星ドラ モンスター闘技場指名マッチID晒し!年末年始の神様チャレンジもスタート!

モンスター闘技場が登場してからというもの、コツコツと育成を続け、ついに理想のチームが完成してしまいましたので、ステータスやIDを晒したいと思います

ちょっと最初にコンセプトの説明を






チーム「ゴレムス」メンバー

まずはリーダであるゴーレム

ゴーレムはレベル30まで育てると、何といってもHPが930、みのまもりが230というタフネスが持ち味

そして、性格の本で「いいやつ」になっているため、ターン開始時50%の確率でHPを60程度回復する「ときどき上やくそう」が発動し、見た目よりもマッスルガイだ!

バトルレックスのアルテマソードだろうが、キングレオの奥義爪嵐撃だろうが、決して沈まぬ不沈艦です。あと合体変形もしますし、腕からミサイル、目からビームを放ちます。主に脳内で。

仕事は初手「アークインパクト」で、敵の1~2体を混乱に陥れること
続いてスライムナイト「ピエール」

ザ・普通のステータスの持ち主だが、通常攻撃が2回ということに加え、スキルスロットが剣の赤と緑で超優秀

14秒という高速「ルビスの雷撃」が「ばつぐん」でヒットすることを祈るのみ

回転率の速さで敵をほんろうするのだ!

標準名が何故か「アーサー」になっているのは、ストーリーシーズン2にスライムナイトの「ピエール」が登場するせいだと思われます。
ヘルバトラー。悪魔的フェイスに似合わぬ性格「情熱家」

あふれる魔力は、ターン開始時20%で20%のCTが貯まるため、重いスキル構成にぴったりです

コインで引き換えるモンスターであるため、基本的なステータスが超優秀であり、力が194、攻撃魔力が277と、万能攻撃タイプ
手持ちのスキルで「橙A」に何を挿すべきが、さんざん迷い倒しましたが、最近は高CT/高威力のドラゴザムで落ち着きました

32秒だと、5ターンでほぼ1回しか発動できません。

そればかりか、発動前に倒されることもしばしば

だが、3ターン以上生き残り、かつ、あふれる魔力が発動していれば、超火力で敵を殲滅する。それが地獄から来た戦士の仕事だ!
最後は、プレイヤーに使われてる率ナンバーワン「バトルレックス」

性格「ゆうかん」は、敵を倒した時にCTが20%も貯まる優秀なもの

高攻撃力570%の「アルテマソード」からの455%連続「大地割り」で、今まで葬った獲物は数知れず。チームの絶対的エースとなりました。

バトルレックスを見ると、どうしてもドラクエ6のテリーが思い出され、思い出補正で強く見えますね

ということで対戦ID

ガチで尋常に勝負しましょう



AAUYJP9284

※間違ってたので修正しました




星ドラのモンスター闘技場で対戦チームを登録しました!
「指名マッチ対戦」で対戦IDを入れて戦ってみてね!
#星ドラ #星ドラ闘技場


そしてこの指名マッチシステム

公式提供でも、市村プロデューサーと戦えるバトル等があるんですが、なぜかツイッターでしか告知されないというSNSびいき。Twitterをやってない人のためにゲーム内でもお知らせして欲しい・・




年末年始「神様チャレンジ」登場

他にも、約半年ぶりになりますが、3回目の「神様チャレンジ」が登場

今の気持ちはこう

この時を待ってたぜえええっ!!



ボスは変わらないため、前回は「竜王」を倒して燃え尽きましたが、今回は最初からシドーに挑戦し放題なんです

シドーに敗北してからというもの、「やすみ耐性」「眠り耐性」「デイン耐性」装備をかき集めながら生きてきたと言っても言い過ぎではないこの下半期

充実したアクセサリー群により、全員の耐性値は前回と比べ物になりません。

そして、自分と同じだけ、フレンド欄もめっちゃ強くなっている
奥義爪嵐撃も、獣王会心撃もつよい

憎きシドーめ!

これが半年分の修行の成果だ!!
・・・
終了までにはいけるはず




【関連記事】

星ドラ 竜王魔王級の倒し方!【神様チャレンジ7段】

星ドラ はじめての魔王級ゾーマ!感想【神様チャレンジ6段】

星ドラ オルゴ・デミーラギガ伝説級の倒し方!【神様チャレンジ5段】

星ドラ じげんりゅうギガ伝説級の攻略ポイント【神様チャレンジ4段】

星ドラ いま生きてる!神様チャレンジで無課金はどこまでいけるのか ※2018/6結果追記




スポンサーリンク

6 件のコメント :

  1. こんばんわー!
    メルルです(・∀・)

    いよいよ、神チャレ第3回が開催されましたね。

    また、今回もしよくんの激闘ぶりが見られるかと思うと楽しみで仕方ありません!

    私は苦手なので、ズッコイですが今まで旦那に代役をお願いしてたんです(笑)
    今日、初めて自分であのイケメンピサロの顔面を
    ボッコボコのズッタズタにしばいてきてやりました!

    これで、世の女子の何人かは救えたと思います。

    苦手ではありますが
    たまには自分でやってみるもんだな と
    思った そんな日でした(笑)

    黄金竜鎧上の記事
    是非ともお願いしまーす!

    毎回、ブツブツスマホに向かい文句を言いながらプレーしてます(p′︵‵。)

    返信削除
    返信
    1. メルルさんこんばんは
      早速激闘を繰り広げてますが連休だと逆に星ドラに触る時間が減ってしまいますね
      年末年始でどこもかしこも混んでました
      おっいいですねピサロ打倒!
      苦手な所にチャレンジするとレベルアップが実感できるものですからね
      初心者向けの記事はおかませください
      まあいつもそんなのばっかり書いてますが!

      削除
  2. こんばんは、紅の海賊(ただいま職を転々中)です。
    ヘルバトラー、オイラののチームも採用しました。
    デフォの性格だとA呪文発動までターンを要しますが決まればいい感じです。
    11月のスペシャルは好みでバッサーに。
    ただ、対戦相手としてのバーサーカーとは未だに遭遇なし…。
    攻略サイトの講評はほっといて好きなモンスターで楽しむに限りますな~。
    シドーへリベンジのオチ、笑わせていただきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さんこんばんは
      ヘルバトラー仲間でしたか。バーサーカーを使っている人はヘルバトラー以上に見ないですね。見ない順で言うと
      マポレーナ>バーサーカー>ボストロール>ヘルバトラーって感じですが、実は熟練プレイヤーはほとんどバトルロードをやってないだけで、新イベントが始まればまた顔ぶれが変わるかもしれません
      そうですね好きなモンスターを強化するのが一番楽しいですよ!

      削除
  3. しよさん こんばんは~(^_^)/ ソーマです。
    モンスター闘技場指名マッチ対戦やってみましたが
    惨敗です(^o^;)
    チーム ゴレムス強ええ~m(_ _)m
    あと、かみさまチャレンジもサブキャラが死ぬので
    なかなか初段が取れない…(>_<)
    星ドラは目指すゴールがたくさんあるので
    楽しいですね~(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんばんは
      対戦ありがとうございます
      でも1日たって今見たら25勝25敗とかで五分五分とかいう現実
      みんな強えええ!自信満々だったのに!
      竜神剣完凸のソーマさんであれば初段は火力ゴリ押しで十分いけるはずですよ
      フレンド欄みると挑戦してる段位が想像できて面白いですね
      応援してます

      削除