Sを攻撃的にしたい時、今までだと悩んでしまうところですが、今はハイパーノヴァでもグランドノヴァでも、凄いのが挿し放題できるいい時代になったものだ!降臨黄金竜しか持ってないけど!



もう一つのメインスキル「護りの星神」は、15秒で全員の守備力を1段階上昇させるというつまり超すごいスクルト(棍棒に限る)

スクルトは30秒なので、比較にならないほど強いです(だだし、棍棒に限る)

仲間全員のHP30回復と守備力上昇の「夢幻の風」だって、CT24秒なので「護りの星神」を使わない選択肢はないっすね!




星神の棍!おすすめスキル

スロットスキル名スキル所持武器
メイン
グランドノヴァ
護りの星神
サブ
ギラブレイド星神の剣
最終奥義最終扇
グランドノヴァ星神のこん

この器を最も活かし切れるスキル構成は何なのか。現状ではギラ特化武器とするのが一番良いと思います

完全に星神剣と被るし、どう考えても星神剣の方が揃えやすいし、ギラ7%の特性を持っていることを考えるとアレですが

こちらはギラ陣がオンリーワンですからね!

星神剣にはグランドノヴァを挿せないが、星神棍にはギラブレイドを挿せる!棲み分けできてる

Sスキルのグランドノヴァ2つ態勢、さらにギラブレイドと最終扇を積めば、ギラ4手という申し分ない特化武器と化します

赤Sスキルに「最終奥義」は少しもったいないので、現実的には「ルビスの極み玉」「炎の闘撃」あたりがおすすめ

バトキンとゴッドハンドも適正職なので、かなりのダメージを期待できます


スロットスキル名スキル所持武器
メイン
グランドノヴァ
護りの星神
サブ
スピオキルト
癒しの超越術
時のおうしゃく
命竜のムチ
炎の闘撃
覇王斬
超ビッグバン
炎剛のこん
銀河のつるぎ
ラミアスの剣★
夢幻のヴェール
未来への祈り
ナイトメアウィップ
映画版パパスの剣

もう一つの適性色、ガーディアンで使うのであれば、スキルを補助的に「スピオキルト」「癒しの超越術」あたりを搭載したいところ

赤Sを攻撃枠にして、紫には少々物足りないスキルしかないですが「夢幻のヴェール」など、降臨黄金竜やドラゴンソウルあたりが現実的かもしれません



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿