星ドラ ドラゴンが倒せないなら、ドラゲナイを使えばいいなじゃい

竜の試練に挑み続け、黒鉄の巨竜にボコられること十数回

圧倒的な硬さと破壊力の前に、攻略の糸口すら見いだせず半ば諦めかけていた今日この頃ですが

これではダメだとゲームエイトを覗いてみると「みかわし装備」をプッシュしているではないか

みかわしの服しか持っていない無課金には厳しいが、だが全員「踊り子」で行けば、あるは・・?

みかわしステップで戦場を華麗に舞いつつ、隙あらばドラゴンの急所を一突きという寸法なわけですか。それなら行ける気がする!




・・・・




実践してみて、感じたこと






踊り子では絶対に勝てない※勝てる人もちゃんといます




一撃でも攻撃を食らおうものなら瀕死だから!しかもかなり食らってしまうから!
方向転換して何度もチャレンジ

ステータスが安定した上級職で、スーパースター×パラディンもやめて、とにかく、パワーアップ効果があるブーメラン、ハンマーのみで攻め入る作戦

硬くてどうしようもないと思っていた黒鉄の巨竜ですが

何回もやって気が付いたことは、「黄金竜の槌」完凸で攻撃力2段階上昇の状態であれば、そこそこダメージが通るということです

逆に言うと「黄金竜の槌」が無凸の状態では、攻撃力上昇効果がなければ、ほとんどダメージが通らないということで、もちろんブーメランも同じ。

これを意識しつつ、ノーダメージでスキルの無駄打ちをしないように「たたかいの歌」や「たたかいのストンプ」などで攻撃力2段階上昇を確実にキープした上で、完凸ハンマーをベストコンディションで叩き込む!

これに尽きます

防御力が高いので、ゴリ押しが通じないように見えて

実はとことんゴリ押した方がいい!

そんなボスだと思いました




さらに作戦がもう一つ


ゴリ押すだけでは回復が間に合わないかもしれないので


だったら、アレを使えばいいんじゃない?と




一瞬で戦況を覆す力を持った


いわば奥の手


綺麗なビンに入っているアレだ


デパ地下等でしか売ってない超高級アイテム


何ていったかな・・?せか?せかおわ・・SEKAIJU NO SIZUKU?


そう、俺たちの
ドラゲナイ



※「ドラゲナイ」(名・動・形)とは、主にドラゴンにまつわる畏怖や信仰心など諸事を説明する際に使われる表現技法の一つであり、民間で口承されてきドラゲナイッ!!驚きや悲しみといった複雑な感情をたった一語で表す魔法のスラングとしてドラゲある?ドラゲない?論争を日本中で巻き起こした後、ドラゲないことで世論は収束を見た。今では日常のあらゆる分野で使われ、ノーベル賞的な何か凄いアレおいても、結局はドラゲナイじゃない?と言われることも無くはない(例:彼の最近の血圧はもはや ーー だ)


助っ人にゴリゴリの黒鉄装備をしていたOKDさんを発見。

めっちゃドラゲナイ
マホトーンも効いて、トラウマのベギラゴンを封印することに成功する

コンボで決まると、攻撃力2段階上昇の「希望の一撃」が1958ダメージという凄いことになり、倒せそうな希望が湧いてくる!

怒りの最中であれば、もっとダメージが通ったような気がします
運よく瀕死の状態で踏みとどまった時には、きっちりと世界樹のしずドラゲナイ!

ベホマラーを温存して次の攻撃を受け止める準備だ!
ラストゲージもとにかく攻撃あるのみ!攻めて攻めて攻めまくる!

それが無課金が黒鉄に対抗する唯一の方法だ!

まあ

結局「みかわしの服」着てたけどね



20回ぐらいは全滅したがとにかく撃破!





最後の悪夢「聖なる巨竜」


残す試練もソロはあと一つとなりました。

聖なる巨竜は、黒鉄よりも戦いやすいぞ?と勘違いしてからの惨劇をご覧ください
休み耐性てんこ盛りのパラディン、休む
マダンテ唯一の対抗策「マジックバリア」、2つとも凍結する


世界樹の葉を使い果たしたスーパースター、九死に一生を得る







スポンサーリンク

8 件のコメント :

  1. しよくん
    頑張ってーO(≧▽≦)O

    遠いところから
    お祈りしてます。


    メルル

    返信削除
    返信
    1. メルルさん
      応援ありがとうございます
      何とか期間内に聖竜も無に倒せましたよ
      マルチは間に合うかな・・!?

      削除
  2. こんばんは ルカ父です

    聖竜えぐいですね(涙)
    でも神チャレ竜王のほうが鬼畜だった気がするのでしよさんなら大丈夫だと思います✨
    応援します✨
    微弱ながらキャラを聖竜に使えそうな装備にしてみます
    役に立たなかったらすいません…

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さん
      わざわざ助っ人装備ありがとうございます
      実は既にじろーさんの聖竜特化バトマスを偶然借りて討伐完了しました
      また20回は負けたような気がしますが
      竜王の方が確かに絶望的でしたからね!
      私的には残るマルチの方が気が重いっすねー

      削除
    2. 討伐おめでとうございます✨
      確かにマルチは
      わからない人とやると
      マダンテ事故で終わりました(涙)

      竜王はやりすぎて
      夢にも出て来そうやったですよ…
      八段シドーは気力無くなりました(涙)
      神様では雲の上の存在ですね

      削除
    3. 次の神チャレはシドーを倒してやりましょう
      年内にあと1回は来ると予想
      神チャレも2年目に突入するとラインナップが変わってしまわないか心配ですよね

      削除
  3. こんにちは、ほしDQです。

    星ドラブロガーで、「聖なる巨竜」マルチ on hatoさんのMirrativ、とか。
    絶対観戦します。

    返信削除
    返信
    1. ほしDQさんこんばんは
      配信しながらプレイするのはいいかもしれないですね
      うーん色々考えると面白そうなことができそうで夢が広がります

      削除