星ドラ 悲しみの極光そうびガチャ160連結果全さらし!

今回の周年イベントは、毎年恒例の地層型スケジュール表がなくて(↓下図5月のもの)、果たして1万ジェムプレゼントとふくびき券のプレゼントがあるのか無いのか、土曜日の夜までじっと待っていた結果、ジェムプレゼントの方だけありました。
これ

5月のドラクエの日から今日まで、途中、ついうっかり50連~60連を浪費したものの、プレゼントとあわせて5万ジェム近くをため込むことに成功。

これだけ回せば何かが出る。おっ・・極光の剣は呪文タイプか・・久しぶりにわくわくする武器で星ドラが盛り上がること間違いなしだっ!!さあ剣よ来いぃぃ!!




10連目

160連結果:惨敗
目玉そうび1(ぼうぐ下)




20連目

おいいっっ!!と思わず叫んだ。日曜日の晴れた午後、スマホ画面を見つめながら空しい結果にただ茫然と立ち尽くすしかなく、晩ごはんまでの20分程ほどは、ろくに食べ物ものどを通らないと、そういう始末でしたよ。

でも何て言うんです?あのスーパーで売っているちょっとお高い白いソーセージはあふれる肉味と口の中で広がるさわやかなハーブの風味が、お値段以上の価値を感じさせる至高の存在だなと思い、2個パックが結束された半分空気の謎の特価ソーセージ、略してナゾージを買うよりも、人生のクオリティーを高める効果があって、時には良いものだなと思いました。晩ごはんについて。




30連目

ここからはですね、延々と同じような景色が続くわけで、賢明なる勇者諸君にあっては、デジャヴのような光景を見せつけられる苦行に耐え抜く丹力に敬意を表しつつも、そんなに無理しないで、遥かなる星ドラの未来を見据える眼差しに幸あらんことを祈りたいと、そういう心境です(意:読み飛ばしてね!)




40連目

ガチャで出た装備について語れることがほとんどないという不思議な事態なので、もうこなれば雑談で全ての項を埋めてやろうとそういう気持ちでもあります。

今現在開催中のイベント「蒼星を蝕む赤き策謀」ってあるじゃないですか

ほとんどの人はセリフをスキップしていると思うので、なぜタコ型のボスモンスターとコバチッチが出てきているか、なぜブルリア星が赤くなっているか、何が策謀なのか知らないと思うのですが

テキストを全部読んでいても分からない

という事実をまずお知らせしておきたいと思います。




50連目

最近の星ドラは、イベントにストーリーというものがありません。

春頃にドラクエ3シナリオを追体験する最高のイベントがありましたが、それ以来、敵が来る→すごろく報酬、敵が来る→パネル報酬、敵が来る→3色オーブ報酬、が基本になっていて、星ドラオリジナル要素のモンスターは出ても「物語」というものがない

今の時代、どこの会社でも他人事ではなく、これはひとえに人手不足なのだと想像すれば、開発スタッフ皆様の苦労も察するに忍びないことでありまして、その中で毎日本当にご苦労様ですとプレイヤーの立場でひとこと御礼申し上げたい




60連目

ただもったいないですよね。せっかく新規モンスターの造形、ガチャ産の武器、エフェクトがあるにもかかわらず、それに付随する物語がない。

そこでおすすめしたいのがストーリーの脳内補完です。

新規モンスターやガチャ産武器をよく見れば、作った人の想いが感じられるわけです。例えば今回のイベントは、敵がイルカやタコの水辺のモンスターであることから、海の底から襲来したものであると想像できるし、ブルリア星といえば冒険王ガイアス

かつて、冒険王ガイアスが戦って封じ込めた超海底文明のタコ野郎がコバチッチのやらかしで地上にBOMB!この星のピンチを救うために古代ラーダ文明やら精霊のチカラと惑星のパワーを使って生み出された極光剣の力こそが、タコエンペラーに対抗し得る唯一の存在であり

さらにイルカは幹部ですよ。もともと良いイルカだったんですが、海を汚す人間に怒りを覚えて禁断のラーダ遺跡に迷い込み、いよいよ禁断の装置と秘術でもって、極めて禁断の殺りくマシーンを操る恐怖のイルカに堕ちてしまったわけです

※全て個人の想像です




70連目

極光武器に関しては、極光とはオーロラのことだそうですが、ただ既にオーロラの杖とか剣とか存在してしまっている以上、そう名乗るわけにもいかず

「極界の真理」とか「極零解放」「極燐解放」「極耀刃」「ブライニクル」などから想像するには、オーロラにとどまらず、北極・南極など人知の及ばない、神秘的な、超自然環境を広くイメージした武器らしく、それをわかりやすく「光」の武器としてパッケージしたもので

星のピンチと、それに対抗する神秘的な星のチカラ

公式ストーリーはないけれども、この造形を作った人の想いは多弁に語りかけてくるものだなと思います。




80連目

さてタイトル画面の背景が初期に戻ったのは、新しいヒーローが出てくるものとばかり思っていあたのですが、何もなし。残念

ちなみに私は全ヒーローレベル30であり、信頼度の最大はレックスの19360です。

2万信頼度を達成すると最後の報酬であるスタンプを獲得できるらしいんすよ・・




90連目

最後に目玉武器が出たのは、今年2023年3月のガチャ、蒼星の杖です。

それ以来約7か月、約10万ジェムで目玉武器0という無惨な結果を更新してしまいました。

手持ちの進化玉は
武器進化玉8
防具進化玉3

あり、これ以上武器玉をため込んでも仕方がないので、とりあえず今回の交換所では防具進化玉3個だな




100連目

2023年10月、今回のガチャを開くエフェクトから、モガマルが割り込んできて、無色の宝箱を虹色宝箱に変化させるという演出が加わりました

この演出が、星5排出率を本当に上げているかどうかは謎であり、確かめようがないですが私の場合、ただひたすらにキャプテン装備やプリンセス装備の在庫を積み増すだけの空しい作業を見せつけられたためモガマル煽りと命名しました




110連目

モンスター闘技場では、新規モンスターの登場数がめっきりと減ったため、前回のレジェンドアリーナでは、過去最高ポイントを獲得することができました。3000位とかだったかな?

それもひとえにグレートドラキーのおかげであり、普通に3VS1のピンチから、みかわし連発でねばり勝ちをする状況を何回も見せてくれました。




120連目

私が密かに絶賛している星ドラの新要素は、メタルのカギを一気に50個使える機能です。

いつのまに!?夏ころからかな

超級職はレベルが上がってもステータスが上がる喜びがないので、カギを一挙に消費して時間を節約できる機能は本当にありがたい

あと食べ物生産の投資上限が500万ゴールドになってからというもの、慢性的にゴールド不足なので、もっとゴールドを獲得できるようにして欲しくないですか。ゴールドのカギ最高峰であるメガゴールドマンの報酬が8万Gぐらいってケタが違いますよね




130連目

最近ソロ魔王の追加がない

誰もやらないから追加されなくなってしまったんだろうか




140連目

140連で1個目

よろい・・下ぇ




150連目

ウィークリー地図のマルチ縛りを何とかして欲しい

伝説級で15回って多すぎない!?




160連目

終了!

極光剣、いつか手に入れることがあるだろうか。イメージは湧かない
唯一出た極光のよろい下は耐性装備でした。

極光のことはしばらく忘れようと思い、ヒーローに上げようとするも
あげることができません

なんでやねん
この無念を思い出さないようにするため、きれいさっぱり売却しました。さようならまた会う日まで

あと色々文句を言っているみたいで何ですが、無課金なのでこんな時もあるだろうと思ってますのであしからず

以前の装備を引っ張ってきて楽しみ直す。しばらくはこれでいきます




スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. 完全無課金の3万ジェムで極光ハンマー含め装備一揃いでたのは運が良かったのか(ハンマー1、兜1、鎧上2、下2)

    返信削除
  2. 紅の星騎士より
    傷心のしよさんに申し訳ないのですが…
    24000+3000ジェムで計90連
    剣×2
    鎧上と兜が各1
    ラルガン、ゼオラルガンを開幕連斬クロスで斬り捨ててます
    ※マルチではもっとスゲー騎士(ナイト)がいます

    返信削除
  3. 素晴らしい3万ジェムあればそれぐらい欲しいですね
    星神の剣以来の魔法剣じゃあと気合を入れて即完凸の気持ちで引いたのですが完膚なき敗北でした

    返信削除
  4. こんにちは、スイフトです。
    珍しくしよさんの書き込みがトゲトゲしてるような…

    最近は特攻イベやらいろいろでテンションは下がり、自分はログイン少なめです。
    ただ、8周年は一応ガチャ回そうと、少し前からジェム活したおかげで80連しましたが、ピックアップは「盾」が1つだけでした。
    おかげでまたログインしなくなりました。

    昔の体制に戻らないかなぁ…って無理か^_^
    (まだ引退したとは言っていないので宜しくです)

    返信削除
    返信
    1. スイフトさんこんにちは。平常心のつもりだったのですが口から呪いが多めに出てしまっていましたか。お見苦しいところをお見せしました・・そうですよね。みんな思うことは一緒ですかね
      モンスターズスーパーライトのサービス終了のお知らせは本当にショックで何か心がソワソワしてます
      引退するにはまで早いですよ!年末イベントこそは何かあるかもしれないですしまだまだ行きましょう勇者道

      削除