星ドラ 祭りだ!ひかり装備ガチャ30連結果【ギガ感謝祭無料ふくびき第1弾】

星ドラギカ感謝祭まであと10日

今か今かと高ぶる気持ちをおさえ、回収を後回しにしたジェムの出番は今なのだと、せっせとクエストを消化する毎日

前日の「ギガ前夜祭」では、きっと驚きに満ちた発表があるに違いないと、それだけで実生活に張りが出る自分の単純さをわらってみては

それでも、われわれは今日もまたドラクエをプレイするしかないのだ・・!



スポンサーリンク




この一般プレイヤー参加型のリアルイベント「ギガ前夜祭」は、250組500名もテーブル席に招待してくれるらしいんですが

凄い所は会場の入り口で星ドラのIDを見せなければならないということで、おごそかにスマホをご開帳する姿はさながら印籠を掲げる黄門様のごとく

ああ、めっちゃやりたい

そして、右を見ても左を見ても星ドラガチプレイヤーだらけということで、例えば

「初めまして、ところでグラ錬金の粉・・ドロップしました?」といきなり言っても大丈夫だし

「今日はどちらから来られたんですか?へーさっきまで職業神で!?」だとか「私はね、貯金は苦手ですが、ももん屋ポイントは全力で貯めたいと思ってるんですよ」

という会話が普通に成り立つという理想郷

いつか全国各地でやってくれませんか



そして、ついに解禁された5/17からのドラクエ11イベント情報

ストーリーはいつもの星ドラらしく、ブルリア星に迷い込んできたベロニカたちとともに魔王ウルノーガを倒すという感じだと思われますが

星ドラで、ナンバリングイベントの魂は武器に宿っているの法則に照らせば

告知だけで4つも新武器が登場、しかも動画では最上級呪文や、短剣の二刀流化が示唆されるという物凄い力の入れようで、過去のナンバリングイベントと比べても豪華

どうしよう

今からロマンチックが止まらない



あと驚いたのは、メンテ情報にあった内容で、神様チャレンジの復刻と、前回までの進行状況を引き継ぐというお知らせで

ばかな

「大衆におもねらない」で有名な星ドラのこと

きっと進行度合いがリセットされて、全員最初からなんだろうなあと漠然と考えていたわけですが、まさかの神対応じゃないですか

これはどういうことかと言うと、神様チャレンジに参加してもらうことを優先して

全プレイヤーが「これ以上は進めない!」「俺には武器が足りない!」となった所に、27日の祭りガチャをぶつけるというエグい大人の課金作戦なんです。あとは引くしかないよね・・?だがそういう打算は嫌いじゃない

27日は、引かずにはいられない凄ガチャが来ると宣言してるようなものですから!

そしてもう一つ実装されるのがフレンドの「お気に入り」優先表示機能で、今までなかったのが不思議ですが、ようやく「お気に入り」機能の真価を発揮できる日がきそうです



ということでギガ感謝祭、まずは90連無料ふくびき第一弾「光装備ガチャ」30連だ!





ひかり装備ガチャ10連目!


光装備シリーズは、私の場合、炊き出しで出た「盾」しか持ってないですが、プレイしていていいなと思うのは、ボスの怒りに反応して攻撃力が上昇する「勇者の挑戦」です


逆境をモノにしてこそ真の勇者なわけで


狙うのは、あこがれの「勇者の兜」


さあ頭装備よ!


来おおいっっっ!!






やみのはちまき


そうそう


男なら黙って「ふんどし」に「はちまき」


神輿を担ぐにゃ兜なんざ無用の長物


みそぎをすませて本当の勇者に俺はなる!って





光ガチャちがうんかーい!!!




闇って!そうですよね。神社でお参りをする時、名前のほかに住所も言わないと神様には通じないわけで

「頭装備」などと、あいまいなお願いをした自分に非がある

そういうことですか





ひかり装備ガチャ20連目!


兜と限定したのもいけなかった

盾以外なら、「よろい上」でも「よろい下」でも何でもいいんです

このプレミアムなチャンスを絶対ものにしてやるぜ!!






やいばのよろい上
がろうのこしまき




この世に絶対なんてない




安易な発言はあなた自信を苦しめるだけです


どうかもっと自分を大切にしてください






ひかり装備ガチャ30連目!


一瞬にしてもう後がない

この際、盾でも何でもいい

光装備が2・・1個でも出たら勝利ということさ!





敗北



毎日星ドラをやっていると


装備は、アイコンを見たらぱっと名前が出てくるものなんですね


私も今日まではそんな自信があったんですが


この福引き結果を見て思いました



この盾なんだっけ?





【ひかり装備ガチャ30連結果】惨敗




スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おはようございます
    ぽんぽこぴーです。

    最近のイベントボスが強すぎてサボっていたので
    やらなくちゃいけないクエストやらやり残したクエストやらが
    散在していてプチパニック状態です。
    ジェムも全く貯まっていません。
    今まで誘惑に負けてちょいちょい10連ガチャを引いていた自分に
    怒りが募りバーサク状態です。

    そして、ドラクエの日が待ち遠しすぎます!!!

    さて無料10連ガチャですが
    光装備は私も炊き出しで引いた盾しか持っていません。
    しよさんとの境遇がとことん似ていますねwww

    結果報告
    1回目 えいゆうのやり
    2回目 古武道のツメ
    3回目 ウルベアの盾

    常設ガチャ引いちゃったのかな♪

    以前にブログ始めますと話しましたが
    いろいろ調べた結果しよさんと同じはてなブログで
    始めることになりそうです!

    正式に始まったらまた報告させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. ぽんぽこぴーさんこんばんは
      無料ふくびきなかなかの結果ですね!
      私は今回駄目だった分、第二弾やら本番の結果に繋がってくれると信じてます
      光装備欲しかったなあ・・

      そしてブログがんばってください
      始めの数か月はデザインに納得がいかずいじってばかりだったので記事があんまりかけなかったような

      ちなみにこのブログはグーグルの「blogger」っていうやつですよ!
      完全無料ですがカスタマイズが難しい、他ブログとの交流要素ゼロという日本だとマイナーなサービス

      私も初めてだと「はてなブログ」がいいんでないかとだいぶ慣れてきてから気が付きました
      はてな唯一の弱点はプロ版が有料ってところで、他すべての面でbloggerより使いやすいと思います

      削除