星ドラ クリスマスプレゼントガチャの有効な使い方を考える

星ドラ 水のサークレット
最近、ネットに表示される広告が「チャーハン、パラッ」みたいなものばかりで、「いやそんなチャーハンに興味ないから」と思っていたんですが、

その理由が、会社のガスコンロが壊れて値段を検索したせいだと判明しました。

たったそれだけのことで、グーグル先生は私のことを「真のチャーハン道を極めようとしている男」と判断し、超本格派コンロを勧めてくれたみたいなんですね。察しすぎる。



また、最近は私がめっちゃドラクエ好きのユーザーだと認識されているのか、開くページがもうPSストアの年末ドラクエセールの広告まみれになってしまって、

いや的確なんですが的外れというか、凄いを通り越して怖いというか、逆に「もう全部もってるわ」と突っ込まざるを得ないというか、

何が言いたいかというと、全てのネット社会に生きる男どもに警鐘を鳴らさずにはいられないなと思ったわけですが、エロい検索キーワードはだいたいグーグル先生に筒抜けだから気をつけろということで

あんまり趣向を丸出しにしない方がいいです

ちなみにグーグルの個人設定で広告の表示をカスタマイズできることを知り、私の好みのトピックを見てみるとゲームだらけでした!


スポンサーリンク



クリスマスロト無料10連ガチャ結果


星ドラでは先週、予告なく「ロト10連無料」「天空10連無料」が開催され

大人になると誰からもクリスマスプレゼントを貰えないので「思わぬクリスマスプレゼントだわー」と嬉しくなってしまいましたが

冷静に考えるといつもと同じ確率のふくびきが10連無料になったところで、ロト・天空が出るわきゃねえと思い始めて

せっかく排出された装備の有効な使い方も考えようと心に決め、ガチャを引きました


まずはロト10連だ!!

星ドラ 水のサークレット

水のサークレット!

うん、悪くない

守備力ダウンガードとデイン耐性を持っている頭装備

あらゆるボス戦で活躍できますね

星ドラ 水のサークレット

あとはちょっとした空き時間、頭から外して

星ドラ 水のサークレット

くるくる回転させて遊ぶこともできますし

星ドラ 水のサークレット

転がして遊ぶことだってできます

星ドラ 水のサークレット
2020年の青い輪っかが1つ足りない、そんな時にも使いたいですし

星ドラ 水のサークレット
何なら念力を込め飛ばすことで、敵の急所を的確に狙うことも可能です




クリスマス天空無料10連ガチャ結果

星ドラ ミラクルハット

ミラクルハット!

よしきた

何個目だ


ミラクルハットの良いところは、帽子の中が空洞になっているということで

星ドラ ミラクルハット

すなわち、あなたがどんな斬新な髪型をしていようが、それを包み込む包容力を持っているということです。

そしてもちろん、帽子として使えるだけではありません。

星ドラ ミラクルハット

この部分をこう切り抜いてみてください
星ドラ ミラクルハット

「帽子を履く」


そんな斬新なスタイルは、ファッション業界への型破りな挑戦状です


時代の先駆者になってみませんか?

星ドラ ミラクルハット
さらに2個引いた場合、両肩にランディングさせることで醸し出される世紀末感


あるいはフェンブレン感


残念ながら、この世紀末スタイルを完成させるには4つのミラクルハットと並外れた克己心が必要であり、初心者にはおすすめできません。


初心者さんにおすすめしたいのは、こういう使い方


「冒険先でレモンを絞りたいなあ」なんてこと、よくありますよね?

星ドラ ミラクルハット
そんな時はこう、頂点を使うと良いでしょう

星ドラ ミラクルハット

そしてそのまま飲みものへとIN

まさの万能の帽子と言えそうです。




まあ結論から言うとロトと天空は出なかったんですが7%ならそんなもんですね


それよりも、ダイコラボガチャの炊き出しで星5装備が1個も出たことがないとさんざん言っていたら、

第5弾の「光魔の杖ガチャ」で「光魔の杖」「死神の笛」という、目玉装備が2つ出るという異常事態が発生し、ちょっとビビってます


レイド戦は討伐ポイントがまだ5万ぐらいなので、年末に向けて、引き続きレイド戦をがっつりプレイします!




スポンサーリンク

4 件のコメント :

  1. こんばんは!
    無料ガチャは爆死だったものの、新たに実装された冥竜王装備でしたっけ?
    そいつの炊き出しで鎧下をゲットしました。当分出番はないですけど
    大決戦は25万ポイントほどまでいきましたよ
    フレイザードとハドラーで無凸魔槍が、鬼岩城では無凸黄金竜の鞭のサポートが
    活躍出来ています!逆に3凸はぐ剣が火力不足で申し訳ないですね・・・
    1人しか回復盾を持ってないのもかなり辛い

    僕もドラクエ関係の広告しか出てこないですね・・・

    返信削除
  2. こんばんは!
    冥竜王は衝撃でしたね
    ベルザーのことだと気がつくのにちょっと時間がかかりましたよ
    レイドは最近鬼岩城ごりおしばっかりやってます
    既に25万なら50万は余裕そうですね
    私も正月休みにちょっとペースを上げようかとおもってました

    返信削除
  3. はじめまして、しよさんの記事はおもしろいですね。
    ゲーム好きが伝わってきます!
    絵も上手でうらやましい。

    来年も記事更新期待してます。

    返信削除
  4. さとうさんこんばんは!
    ゲーム好きが伝わったなら何よりです
    いつの間にかすっかりドラクエブログですが来年もよろしくお願いします!

    返信削除