星ドラ 究極の2周年ガチャは世界樹のしずくより大なり

星ドラ 超ドラゴン斬り
最近の星ドラライフ、略して『ドフ』は15日の2周年ガチャをめがけて細かな取りこぼしジェムを回収する毎日で

でも「決戦!ロト伝説その軌跡」イベントの三魔王が強すぎて一向にノーデスクリアができないもので「世界樹のしずく」がぶ飲みで500ジェムゲットとかしてますよね



ソロだと1戦闘に3個も持っていくことができるんです

夏の麦茶かっていうぐらいガブ飲むのでだいたいのボスはノーデスで倒せるようになるんですが、30個近く使って分かってきた「世界樹のしずく」使用のコツは温存しないで思いっきり使うということで

なぜなら、1個使った状態で倒されると「しずく」が無駄になってしまうことになり、なるべくそのリスクを減らすには2個目からの「しずく」ほど思いきって使うのが肝心です。

「しずく」が貴重なものだと考えれば考えるほど、使うことをためらってしまい、結局は何回も無駄にしてしまったことを考えると、やっぱり「世界樹のしずく」なんていう神々しい液体として扱うのではなく、麦茶感覚で飲みましょう。



ところで、2周年ガチャは「世界樹のしずく」を使うほど価値があるのかを考えてみますと

年末年始や3月、8月といったホリデーシーズンに開催される祭りは、他ゲームとの競合も激しく、星ドラでも売り上げを大きく伸ばすことは期待できません。

でも、配信日にあわせた2周年ガチャは星ドラ唯一の催しで競争相手はおらず、APPストアとグーグルプレイランキングで単独1位を狙う唯一の機会であり

そして、冬のボーナス査定に響かざるを得ない秋の売り上げを伸ばすためには、会社にとっても大きなチャンスであるこの機会を絶対に逃すわけにはいきません。

以上の理由から、星ドラ2周年ガチャには「究極のガチャ」が用意されていると断言できます!


そういうことを冷静に考えると


究極のガチャ>世界樹のしずく


なのは当然で、何せ同じ規模の祭りは、来年5月のドラクエの日まで訪れない可能性が高いですので、1戦闘にしずく3個をがぶ飲みしようが何しようが、週末までジェムを貯めれるだけためておくのが正解と言えます!

貯めようぜジェム!つかもうぜドリーム!

強くならざるを得ない強化月間

2週目は天空装備30連だ!


スポンサーリンク



40連目

星ドラ ガチャ 結果
星5装備は大天使のヤリ、ドラゴンキラー!

ちょっと説明させてもらいますと

ドラゴンキラーは星ドラのかなり初期に登場した目玉装備で、ドラゴン系に600%というありえない強さで竜王特攻装備で名をはせた玄人向けの剣です。

今でこそ超焔龍斬とかアルテマソードとか、600%前後のスキルはたくさんありますが、当時は魔王級などなかった時代、そのあまりの強さに星ドラプレイヤーみんながあこがれた装備品なんですよね。

私はドラゴンキラーをずっと持っていなくて、むしろ2年もやっていてもってない人いる?っていうレベルで

今回のガチャでついに入手することができて感無量。

冷静に書くよう努めましたが気持ちとしては






ドドドドゥラゴンキラー!!ジャスティス!





ですからね

ドラゴンキラーを手に入れたことで図鑑を確認してみると
星ドラ 図鑑 剣
この無課金イケてない?

ナンバー14は烈火の剣かな

5月のギガ引換券残ってるし交換してやろうか



50連目

星ドラ ガチャ 結果
スパイクバイザー!

魔法の鎧で「スリーカード」

はがねのかなづちで「ワンペア」

いやなかなかいいですよスパイクバイザー

ヤンガスのコスプレをするならコイツしかいない

来年開催されるであろうドラクエ8イベントに「ヤンガスのかぶと」が登場すると思われますが、それはもはやスパイクバイザーですからね



60連目

星ドラ ガチャ 結果
星5装備は天空の鎧下!インテリローブ下!ドラゴンヘルム!

60連目にして初めて目玉装備が天空の鎧下!そして確定枠以外にも星5装備が2つも出るという大当たり結果

特に「天空の鎧下」はいつも使っているのでとても嬉しい

60回も引いて目玉装備が1つだけという、確率7%の恐ろしさを改めて感じているわけですが、週末の究極2周年ガチャは当然星5の確率は12.5%、星5の確定枠が2つになるでしょう。



あと星ドラの2周年キャンペーンにちょっと言いたいんですが



前にもやっていた「おかえりキャンペーン」

公式ページの説明によると

期間中、久しぶりに「星のドラゴンクエスト」に復帰していただいたお客様がログインすると、特別なイベントがはじまります!
特別なイベントは1日1回発生し、5日分用意されています。
1日目には特定の錬金済みぶきと交換できる「ギガ感謝引換券」を入手することができます。
さらにイベントを5日目まで進めると「ギガ感謝引換券」をもう1枚プレゼント!


何かずるくない?

前にも思ったんですが

新しいお客さんに続けてもらうためにお得感を出すのは分かりますが、ずっと続けてプレイしている人たちを超ないがしろにした、長い目で見ると星ドラにとって良くない企画ですよね

この不公平感を解決する方法はただ1つ。

携帯の大手キャリアがだいたいやっている「ずっとドコモ割り」のような長期ユーザーの優遇策を実施すること



具体的に言うと




そろそろ進化玉配ってもいいんじゃない?








スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. おはようございます!
    ぽんぽこぴーです!

    ほんとそれですよね。

    毎日コツコツと2年もやってきたのかーと。。。
    無課金でやると決めたのは自分自身なのでそこでの不公平感は気にならないんですけどね。
    でもこれはやっぱり、なんかずるいですよねw
    まーそうまでしてユーザー数増やしたい気持ちはわかりますけどねー

    じゃあ!俺たちにも何かしらの美味しい話があってもいいんじゃないか??
    と、思うわけですよねwww

    進化玉!か、もしくは防具スキル玉!ですねwww

    返信削除
  2. 追加ぽんぽこぴーです。

    星ドラライフ=ドフwww
    ずいぶん短くなりましたねwww

    ロトガチャではいいとこなしでしたが
    天空ガチャでは、2日目に盾と鎧上が出ました!
    嬉しいんですけど、鎧下が持ってなかったので欲しかったんですけどね~
    次回に期待します!

    そして、今週末のガチャには期待せざるをえないですね!!!

    返信削除
  3. ぽんぽこぴーさんこんばんは!ついに今週末ですよ
    2周年ガチャの結果を見て今までため込んでた進化玉を使おうと思っている人も多いと思うんで、来週の星ドラは色んな新しい完凸装備があふれているんじゃないかと思うと楽しみでしょうがないですね
    もう「楽しみ」しか言葉が出てこない

    天空ガチャは盾と鎧上おめでとうとざいます
    なかなかの引きで素晴らしい
    進化玉は防具でももちろんいいです!
    でも今日追加されていたジェム割引サービスを見て確信しました
    長期優遇サービスはこういう感じになると!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      ぽんぽこぴーです!

      結局、課金かーーーいっ!って感じでしたねw

      960円で約3000円分のジェムがGET出来るってお得ですけど
      この3000ジェムを1回/2週に購入している星の冒険者パスポートに
      当てるのもいいなーと考えましたwww

      毎回630ジェム/600円で購入していたので、、、。
      継続だと500ジェム消費で済むので6回分(3ヶ月分)は使えるなーとw
      もしくは1000ジェム(元手分)を残し、2000ジェムはガチャに使うのも有りかと。

      とりあえず今週末のガチャ次第で決めたいと思います!

      あ、もう完全に長期優遇サービスに乗せられてる、、、おそろしやwww

      削除