星ドラ 3周年記念ふくびきとかいう悶絶必至イベント!アンケートのおすすめ投票先はこれだ

スクウェアエニックスアプリ
スクエニ系サイトを巡っていたら「スクエニアプリ」なるものが新登場したというお知らせを目にしまして、内容を見ると今まで乱立していたスクエニ系のオンラインサービスをこれ1つでできますよーという感じらしく

ありがとうと

ドラクエに限らず、「FF」でも「いたスト」でも何でも好きな根っからの「スクエニっ子」である私のような人間ためにあるサービスだと思わず感心してしまいました。

「これは早速使ってみるしかない!」と意気揚々とグーグルプレイストアに行ってみたところ




誰が時代遅れだ



最近、星ドラがカクつくのもそのためなのか


【SQUARE ENIX APP】
スクウェア・エニックス アプリ



スポンサーリンク





星ドラ3周年記念ふくびきとかいう悶絶必至イベント!アンケートのおすすめ投票先はこれだ

星ドラ3周年記念宝箱かくとくクエスト
星ドラ3周年まで1ヶ月もあるし、気合いを入れるにはまだ早いな~と余裕をかましていたら、急に不意打ちを食らいました

星ドラに新登場するイベント。その名も


3周年記念!ぶくびき宝箱かくとくクエスト


公式のお知らせに詳細は書いていますが、要するに13日から毎日欠かさずログインして、1日1回出現する3周年記念クエストを全てクリアすると、3周年当日に、星5が確定のプレゼントふくびきを10回引けますよというものなんです

何てことだ

今から震えてしまう・・!

しかも、そのプレゼントふくびきに出現する星5装備は、アンケートの結果にもとづいた装備30個のみィ!!

念のため、右も左も分からない初心者の方に伝えておきたいことは、もちろんこんなことは初めてだということで

今まで最高のプレゼント福引きは、天空装備1個確定とか、ロト装備1個確定とかそんなん!

今回はありえない位の大盤振る舞いです!今から始める人は何てラッキーなんだ
星ドラ3周年ふくびき
でもそこは星ドラ。いつものように色々ややこしいルールがある。

とにかく、見かけたら「3周年クエスト」を片っぱしからクリアしとけ!これに尽きます

くれぐれも取りこぼしのないようにしたいところですね



そして、このプレゼント福引きのミソは、30個の星5装備がアンケートで決まるということで、何と既に決め方も発表されています。
30個の内訳は、黄金竜の上位3個、ルビスの上位3個、レジェンド装備の24個ということで、パッと見の印象はレジェンド多すぎるよ!ですがそこはプレゼントなのだからしょうがない

10回のうち、ハズレはレジェンドの人気下位装備という意味ですね

アンケートの結果は、初心者の方もたくさん投票することを考えると、ほとんどが武器で占領されると思われ、結果をちょっと予想してみるとこんな感じでどうでしょう



黄金竜シリーズ

  • 1位 黄金竜の斧
  • 2位 黄金竜の槌
  • 3位 黄金竜の爪
黄金竜はすぐに使える武器に人気が集中すると予想。斧、ハンマー、爪が本命、次点でムチorブーメラン。

ちなみに、初心者さんが投票する際におすすめなのも同じ武器です。

理由は、黄金竜シリーズの武器は最初からAスロットを4つ以上持っていて、進化させなくても即戦力になるからです。

無課金で完凸目指したら、半年から1年かかっちゃいますからね!




ルビスシリーズ

  • 1位 ルビスの扇
  • 2位 ルビスのこん
  • 3位 ルビスの杖or弓
ルビス系は、攻略サイトでも圧倒的高評価のルビスの扇になると予想。次は攻撃的な棍棒。

3位は汎用性では最強のルビス盾・・と言いたいとこですが防具よりも武器が人気になると思われ、分かりやすくギガデインを持っている杖、または今でも最強に位置する弓と予想します。

初心者の方へのおすすめは下記

  • 1位 ルビスのこん
  • 2位 ルビスの盾
  • 3位 ルビスの扇

一番使いやすいのが、攻撃的かつ進化させなくても十分に最強なルビスのこん。

次に、呪文無効+回復という超性能「ルビスの盾」。登場してからこれまで、数々の星ドラーの冒険を助けてきました。

星ドラで古くから最も活躍している防具の一つで、絶対に1個は持っておきたい盾です。

3番目がルビスの扇。メインスキル「こだまする光撃」に代わるスキルは数年、いや星ドラ終了の日まで現れないかもしれないキングオブ補助武器。

一つ手に入れておけば一生ものですが、まずは攻撃的武器を持っていないと日常の冒険が楽しくないので3番目が妥当!




レジェンドシリーズの武器

レジェンドシリーズの詳細が明らかになり、ナンバリングの伝説の武器のほか、大天使、闘神、エンデシリーズ、メタスラシリーズなど、ルビスと黄金竜、コラボ系装備を除く全てが含まれています。す・・凄えっ

初心者の方の投票先におすすめしたいのがこちら

  • 1位 竜神のつるぎ
  • 2位 メタスラの杖
  • 3位 天空のつるぎ

最初は何といっても、現状最強の武器と誉れ高い「竜神のつるぎ」

無凸から使えますし、紫と赤のSスキルを2つ扱える攻撃的な武器にもかかわらず、緑Aも搭載可能というまさに万能剣。

1回手に入れておけば、あらゆる場面で活躍できること間違いなし。しかも、将来的に錬金を残していてパワーアップする余地もある。これを選ばずして何を選ぶ!




とは言っても、最強かどうかは置いといて、攻撃的な武器は竜人剣以外でも楽しいもの。

「愛用の攻撃的な武器は持っている」という方には「メタスラの杖」。はぐメタの杖に錬金すると、メインスキルがベホマラーになります。

強力な全体回復であるベホマラーは、ボス戦における回復事情を劇的に改善し、魔王級の難易度を下げるという地殻変動を起こしました。

全ての冒険者必須級の性能で、絶対に1個は手に入れておきたい逸品です。どんな攻撃的な武器をもっていても、回復がなければボスは倒せません。圧倒的におすすめです。



3位は「天空のつるぎ」、4回進化させるとAスキル以上が6手という規格外の性能で、長く星ドラ最強武器の名をほしいままにしてきました。

Sスキルが多くなってきた今、最強とは言えないですが、攻撃も補助もできるその能力は色褪ることがありません。

唯一の弱点は、4回進化させないと本領を発揮できないため、黄金竜や竜神に比べ初心者さんや無課金には少々敷居が高いことで、ここはかなり悩みどころですが、竜人剣やメタスラの杖以外をお考えの方にはおすすめです

他に何かないかなーと迷っている方には、メインスキルが強い最新の装備である四精霊装備の中でも、炎剛のこん、大地の王塊、水竜の剣あたりが魅力的。

また、こちらも登場したばかりであるドラクエ11装備、じごくの魔槍、デルカダールの剣、とこしえの杖、トリリオンダガーもいいですね!



このプレゼントふくびき・・・もしやハズレなしだな!





そして、ふくびきの他にもあった大きな動き、転生3回目の実装

星ドラ転生3回目実装

レベル上げが全然追いつきませんが

がぜんやる気が湧いてきました

3周年楽しみですね!


スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    やはり黄金竜・ルビスはみんな同じ感じになりそうですね

    あとはレジェンドがどうなるか

    チャンスは10回
    今からワクワクが止まらないっす!

    返信削除
  2. ぽんぽこぴーさんこんばんは
    普段毎日ログインしてて気にしないですが、1回も逃せないとなると何故かプレッシャーが半端ないですよね
    考えれば考えるほどハズレなしになりそうなので楽しみです
    課金して光装備とった人には申し訳ないなあ(獲った気

    返信削除