煩悩にまみれた2018年の船出

あけましておめでとうございます

2017年の年越しは、テレビでガキの使いを見ながら星ドラをやろうと心に決め、11時ぐらいには寝ていたしよです。

学生の頃なんかは「年越し」というプレミアム感で無駄に朝まで起きていたものですが、いつのまにこうなったんですかね

2018年もゲームにはじまりゲームに終わる、そんな1年にしたいものです。



新年から縁起の悪い話で申し訳ないですが、初詣に行った神社で引いたおみくじはが出て、

今年は生活でも大きな環境の変化がありそうなので、これはしっかりと自分を戒めよというお告げだなあと思ったり

ただゲーマーとしては、今年発売するのかが注目されるFF7リメイクの凶斬りは、一体どんなモーションになっているんだろうなあと逆に期待してしまうというそんな年明けになりました。


スポンサーリンク



年末年始の星ドラ

年末年始にかけ、星ドラでは新しい黄金竜装備と新ルビス装備が同時に追加されるという一大イベントがやってきました。

とにかくはぐメタの杖を狙っている私としては、いくら凄い新装備が追加されたからといっても、今回のガチャはスルーだと心に決めていまして、

装備の1点狙いは本当に難しく、こんな所で1ジェムたりとも無駄にはできないというのは星ドラをやっている人なら誰が考えても分かることなんですね




ただ、ちょっとだけガチャ画面を開いて、性能を確認してみるのが人ってもんじゃないですか。


・・・


なるほど「黄金竜の斧」のメインスキル「惑星割り」は、570%攻撃+バイシオン・・




鼻血でるわ



ブーだわ

たったの17秒で毎回攻撃力上昇?これは凄い

しかも黄金竜の防具はガードしたまま攻撃が可能だとか

さらりと革新的なスキルが登場してきました




もう1つの新装備「ルビスの扇」

メインスキル「こだまする光撃」は、次に使用する攻撃特技か攻撃呪文が連続発動する・・・・




絶対に負けられない戦いがそこにはある




初詣の神様は「やめとけ」と教えてくれたような気がしますが、ここで戦わなければ勇者になれない

10連1回ずつの1発勝負、煩悩にまみれた2018年の謹賀新年ガチャだ!





黄金竜の斧よおおおおっ!








これが凶の力だ







黄金のたぐいはゼロ



気を取り直して



ルビスの扇よおおお来いっっ!!







やったぜツメ祭りだ!






おみくじパワーなめてて本当すみませんでした








年末年始のドラクエ11

私は実はまだドラクエ11をクリアしていないという体たらくでして

ラスボスを倒す直前の、世界の人々を助けて回り、レベルアップを試みるという辺りをうろうろしてます。

プレイしてないわけじゃなく、ちょっとずつ進めてます。

7月末の発売から丸5か月も経つのにクリアしていないのはどういうことかと言うと、他のゲームをやるのに忙し

ストーリーを追いかけながら書いているこのブログの記事が思ったよりも楽しくて、あまり離れ過ぎると内容を忘れてしまうんじゃないかと思ったりしてるせいなんですね。

何があろうと最後まで更新しますので今年もよろしくお願いします。



ちなみにドラクエ11そっちのけで、子供と一緒につくったドラクエビルダーズの「ニトリ」や「寿司ハウス」はなかなかの完成度です。





年末年始のドラクエライバルズ

ドラクエライバルズは最高峰の「レジェンドランク」到達を狙おうと思い、カードを揃え、ランクマッチに明け暮れました

本当に奥深くてプレイすればするほど楽しいですね。



ちなみに以前のデッキ↓
DQライバルズ バラモス入りミッドレンジテリーでどこまでいけるのか



それでも、ミッドレンジテリーをずっと使い到達できたのはプラチナランクの2

総合95勝ぐらいで、このゲームは勝率などが示されないのでわかりませんが、たぶん負け越してます。

このままではレジェンド到達はできないと思い、またさすがに同じデッキは飽きてきたので、新年はアグロテリー奇数ミネアという全く違う方向性の2デッキで攻めています。









スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. こんにちは、そして明けましておめでとうございます!今年は戌年ですね
    2018年の目標は剣を揃えることです!超はや、アクブレ、彗星あたり欲しいです
    今年は入手できる気がするんですよ!犬(けん)だけにね・・・

    ・・・ガチャは200連ぐらい回したのでめぼしい物だけ載せます
    黄金竜装備
    爪×2(1つ抜き出し、3凸) 鞭×3(進化玉×1で完凸) 使い×3 槌×1 斧×0無念
    鎧上×1(進化玉×1で1凸) 鎧下×3 兜×2 大盾×2 
    羽衣上×1(進化玉×2で2凸) 羽衣下×2(2凸) 冠×0 盾×2
    その他
    魔剣士装備1つずつ、エンデ防具1つずつ、
    闘神剣×2、闘神斧、焔竜神斧×2、大天使斧、オチェアーノ剣、大天使ブメ×3、闘神短剣×2、
    ドラゴンローブ×2、知力の盾など無課金だから大満足です!
    あとはぐ剣も進化玉で完凸したのですが・・・アクブレがこない(。´Д⊂)
    大決戦も50万ポイントを越えましたが、以外と楽でしたね
    今年もしよさんの記事を楽しみにしています!


    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      何か犬だけに笑わかされました
      黄金竜ほとんど手に入れたじゃないですか!これは大勝利ですね
      私なんて羽衣ずっと欲しかったんですが、手に入れられないまま1周回ってもうお腹いっぱいというよく分からない状態ですよ
      大天使のピックアップガチャが過去1回だけ来たと思いますので
      次の剣の時に100連を突っ込めば理論上はアクブレ1個は手に入る・・理論上は!
      次にいつ来るかは謎ですが
      今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

      削除