星ドラ ドラゴンの王棍・帝王のオノ結果全さらしその2(完)

つづき

画像が多くてすまない!
あと220連の絵は行方不明!

230連

聖王のムチ

それにしても今回は大量のももん屋ポイントが生まれました

初回登場時以来やっていなかった「ももん屋ポイントふくびき」は、3等賞がなんと天空の輝水ということで久々に引いた。もちろん玉は1個も出なかった




240連

王装グランバニア上

この服は装備してみると首元がピッコロのマントみたいな形状になっていて

そういえばゴハンがピッコロに服をおねだりしたところ、あのナメック星人はフンッみたいな念力でもって服を出現させることができる謎設定にしびれた少年時代を思い出した




250連

ドラゴンの王棍!

素晴らしい

「星ドラで最も目立たない攻撃武器ジャンル」こと棍棒

ルビスのこん時代に一瞬輝いたものの、その後は竜の女王の棍で少し盛り上がった程度!!今までまるで見せ場なかったけれど、6.5年目にして初めて最強武器の一つとして数えられる堂々たる武器が登場しました




260連

王装グランバニア・宝帽
エスタークの斧

この帽子、頭装備なのにちから+極みがついていて、王装の中で性能がいちばんわかりやすくて好きです

260連で目玉装備が全て出そろう。これは、今までの星ドラガチャ経験からいってもかなりいい方の結果だと思う



270連

ええっと、なぜか星5装備が見当たらないね



280連

王装グランバニアの帽子

オルゴーの鎧は登場時に毎ターンHP回復!?凄えっって思ったけど、その後、CT滑りのテクニックが標準化され、強ボスですら3ターン程度で倒されることが多くなっていき、結局一度も活躍の場はありませんでした




290連

スフィーダの盾

伝説の防具だもの。覚醒してくれると信じている




300連

聖王のオノ
プリンセスローブ下
グリンガムのムチ



310連

王装グランバニアの帽子

ここへ来て帽子の連続。これは嬉しい。




320連

焔龍神の盾
トルナードの盾

焔龍神の盾は使用時に炎ブレスを吐き出す盾で、トルナードはブレス攻撃を軽減する風をまきおこす盾なわけで、この2つの相反するパワーがぶつかり合う時、オリハルコンをもしのぐ究極のチカラを生み出すのだ!という設定はないが、来年あたり、ぶき合成とかそんな要素が来そうじゃないですか

王者の剣+ロトの剣とか




330連

聖王のこん

どう見てもオール

星ドラにはかつて星5装備2枠確定、星5装備の排出率12.5%という時代があったのですが、ここ2年ぐらいは1枠、10%確定に固定されてます。

だんだん確率がアップし、その後低めに固定されたこれまでの流れを考えるに、12.5%時代こそが壮大な実験であり、結局は10%がいちばん儲かるという結論になったんじゃないだろうか




340連

ドラゴンの王棍
フエーゴの兜
いなづまの剣

フエーゴの炎耐性は重宝するため、ドラクエ7伝説防具の中ではいちばん使っている。




350連

焔龍神の斧

私は年2回、ドラクエの日ガチャと周年ガチャは必ず引いていますが、この絵は全ての回に登場していると断言してもいい




360連

王装グランバニア上

ガチャの中身もあれだけど、数がゴイスー




370連

魔剣士の装束上




380連

いなずまの剣




390連

オリハルこん
聖王の杖




400連

聖王のおうぎ
スフィーダの盾
焔龍神の鎧下




410連

プリンセス、聖王、焔龍神、聖王




420連

スフィーダ



430連

聖王のおうぎ

終了!!最後の70連の惨敗感!

【王装グランバニア装備ガチャ結果】
ドラゴンの王棍    4
王装グランバニア宝帽 3
王装グランバニア宝衣 5
王装グランバニア宝帯 1
王装グランバニア宝盾 2
帝王の魔双斧     2

さすがに400連もやると違うな・・・

ということで、ダブり分と進化玉を使い棍棒を完凸。棍棒のスキルは12種ある武器の中でいちばん少ないが、何とかイオとギラ属性を揃えることに成功する。
目玉装備のスキルを2個搭載している姿ってあこがれますよね

・・・よく考えたら、最新武器のメインスキルを2個積むのは初めての経験かもしれない。6年以上やっているのに
逆鱗破もドラゴンフレアも良い

ドラゴンの王証はアルスの剣の追加攻撃エフェクトに似ている。

勢いあまって斧も凸る
斧という武器ジャンルは黄金竜の斧、不死鳥の斧で一時代を築いている人気武器ですが、私は完凸オノを一つも持っていないので、メインスキルを2個そろえられるこの機会にやってしまいました

地獄の帝王と精霊ルビス、マスタードラゴンによる奇跡のコラボレーション

いいんだ。星ドラは世界観なんて超えたところに存在するのだ
430連すると、だいたい望む結果になるのかなと思った。

星ドラ 430連!ドラクエの日 王装グランバニアガチャ結果全さらし



スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. しよさん こんにちは〜ソーマです
    ( ̄∇ ̄)
    430連の威力恐るべし!
    目玉がめっちゃ当たりますね♪
    おめでとうございます(* ̄∀ ̄*)

    今回のドラクエの日イベントは前回と違って、かなり良いイベントと感じています。
    ユーザーの声が運営に届いたんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ソーマさん今回はお宝ウホウホですよ
      こん棒ジャンルなので流行っていうほどではないですが、結構使っている人がいますね
      ドラクエ5補正を除いたとしても、私が星ドラに期待していたストーリーをなぞるイベント最高の出来だったと思います
      4とか6とか是非やって欲しい
      ドラクエ4ヒーローでシンシアスタンプをつくる位なので、今年は原作寄せ期待できそうな気がします
      今やってる願いの何とかイベントのつなぎ感がはんぱない

      削除