星ドラ マルチでおすすめ!人気スタンプの使い方をまとめて紹介

星ドラ スタンプ
マルチでダイの大冒険コラボをやってるんですが、ミストバーンには紫の糸で動けなくするというやっかいな攻撃がありますよね

ある時、一番最初に硬直がとけたんで

「見せ場だ!」

と意気込んでとどめスキル発動と同時に「おつかれさん」スタンプを出したんですよ。



そしたら何とミストバーンはローブをファサーッと脱ぎ捨てて

「真の姿みせるわ」

みたいな感じで戦闘が続いてしまって

おいちょっとまてと



私のこの「おつかれさん」という振り上げたコブシはどうしてくれんだ



もう2Pから4Pの人に確実に思われてしまいましたよね



「なにこいつ前のめり過ぎ」



あれですね


会社で12時だと思って弁当を食べようとしたら実はまだ11時だった時と同じくらい恥ずかしかったですね。


スタンプレベルが低いと、とっさにどうスタンプで感情を表現していいか分からないわけです。

結局、言い訳できるスタンプがないか探している間に戦闘は終了、最後にまた「おつかれさん」を出すしかありませんでした。


ミストバーンには勝利しましたが、心のスタンプ勝負では完全敗北を喫したわけで


もっとスタンプについて知りたいなと思いました。


スポンサーリンク

出会いのあいさつで使われるスタンプ


1、よろしくねー

星ドラ スタンプ
言わずと知れた人気ナンバー1スタンプ。マルチで出会った人の7割は「よろしくねー」と言う。初心者からベテランまであいさつで使っておけば間違いなし、星ドラのキングオブスタンプ。4人全員が同時に「よろしくねー」を出すと「よろよろよろよろしくねー」とハモる。


2、よろしゅうー

星ドラ スタンプ
京都の舞妓さんをイメージしたあいさつ系人気ナンバー2スタンプ。都道府県イベントのスタンプにもかかわらず、柔らかい物腰を表現できるため人気があり、あいさつスタンプとして定番の位置にまで上り詰めた。


3、おはようございます、こんにちは!、こんばんはー

星ドラ スタンプ
あいさつ系人気ナンバー3スタンプ。圧倒的現実感。実際、初対面の人には「お疲れ様です」だと思うんですが、それだと急に現実に引き戻されて嫌なんで、この辺の軽い感じの方が好感もてますね。


4、よろしクポ!

星ドラ スタンプ
メビウスファイナルファンタジーコラボ限定スタンプ。一時期大流行したがイベントが終わってからは徐々に使う人が減っていき、今ではほとんど見なくなってしまった。


5、よろしく!

星ドラ スタンプ
ドラクエのアーケードゲーム「モンスターバトルスキャナー」コラボ限定スタンプ。バトルスキャナーはやったことないのでこいつは誰なんだと思って調べてみても、みんなモンスターが好きすぎて人間キャラについて書かれた情報が存在しない。ミスターサタン的なポジションではないかと思っている。誰も使わないため唯一無二の個性を表現したいならこれ。


6、ごちそうさまです

星ドラ スタンプ
鍵ダンジョンだとか、明らかに「おごってもらう感」のあるダンジョンの出発時に出されるスタンプ。社会人なら、お昼に上司が支払うと分かっていてもレジで財布を出しつつ「あ、いいんですか?」的な雰囲気づくりが自然と身につきますよね。星ドラでおごられ系だと気がついたら「あ、ごちそうさまです」をしておけば間違いない。





別れのあいさつに使われるスタンプ


1、おつかれさまです

星ドラ スタンプ
別れのあいさつナンバー1スタンプ。どちらかといえば「お疲れ様です」は出会いのあいさつのような気がするが、すっかり別れの挨拶として定着している。「お疲れ様でした」スタンプが登場したら潮流が激変する可能性がある。たぶんそこから「お疲れーっす」「疲れした」「うぃーっす」「あざっす」「今日はリレミトっす」とよりくだけた表現が追加されていくのではないでしょうか。


2、今日も1日おつかれさま

星ドラ スタンプ
別れのあいさつナンバー2、夕日をバックにした背景が入っているという情景入りの珍しいスタンプ。まさに一日の終わりにふさわしい美麗なスタンプ。使う人がとても多い。これからはより感情を表現できる情景スタンプが増えてくるんではないでしょうか。


3、お疲れさん

星ドラ スタンプ
別れのあいさつナンバー3スタンプ。大分県のスタンプだが、温泉の雰囲気が良く出ていて日本人の心の琴線に触れるなごみ系スタンプ。使う人が多い。なごめる温泉シリーズのスタンプをもっと出して欲しい。


4、ほなまたー

星ドラ スタンプ
「よろしゅう」とセットで使われる京都の別れのあいさつスタンプ。京都シリーズはスタンプの出方もふわふわっとして物腰やわらかな雰囲気が上手く表現されている。モーモンは普段は可愛いんですが攻撃モーションの時めちゃくちゃ怖いモンスターで、京都の人は腹黒いという県民性を絶妙に表現している。


5、またねー

星ドラ スタンプ
定番の別れのスタンプ。実際にまた会うことはほとんどないが、人はまた会いましょうと言われて悪い気はしない。ところで世の中には「ホクトのキノコ」だったり「ドコモダケ」だったり「なめこ」だったり、キノコキャラがたくさん生えていますが、おばけキノコが一番好きです。


6、たのしかったー

星ドラ スタンプ
やけに距離感の近い男の心を惑わす魅惑のスタンプ。自然とこんなことが言える女性はモテること間違いなし。この春絶対モテたいあなたのためにおすすめのスタンプ。だが男どもに言いたい。女子の「今日は楽しかったー」とか「またねー」は社交辞令なので決して真に受けてはいけない。





お礼で使われるスタンプ


1、ありがとう

星ドラ スタンプ
お礼スタンプ不動の一位。回復してもらった時、たた歌をもらった時、あらゆる場面で感謝の感情を表現できる定番のスタンプ。スライムナイトの立ち振る舞いが英国紳士を思わせ「礼儀正しさ」という点で他のスタンプとは一線を画しており、このスタンプの価値を最高に高めている。


2、あんがとなー

星ドラ スタンプ
福島県のご当地スタンプ。赤べこがそのまま登場。ホイミスライムの青と赤べこの赤がよく映えてとても美しいスタンプだが、青と赤が3Dメガネにしかみえない。


3、あんやと!

星ドラ スタンプ
石川県のご当地スタンプ。九谷焼のツボックということなのか。星ドラグッズで本物の九谷焼のツボが売ってたら買っちゃいますよね。


4、おーきにー

星ドラ スタンプ
大阪府のご当地スタンプ。たこがたこ焼きを持っているというブラックジョーク。お肉屋さんのキャラクターに包丁を持った豚が採用されているような緊迫感を演出している。でも大阪という魔界を表現するにはぴったりのスタンプ。


5、ホイミスライムの祈り

星ドラ スタンプ
感謝の気持ちを表すサイレントスタンプ。あっさり昇天した時の表現にも使える。





状況によって使われるスタンプ


1、スピード調整お願いします

星ドラ スタンプ
星ドラ界では戦闘の標準スピードは「早送り」が主流で、主に早送りを忘れている募集主に対して出されるスタンプ。旅の冒険者パスポートで「超早送り」を使っている人は普通のスピードに我慢できなくなる。でも早送りしないからって抜けんな。ちょっと待ってやれ。

ボス戦ではミスを防ぐため、標準スピードに戻して欲しい時にも出される。


2、すみません・・・!、ごめんなさい・・・

星ドラ スタンプ
主に死んだ時に出されるスタンプ。本当に申し訳ない時には謝り方が足りないと感じるため、今後はより強い「この度は多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした」「これひとえに私の不徳の致すところ」「何卒、何卒ご容赦の程お願い申し上げます」などが登場するのではないでしょうか。


3、くやしい~、しくしくしく、しょぼーん

星ドラ スタンプ
星ドラ スタンプ
でも死んだのって自分のせいじゃない時とかありますよね。即死なんてどうしようもない。そんな時はこの辺のネガティブスタンプの出番。


4、ガンバロ!、ヒャッホー!!、シャー!!、いくぞう!

星ドラ スタンプ
星ドラ スタンプ
出発の際、ボスの直前、ラストゲージ前など、士気を高める際に使われるスタンプ。これらの感情スタンプに、スタンプでうまく返事を返せるかどうかで、星ドラのスタンプレベルが決まると言っても過言ではない。急に出されるとどうしていいか分からなくなる。


5、じぇ!!

星ドラ スタンプ
想定外の時に使われるスタンプ。スキルフィニッシュを阻害してしまった人への非難であったり、スキルでとどめをさしたのに、なぜかスキルフィニッシュにならなかった時など。


6、カタカタ、フレーフレー

星ドラ スタンプ
マヒしている最中など、動けない時に出すスタンプ。ただ見ていることしかできないので、スタンプぐらい出しておいても損はない。ボーとかのスタンプはやめとけ。



星のドラゴンクエスト ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿