星ドラ 神鳥ガチャ210連結果全さらし!安心してください。爆ぜてますよ


2023年ドラクエの日の新装備は「神鳥」シリーズ!

あれ・・不死鳥じゃなく?ラーミア×レティス○ってことか。鳥モチーフがモロ被りだが長く続いていればそんなこともある!

槍はヒャド系だけど、スキル自体に会心がついているという「ダイの剣をひかなかったプレイヤーはこちらを引けい」といわんばかりの装備品。これはいい

しかも、本編にも登場した特別な神様の力を宿した装備シリーズとくれば、不死鳥のように星ドラガチャの本流装備に違いない。半年ためたジェムは今使わずにいつ使う!?いざ勝負だ




10連目

結果:210連神鳥武器ゼロで惨敗(どころじゃない)

これより先センシティブな内容が含まれています




20連目

キャプテンコート下

狙って引いたことはないが、完凸が3つある。星ドラ界のユニクロ装備

ブレイブメイルとかセフィロスとかハイブランド系「よろい下」装備がたくさん出ているが、私は今でも基本キャプテンコート下一択である。




30連目

神鳥の盾!

5月ドラクエの日、10月周ガチャは必ず引いているが、ありがたいことに目玉装備の盾はしっかり出る。

こいつは7割カットと耐ブレスということで、スフィーダの盾+トルナードの盾みたいな、魔王の灼熱の炎を防ぎきることに特化した格好いい性能を持っている

今では竜王の炎など恐れるに足りないのだろうか




40連目

聖王の剣
餓狼のジャケット

ヒーローへの献上品が豊作になりそう




50連目

はやぶさの剣!美しい




60連目

プリンセスローブ+キャプテンハット

おてんば姫が海賊に転職するストーリー待ったなしだぞ!と思って検索したらあるんかい。海賊姫。

海賊姫~キャプテン・ローズの冒険~【秋田書店】

何それめっちゃ面白そう




70連目

オリハルコンのツメ
ドラゴンの杖



80連目

聖王の剣
天聖の下

5月と10月はヒーロー水晶が足りなくなるので、1~2か月にわたりヒーローへの装備献上が続く季節柄です




90連目

神鳥のはごろも上!

画像が紛失してますが、はごろも2個目。正しくは100連目

メインスキル「雄たけびをあげて」は、かいしん・暴走威力35%アップ。その他にも?系とヒャド系の耐性がある。

不死鳥の衣、赤武者、オーディン、ゼニス盾などを持っておらず、今でも会心と暴走威力を高めたい時は「闘神のよろい上」を装備していたのですが、いよいよ、いよいよ卒業ということになりそうだ




100連目

ガイアーラ鎧

すっかりヒーローへの貢ぎ物として定番化しているが、伝説の装備なのでいつか覚醒が来るかもしれない




110連目

神鳥の盾とはごろも!




120連目

神鳥のはごろも!




130連目

聖王多すぎぃぃ!!




140連目

餓狼のフード




150連目

いなづまのけん




160連目

魔剣士のつるぎ




170連目

神鳥のはごろも!

なぜなんだっ!




180連目

キャプテン上!




190連目

キャプテン上!断じて上と同じ画像ではない。




200連目

神鳥はごろも下!

終わり!ひいんっ!!と叫んだ

神鳥の槍 0
神鳥の扇 0
神鳥の冠 0
神鳥のはごろも上 5
神鳥のはごろも下 1
神鳥の盾 2

2023年ドラクエの日ガチャ結果:惨敗

羽衣上だけはどっさり!

5月ドラクエの日と10月の周年は毎回5~6万ジェム、200連程度は引いていて、そのたびに目玉武器が必ず出ていました。

今回もすっかり出るものと皮算用していたらしょせんは運次第ということを見せつけられる結果となる。無念

今日また3,000ジェム貯まっているが、出る気配がないので、ここは神鳥には縁がなかったとあきらめ、引くのはぐっとこらえようと思います。

新しい神鳥シリーズは今後、バトルキングとゴットハンド向けの剣、斧、ハンマー、ツメあたりに凶悪な重火器を用意してくるものと思われ、8月、10月あたりにまだまだ不死鳥チャンスはあるはず

しばらくはお気に入りの蒼星杖とか使っていない武器を楽しみつつ、中級魔王とかその辺に挑戦してみようかなと思います。星ドラやりたくなってきた!



スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. 紅の侍(職を転々)、お久しぶりです。
    こちらも80連で扇ひとつと桃P沢山…
    とりあえずウルスタに持たせて、補助的なお立ち台で目立ちますか(笑)
    ※ノリだけジュリアナ

    返信削除
    返信
    1. 紅の侍さんこんにちは。80連で武器1個なら私よりもいい引きですよ!扇でしばらく補助無双楽しめそうですね
      ドラクエウォークには200連やれば目玉武器1個確定というスタンプシステムがあるのですが星ドラでも是非やってほしい

      削除
  2. こんにちは、スイフトです。
    9:52の書込みは変なとこにレスしちゃったので消せますか?(トピ主の方すみません…)

    武器が出なかったですか…
    自分は300連して、
    槍1扇0頭0上2下3盾0でした。
    因みにアンケートはチケと有償1して、
    創造神の頭2
    でした…
    ガチャは爆死と神引き両方ありますよね。
    DQの日、少しさっぱりでしたが楽しめました。

    返信削除
    返信
    1. スイフトさんこんばんは。削除しときました。そして創造神の頭2には笑いました。300連で武器1つと考えるとうーん私の結果は防具に偏ってはいるが良い方なのかも・・?前の不死鳥の拳とかゼニスよりも神鳥槍が欲しかったところですが同じく楽しめたことは間違いない
      ここ数日は地図を消化しようとギガ伝ソロクリアに熱をあげてます

      削除