星ドラ DQⅪ発売記念ガチャ130連結果全晒し!ロト・天空つめ放題

こうしてブログなんかやっていて、星ドラのふくびき結果を記録し続けていると、ある重要なことに気が付きまして

それは

星ドラの大盤振る舞いガチャが訪れるタイミングには法則性がある

ということです。

具体的には

  1. 無課金が130連引けるジェムが貯まったあたり
  2. その期間は約二、三か月おき

であり、その証拠がこちら

【5/30の記事】
星ドラ 黄金竜ガチャ130連結果全晒し!そして むかきんの よが あけた

【3/25の記事】
星ドラ 無課金が送る春のルビスガチャ130連結果 闇の衣はもろ好みや

ちなみに、3/25の前には元日のルビスガチャでジェムを使い果たしています。

130連といえば3,9000ジェム分で、体感でいうと2~3か月で貯まらないと思いますよね。

ところが、地図とかイベントを地味にこなしつつ3万ジェムを超える頃になると、今回も初回11連が無料になったり、5月の黄金竜の時も10,000ジェムが配布されたりと、なぜか結局は130連が引けるぐらいに調整されてしまうんです。

そうは言っても、ぶっちゃけ5割はただの偶然だと思いますが、ただ、残りの半分は会社の営業目標達成のため

2か月に1度ぐらいは大盤振る舞いガチャを実施し、プレイヤーを星ドラに繋ぎとめよ

という心理が働いているものと思われます。

無課金プレイヤーが星ドラで最も得をする方法は、この大盤振る舞いガチャのみを狙って引き続ける!

ということです。



今回、ドラクエ11発売の7/29限定で、いつもの星5確定枠が1枠→2枠に倍増、星5が出る確率が7%から11%に増加という超大盤振る舞いふくびきで、しかも目玉はロト・天空!

5月から貯めた36,000ジェム+11連無料の計130連を回しました。


スポンサーリンク


10連目

星ドラ ガチャ
「エンデの扇」「不思議なボレロ下」「正義のソロバン」!

出だし好調

私はこれまで「ロトガチャ」「天空ガチャ」を本気で引いたことがなく、黄金竜が登場する前はルビス、ルビスの前は武器セレクションみたいな感じで、ロト、天空の防具をほとんど持っていない状態なんですね。

10月の星ドラ2周年には新黄金流orルビスが出る可能性が高いと考えると、ロトor天空に全力を傾ける最初で最後のチャンスかもしれないと思い

今回で、ロト・天空装備を全部そろえたいところ。



20連目

星ドラ ガチャ
「光のサークレット」「まがんの杖」!

悪くない!

もう星ドラのふくびきは「2枠確定」の時以外は絶対に引けないといま改めて思う。

ただ、それだと「メラスラガチャ」が「大盤振る舞い系」ガチャに含まれたことがないので、「はぐメタの杖」についてるベホマラーは永遠に入手することはでいないということになってしまいます。


………それでもいい!


【無課金の思考】
 2枠確定>確率の低いベホマラー



30連

星ドラ ガチャ
「ファルコンクロー」「闘神の盾」!

ファルコンは残念ながら「ももん屋」行きですが、闘神の盾は初入手。

脳筋に欠かせない攻撃盾は初めての入手です。



40連

星ドラ ガチャ
「ロトの剣」「闘神の剣」「プラチナウィング」!

「ロト・天空ガチャ」の名の通りロト装備登場!ロトは無凸の状態でたまに使っていたのでこれはありがたい。

それよりも思わず目がいってしまったのはロト剣ではなく、一番右上の「無法者のバンダナ」。
DQ11のエマは「スカーフ」と言い張っていたが、装備してたのは「無法者のバンダナ」説。



50連

星ドラ ガチャ
「ロトのよろい下」「王者のズボン」「焔龍神のかぶと」「キラーピアス」!

初めて「ロトのよろい下」をゲット!

さすがロト・天空ガチャです。

王者と焔龍神は持っていて、凸れるので戦力の底上げが期待できます。

キラーピアス錬金は…もうちょっと話題になってもよさそうなのに、誰にも期待されていない悲しい奴です。





60連

星ドラ ガチャ
「大天使のハンマー」「闘神のよろい上」「ロトのかぶと」!

初めて「ロトのかぶと」をゲット!

これまで縁のなかったロト装備が次々と現れる。

星ドラを始めたころ、この「ロトの兜」が一番かっこよくて、ロト装備一式は全プレイヤーのあこがれでした。

苦節1年10か月。今ようやく、ロトと出会う。



70連

星ドラ ガチャ
「大天使の剣」「エンデのよろい下」!

「エンデのよろい下」は初めての入手。氷ブレス耐性に特化した装備なので、いくらでも使いようがある凄い鎧です。



80連

星ドラ ガチャ
「ドラゴンの杖」「大天使のブーメラン」「やみのころも下」!

全部一度は入手済み。



90連

星ドラ ガチャ
「ロトの盾」「大天使のムチ」「しゅらのこん」「大天使の剣」!

素晴らしい引き。

あこがれの上級者向け回復盾「ロトの盾」を初めて入手しました!

今までは天空の盾1択でしたが、これからはロトか天空で悩むことになってしまうかもしれません。



100連

星ドラ ガチャ
「ロトの剣」「大天使のオノ」「王者の剣」!

ロト2凸!

2凸ともなれば進化玉で完凸が視野に入るレベルです。

ロトは真っ先に錬金された伝説の剣ですので、サブスロットS化、メタキン錬金といった次世代仕様が実装されるとすれば、まずはこのロトからと思われますので、是非とも完凸しておきたい。



110連

星ドラ ガチャ
「ロトの盾」「ひかりのドレス」「エンデのかぶと」!

またもやロト盾!欲しくてたまらなかった装備品ですが、ドラクエ11の片手間に無心で引くと簡単に出るという。

7/29ってDQ11発売日ですからね。その1日って最も星ドラに集中できない日。



120連

星ドラ ガチャ
「光のサークレット」「大天使のオノ」「スパイクアーマー」!

さあ来い!


130連

星ドラ ガチャ
「ひかりのドレス」「オリハルこん」「エンデの盾」!

最強こんの一つ、オリハルこんを初入手。

闘神のこんを1個持っているので、「棍」実用化も狙えるレベルになってきました。

進化玉の使い方を悩んでしまう。



夏の終わり

目玉であるロト装備が6個も出るという大満足な結果となりました。

また、大天使の剣が2つも出たので、完凸させた上で、手持ち用「アークブレイド」、将来の「超アークブレイド」を見据えた温存用の剣も確保できるという、大天使まみれのどうぐ袋と化しています。

そして完凸した武器は3つ目!

【無課金の完凸武器所持数は3】
・はやぶさの剣
・ルビスの弓
・大天使の剣

ジェムを全部放出してしまい、すっかり夏も終わってしまったなという寂しさがあるわけですが

8月の「みんなで大決戦」は仕様も大幅に変わるようで、仕切り直して星ドラを楽しみたいですね。

そして最後にこれだけは言っておきたい






天空どこいった




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿