星ドラ ありがとう2周年!新黄金竜ガチャ150連結果全晒し そして フォースが かくせいした

星ドラ 2周年ガチャ
星ドラのガチャを引くときは、指先にチャクラ的なパワーを集中させていたんですが、ちょっと思ったんですよね

星ドラって「星」がテーマだから

そういう宇宙を舞台にした超パワーってフォース的なものなんじゃないかな?と



でも、フォースの力を借りようにも、知っていることといえば、それを操ることができるのがジェダイの騎士だけだということ、フォースは闇のパワーと表裏一体になっているということぐらいで

早速、詳しいことを調べてみると


生まれつきフォースに敏感な者は、目には見えないこのフォースの「流れ」を感じ取り、更にそれを制御して、自由に操作することが可能である。そうした者達は「フォース=センシティブ(Force-sensitive)」と呼ばれる。ジェダイの騎士が用いるフォースは「ライトサイド(光明面)」「アシュラ」と呼ばれる。一方でダーク・ジェダイは、怒りや憎しみといった負の感情によって引き出される主に攻撃性に特化した「ダークサイド(暗黒面)」「ボガン」と呼ばれるフォースを用いる。更に、ベンドゥの様に光と闇の中間に立ちバランスを保つ者も存在する。カノン(正史)のスピンオフ作品では、ライトセーバーの作成時に作成者の扱うフォースの性質が、ライトセーバーに使われるクリスタルや完成後に投射される光刃の色に影響する事や、ライトサイドもしくはダークサイドのフォースにのみ反応する装置が存在する事が語られており、「ライトサイド」「ダークサイド」という区別が精神論にとどまらず物理的もしくは科学的に明確な差異が存在している事が明かされている。

引用:ウィキペディア フォース (スター・ウォーズ)



設定凄っ

難解すぎて全く頭に入ってこない

理解できるのは、フォースが内的なパワーではなくて、空中を漂っているような外的なパワー、いってみれば花粉のようなものであるということ

映画ではジェダイになるために何年も修行するみたいな描写があったと思うので、一朝一夕にはフォースを操ることはできないと思いますが、空中に漂う花粉を集めるのには森に入って深呼吸すれば簡単なんじゃない?と思いまして

つまり、今回の2周年黄金竜ガチャで「黄金竜のツメ」と「黄金竜のムチ」と「黄金竜のはごろも上」を引き寄せるためには、フォースを自在に操るべく




森の中で花粉を吸いこむように「フォーッ!」と深呼吸する




・・・



なんなら「フォーッ!・・ッス」と言う








さあ!!

7月のドラクエ11発売記念ガチャから貯まったジェムは45,000だ!

つかもうぜドリーム

フォースとともにあらんことを!


スポンサーリンク


10連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
1発目の星5装備は「ドラゴンキラー」と「ひかりの盾」!

先週の無料天空10連ふくびきで初めて手に入れた「ドラゴンキラー」。2年も縁がない武器でしたが急に親しくなりました。ありがとうございます。好きです。

ドラゴンキラーが例えツメ型じゃなくてもいいんです。

俺たちのドラゴンキラー(爪型)

なぜなら、記憶の中のドラゴンキラーは、ドラクエ攻略本を見てわくわくしていた少年時代の思い出とともに永遠に生き続けるのですから!

でも星ドラにいつかこのドラゴンキラーが登場ることがあれば、それは確実に完凸せざるを得ない



20連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
星5装備は「ちりょくの盾」「魔剣士の頭衣」「黄金のティアラ」「ちりょくのかぶと」!

たった10連で星5装備を4つもゲット

これだから12.5%ふくびきというやつは!

というか、今回からガチャのエフェクトが変わっていて、初めて手に入れた装備は必ず宝箱が跳ねるシーンを見なきゃいけないみたいです。

これ全部が初入手の初心者さんは凄い時間かかりません?



30連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「インテリローブ上」「闘神の杖」「大天使のムチ」!

闘神の杖のメインスキル「闘神の獄炎」は、杖なのに呪文じゃないという超珍しい装備品

闘神シリーズは星ドラオリジナル武器なので、ドラクエの「呪文」を割り当ててもらえなかったという悲しい奴なんですが、でもそのおかげで、とてつもなく個性的な装備品としてのポジションを確立しています。

連続呪文をできないが「獄炎」は攻撃力依存!(たぶん)

魔法戦士で使うのがベストなのか!?まだ誰も知らない・・



40連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
うぉぉぉぉぉ!!黄金竜のムチ!




他にも「オチェアーノの剣」「はやぶさの剣」「闘神のかぶと」「しあわせのぼうし」というありえないラインナップ

「祭り」ならではの大入りだ!

そしてホーム画面の右上に出ている「1人1回限定!ジェムセール中!」という言霊が命を持つのは、こういう大当たり直後だということを実感する

完全無課金の心すらぐらつかせるってどんだけ



欲しくて欲しくてたまらなかったというのに

  • 「黄金竜のムチ」は砕いてピオリムを取り出すべきか
  • 「オチェアーノの剣」は砕いてアルテマソードを取り出すべきか

という新たな悩みを抱えることになり、三日三晩悩んだ今でも答えが出ません。

生きることとは何と苦しいことなのか



50連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「オリハルこん」「闘神のブーメラン」!

目立たないけど激レア

オリハルこんはメインスキルに「棍棒界のアークブレイド」神鉄撃を持っていて、大天使の剣、聖王のハンマーと並び立つ超貴重な攻撃・回復同時スキルです。

そして、闘神のブーメランは「はぐメタブーメラン」と並び立つ最強のブーメランで、スロットだけでみると、今回の目玉装備「黄金竜の使い」にも負けていない凄い奴なんです。

もちろん実用のためにはスキルを揃えるのが一番大変ですね!

剣と違って棍とブーメランなんてなかなか出せない





60連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「黄金竜の冠」「ひかりのサークレット」「水のはごろも上」「エンデの盾」!

星5防具が5つも出る。

最初に出た「光の盾」もこの「光のサークレット」も、今回のルビスガチャの方の目玉装備「光の鎧」「光の兜」「勇者の盾」とは関係ありません。

王者の剣★錬金の青いデザインは、アレフガルドを舞台にした派生作品「ドラクエビルダーズ」の最強武器と同じもので、ビルダーズをやりこんだ勇者たちにとってはお馴染みのデザインなんですが

星ドラにも登場するということは、どうやら「王者の剣」の公式ビジュアルになったみたいです



70連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
確定枠のみ

「黄金竜のはごろも下」「闘神のかぶと」!

よし!黄金竜のはごろも上も近い気がする!



80連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「みかがみの盾」「エンデのよろい上」「太陽のかんむり」!

最強の「休み耐性」鎧、エンデの鎧上を初入手

星ドラのボスはとにかく「休み」状態にしてくることが多いのでこれはありがたい。

まあエンデは性能よりも見た目

その主張した「肩パーツ」は自転車の泥よけ的なものなの?と考えずにはいられない



90連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「黄金竜の盾」「エンデのよろい上」「闘神のオノ」!

連続エンデ!

闘神のオノの方はメインスキル「闘神斬」が、「オノなのにCTが軽め」という最強のオノに欠かすことのできないスキルを持っていて

あとサブスロットにさりげなく付いている「闘神の構え」は、HPを150回復しつつ、次の攻撃を1.3倍にするという斧のマストスキルです

焔龍神のオノ欲しい



100連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
おうごんりゅ・・・黄金のツメ!「ゾンビキラー」「はやぶさの剣」!

今回「はやぶさの剣」2個目

なんか古株装備が並んでいて同窓会みたいな景色になりました

はやぶさの剣は完凸してから1年以上、1回もガチャで出たことがなかったというのに、今日はどうしたのいうのか

「超はやぶさ斬り」は今でも最も使い勝手の良い赤Aスキルなのでいくらあっても困らないですね。



110連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「知力の盾」「知力の盾」「焔龍神の盾」「エンデのかぶと」!

全部金ぴか

名古屋感凄い

知力の盾は錬金が追加されて「全知の盾」となりましたが回復性能が「85」という悩ましい性能

だが防御のたびに守備力2段階上昇というありえない硬さが売りなので、回復が間に合っているパラディンが使うことで、その真価を発揮できると思われます。



120連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「らいじんのやり」「しあわせのぼうし」「ふしぎなボレロ上」「インテリハット」!

何ていうんですかね

布状のものよりもっと硬そうな装備が欲しかった!



130連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「オルゴーのよろい上」「黄金竜の槌」「大天使のやり」「やみのはちまき」!

終了間際に新装備「黄金竜の槌」!

性能を調べてみたら最強槌「エンデのハンマー」を上回る超攻撃的武器でした。

あれですね

「焔龍神のオノ★」で、斧が剣よりも攻撃に適した武器だと示されたように、「黄金竜の槌」も、明らかに剣よりも攻撃に適した武器です。

聖王の鉄槌を2個も搭載できて、赤A以上が3つって反則じゃないですか。

もちろんスキルさえ揃っていればの話



140連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「闘神のオノ」「エンデのよろい下」!

ミスター氷ブレスといえば「エンデの鎧下」!

なんていったて氷ブレスダメージ軽減強なので

真冬のオープンカーに乗りたい場合は必須です。あとゾーマ戦とかにも。



150連目

星ドラ 2周年黄金竜ガチャ
「黄金竜の使い」「オーガシールド」「ラミアスの剣」!


150連で良かった!最後の最後に「目玉装備の注目度が高い方」黄金竜の使いが登場!

黄金竜の使いは手に乗せて装備する形をとっている、星ドラ始まって以来の自律型ロボで、ちょっと使ってみたんですが攻撃エフェクトがめちゃくちゃカッコいい

メインスキル「黄金の閃光」はCT30秒でピオリム+500%攻撃

呪文のピオリムがCT32秒なんで本家よりも早いという凄スキル

しかもサブスロットにSを挿せるだと・・?

これから人気が出て来るんじゃないでしょうか



終わりに

7月から貯めに貯めたジェムで最高の結果になりました。

武器進化の宝玉が4つ貯まったので、ふく引きをする前は結果を見てからすぐ進化玉を使おうと考えていたのに、いざ終わってみると結局同じ装備でプレイしているという

星ドラ しよ
いつもの装備
だって悩ましい

新装備の「黄金竜の槌」も「黄金竜の使い」も使ってみたいし、賢者用に「ルビスの杖」や「大賢者の杖」も完凸もさせたい

あこがれの「はぐメタ剣」や伝説の装備「ラミアスの剣」「オチェアーノの剣」を完凸させる道も捨てがたい!

どっちに進んでも、楽しい星ドラライフが待っているんでしょう

今はとても決心できません。

そして次に必要なのはやっぱり「ベホマラー」なんじゃないかと思い始めていて、次のガチャは「メタスラ」を引いた方がいいのか、でもそれは1月1日の元旦ガチャをスルーするという無課金にとっては考えたくない恐るべき挑戦であり

この先じっくり考えたいと思います。



終わりに

大人になって仕事なんかしていると、足を引っ張る人間が現れたり、嫌なことをしなければいけなかったり、常にプレッシャーを感じてイライラしてしまったり、つらいことも多いですよね

そんな時は全部忘れてしまうのが一番なんですが

それがなかなか出来ないのが人ってものです。

私にとって、1日のわずかな時間、星ドラをプレイしたり、考えたりする時間は、そんな現実の嫌なことも、ささいなことに変えてしまう切り替えの時間で

これまで何度となく星ドラに助けられてきました

気が付けば丸2年、星ドラをつくっている人やプレイする人、発信する人、全ての星ドラに関わる人に感謝しつつ、これからもずっと続いて欲しいなと思わずにはいられません。

そして、次の1年もあなたにとって良い星ドラライフを送ることができるよう心からお祈りします!








【この1年のふくびき全記録】




スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おはようございます!
    ぽんぽこぴーです!

    ビビって避けていたさんまにまで手を出し
    ジェム集めに奔走して、私も45000ジェムまで貯めました!

    今回の狙い
    黄金竜のムチ、黄金竜の使い、黄金竜防具全般、ルビスの弓、ルビス防具全般

    結果報告(★5のみ)
    10連目
    勇者の盾、ゾンビキラー、オルゴー下
    20連目
    ルビスローブ上、プラチナウィング、闘神のやり
    30連目
    オリハルコンのツメ、しあわせのぼうし、おうごんのティアラ
    40連目
    エンデ下、黄金竜下、ミラクルコート上
    50連目
    闘神のむち、エンデ下(2個目)
    60連目
    黄金竜の使い、ひかりのサークレット
    70連目
    グリンガムのムチ、黄金竜のムチ、焔龍神のオノ、ひかりのサークレット(2個目)
    80連目
    焔龍神上、エンデ下(3個目)
    90連目
    ルビスの弓、にちりんのこん、不思議なボレロ下
    100連目
    やみのころも上、ちからの盾、月のおうぎ、闘神のおうぎ
    110連目
    ルビスローブ下、不思議なボレロ下(2個目)、おうごんのティアラ
    120連目
    黄金竜の使い(2個目)、闘神下、オーガシールド、大天使のオノ
    130連目
    エンデの盾、インテリローブ上
    140連目
    ルビス下、えいゆうのやり
    150連目
    黄金竜のかんむり、らいじんのやり

    ある程度欲しいものは手に入ったので満足してます!
    ピオリムは、なんか砕けませんw
    結局、しよさんと一緒ですw同じ装備使ってますよwww

    お互いにミラクルボディは次回までおあずけですねw
    でも、今回の目玉である黄金竜の使いが手に入ったのはお互いに良かったです!

    スキルが揃えば、、、w

    返信削除
  2. ぽんぽこぴーさんこんばんは!なかなかの引きじゃないですか
    60連ぐらいから神がかってますね
    黄金竜のムチも2個出たら迷わず砕いているところですが
    そんなのに限って1個しか出ないもんです
    ツメもミラクルボディもお預けですが次は黄金竜が引けるかどうか分からないのではごろもは一生手に入らないんじゃないかと諦めかけてますよ

    はぐメタのブーメランを持っていれば「使い」完凸で決まりかもしれませんが
    私はあいにくはぐブメもなし、やっぱり次はメタスラガチャなんかなあと

    何はともあれ、しばらく同じ装備かな!

    返信削除