星ドラ 430連!ドラクエの日 王装グランバニアガチャ結果全さらし


1月1日のルビスふくびきを引いて以来、丸6か月間使うことがなかった星ドラのジェム

普段であれば6か月で7~8万ジェム貯まるかなと思われるところ、弱い順に挑めるようになった魔王を倒しまくり(一回で800~2000ジェム)、初顔合わせボーナスがリセットされ、冒険の書の登場などもあり、貯まったジェムは13万280個

3月のシドー装備、ゼニスそうびもがまんした!

そしてドラクエの日に登場したのは王装グランバニア装備というドラクエ5装備

全ブッパしなわけにはいかない。ドラクエ5好きの名にかけて




10連

王装グランバニア上

一発目から幸先いい

ドラクエ5好き過ぎ人間の片思いになるかと思いきや、きちんと応えてもらえたこんな幸せがありましょうか

王装グランバニア装備とは「ドラクエ5の主人公の装備品が王族にふさわしい形に生まれ変わったとしたら」的な着想から生まれた装備品らしい(又聞き)

ナンバリングに登場する伝説剣は全て星ドラにも出てますが、主人公の初期設定装備を最新の目玉ガチャ装備に持ってきたのは星ドラ初の試みかもしれない

アリーナのロイヤル装備とかもポジションは似てるけど、最新目玉装備というほどではなかったような・・




20連

神託のローブ下

ちなみに王装グランバニアの性能は、「???系」と「ゾンビ系」に1.2倍強くなるという性能。

魔王に良いとは思うけど、ちから+極と比較したら、結局ダメージはどっちが多くなるのだろうか。誰か知ってる人教えて




30連

王装グランバニア宝盾

性能よりなにより「ほうじゅん」という読みに衝撃を受ける。そうか、循環の循と同じ系統の漢字で何か深い意味があるのかなと思って調べてみたら、こちらの漢字サイトの説明がとても良くて、そして何より自主制作イラストが3と7の勇者で

風船あられの漢字ブログ

まさかこんな形でドラクエガチ勢が巡り合うことになろうとは、これも何かの縁なのかとちょっと感動しました。




40連

聖王のつるぎ

そしてグランバニアの盾の性能は、つよさ+中のほか、呪文耐性ダウンと息耐性ダウンという使う場所が限られている印象の防具

毎回、汎用性の高い防具を出すのは不可能とわかってはいるが、自分が全力で引くときにそういう方向性の装備だとちょっと悲しい




50連

聖王のやり
コンボキャノン
魔剣士の装束

ももん屋ポイントに変換して久しいピサロ装備、漆黒ドルモーアが登場してからは、ドルマ呪文の極意が使えると判明して再び集め出し、いとも簡単に完凸してしまいました。

狙っていないとそんなもんだね!




60連

焔龍神のよろい下

今年に入ってからは「いなずまの剣」が錬金されたり、「ドラゴンの杖」が覚醒したりと、長年動きのなかった装備が急にパワーアップすることが増えたので、ますます古い装備の扱いには頭を悩ませることになりそう

例えば・・そう魔剣士の剣とかドラゴンキラーとか

ドラゴンの杖はヒーローから取り返せないものか画策中

あと一つ言いたいのは、ドラゴンの杖が覚醒したのに、王者のマントが覚醒しないのはなぜなのか




70連

がろうのフード
賢者の杖

さらっと書きましたが、ドラゴンの杖が覚醒したことは相当衝撃だからね!?

初期のレジェンド装備たちが再び輝く可能性が出てきたということだ。どうぐ袋の中にある「にちりんのこん」がやけに輝いて見えるぜ




80連

グランバニア上!

素晴らしい




90連

グランバニアの宝帯

90連目にして目玉装備3種目。悪くない流れ

下の性能は、即死耐性、ブレス耐性、ギラ耐性、ドルマ耐性、マヒ極み

凄い・・最近の装備はみんなすごい。

魔王が弱い順に並べられると分かって、魔王に挑戦し始めてからというもの、ほとんどのボスで必要な耐性を星にできることが分かったんすよ・・・神様のチャレンジするために何とかやすみ耐性装備をかき集めていた頃の星ドラはもうないんすよ




100連

トルナードの盾

はい2個目完凸しました




110連

鬼神のよろい
星ローブ




120連

ピサロの頭

魔剣士装備が目玉ガチャに含まれている確率は100%ではないだろうか




130連

魔剣士
がろう
キャプテン

魔剣士と餓狼とキャプテンが目玉ガチャに含まれている確率は100%である(断言)




140連

がろううぃぃ!!!




150連

聖王のブーメラン

よし来た。モンスター闘技場でブーメラン使う魔王とか来てくれ




160連

エスタークの斧!

正式には「帝王の魔双斧」だって!

160連目にしてやっと武器1個目・・正直ここまでかなりの緊張感がありました

エスタークの斧は、ギラ・ジバリア特化型の変身系装備

ドルマ・ジバリア特化の闇の覇者のハンマー、ドルマ・ギラ特化の悪の化身の杖の後継者のような性能ですね。こちらはメインスキルが2属性、攻撃後バフが付いていて、かなり使える印象




170連

ううぃぃぃ!!!




180連

ドラゴンキラー

逆に許す

いつ見てもかっこいいよね。緑の存在感よ




190連

焔龍神の鎧




200連

ついに出た200連目
ドラゴンの王棍

「グランバニアの王棍」ではないらしい・・グランバニア王が持っているマスタードラゴンの加護を受けた棍棒ということなんだろう

公式生放送のまとめ映像見た時からエフェクト一目ぼれで速攻完凸しました

変身系装備はこれまで、使ったあとのパワーアップエフェクトが、紋章的なものが浮かび上がるだけだったのですが、ドラゴンの王棍は龍みたいなのが降ってくるんですよ!好きだ!

ドラゴンフレアのエフェクトも今までのCT0秒系そうびの中でいちばん好きで気に入ってます

棍棒だけに、超得意武器なのがガーディアンだけという微妙なポジションではあるが、長く使えそう




210連

王棍!

200連で目玉武器1個だった時にはどうかと思ったけれど、210連で2個って結構凄い



つづく

星ドラ ドラゴンの王棍・帝王のオノ結果全さらしその2(完)


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿