星ドラ6周年 蒼星そうびガチャ320連結果全さらし!(ルビスも引いた)

10連目

プリンセスの盾
キャプテンシールド

愛用のキャプテンシールド。苦しい時も一緒に冒険してきた相棒です。

でも、成長とともに使わくなり、思い切って捨てることにしました。

ところが、しっかりと麻袋に入れて捨てたにもかかわらず、いつの間にか部屋の中に戻ってきているのです。

最初は「勘違いかな?」と思い、次は絶対にほどけないようひもできつく縛り、ごみの日に出しました。・・・ところが、数日たつと、庭の隅に、いる。しかもその表情は、黒い点にしか見えない虚ろな目をこちらに向け、怒りさえもたたえているようだ

私は怖くなり、泣きながら知り合いの神主さんのところに持ち込みました。すると、驚くべき事実が分かったのです。

神主さん「たいへん言いにくいことですが・・・・。キャプテンそうびは、全ての目玉ガチャに含まれているため、毎回必ず出るような錯覚を引き起こすのです・・・」

・・・だね!




20連目

キャプテンコート上
天星のローブ下

オンステージ専属のスーパースターに装備させるものといえばそう「天星ローブ下」

あの頃の天星ローブは闇夜に光る星屑のように輝いていたものだ




30連目

神託のローブ下

魔力+極。私の星騎士か魔賢導師はいまだにこれを装備している。他に魔力が上がる最新装備がきっとあるのかもしれない。




40連目

蒼星のよろい下!!!

40連目で幸先いいいい!!!!※この後全然よくないです

蒼星武器をはじめて見た時の感想:・・・あれ?周年装備にしては!?

やっぱり5周年の時の不死鳥装備が「飛び級」過ぎたみたいで、今年はちゃんと1学年昇級という雰囲気の新装備。

よろい下はいつのものように耐性系




50連目

焔龍神のよろい
魔剣士のよろい

魔剣士は「ドルマの極意」がついてるんですが、ももん屋ポイントのために売り払った直後、漆黒ドルモーアが登場するとかいう星ドラのいや人生の厳しさを教えていただいた、私にとっての師匠的存在であります




60連目

焔龍神のかぶと

まあね。「蒼星そうび」とは、いわばガイアス装備みたいなものだろうから、息子アトモスの装備である焔龍神シリーズが多く輩出されたとて何ら不思議ではないし、全然悔しくもないし心の底から喜んでますよほんと

祖父 ガイアス(蒼星そうび)アスラーデス
父  アトモス(焔龍神そうび)ドスラーデス
自分 アース、アクア、サンド




70連目

魔剣士の頭皮
トルナードの盾

トルナードの盾はあまり重宝されなくなってから、よく出るようになった。




80連目

また下!!

ありがたいけども。

天星ローブは自然完凸です。ちなみに信託のローブも。レジェンド系装備完凸ラッシュ。




90連目

天星のローブ上
聖王のブーメラン

超速スキル「聖王の軌跡」を持つ聖王のブーメランはモンスター闘技場のために非常にありがたい。




100連目

キャプテン下
魔剣士上

キャプテン下は、キャプテン系防具の中で一番使いでがある防具。幻惑+極という耐性はこの数年間全く揺らぐことがない。だってこれ1つで100%防げるもの!




110目

聖王ブーメラン
オリハルコンのツメ

今回の目玉ガチャの星5確立は10%で星5そうび1枠確定

10パーセントというのは10回に1回当たるかどうかという確率だと思うので、確定枠を除けば星5装備が1個でるかどうかなんですよ。

100連引いてきて、ほぼその通りになっているという諸行無常

星5二枠確定の時代は良かったなあ・・




120連目

信託のローブ

たぶんFPさんとかが装備することで、資金運用のレベルが上昇したりする感じの装備ですね




130連目

聖王のハンマー

アークブレイドや聖王の鉄槌といった攻撃+回復系スキルが、こんなに使われなくなる日が来るとは思わなかったですよね。ということは、CT0秒のスキルもいずれ使われなくなる日が来るということなんですよ・・




140連目

蒼星の剣ーっ!!!

よかった・・・目玉武器が1個でも出ると報われた感じになる

蒼星そうびの0秒化は「星剣解放」というメインスキル扱いで、不死鳥や闇の覇者装備のように使用後の変化がない。だがメインスキルは攻撃力と攻撃呪文1段階上昇がついて貫禄の900%攻撃。強い。

器としてもいいし、愛用の剣がある人は絶対レギュラー入りさせたいSスキルになってます




150連目

天星ターバン

今回だけで、天星そうび制覇やないかい




160連目

ルビスのおうぎ
ラミアスの剣

突然ですがルビスの「ループふくびき」に移り気しました。

これは1週5ステップの1万2,000ジェムを使うと、星5が10枠確定、目玉装備であるルビスの杖が1つ必ず入るというもの。

蒼星そうびは呪文系がゼロで、今回の呪文の目玉は「超ギガデイン」「天霊聖術」というS級スキルがあるルビスの杖錬金・覚醒。特に錬金はいいですね。無凸の状態でも敵全体2倍デインの超ギガデインが手に入る

これを引かないで終われない!

ということで大当たりの扇が出ました




170連目

ルビスのよろい下
ドラゴンキラー

うちにもついにやってきた。6年目にしてドラゴンキラーあまり現象



180連目

キャプテンシールド

※一番上に戻る




190連目

鬼神上
魔剣士下
スフィーダの盾

星5が3つ出るの初めてかな?と思ったらそうかループふくびきの確定枠だった。この確率は10%じゃない絶対




200連目

ルビスの杖

5回目にして、確定枠の1つ登場。超ギガデインにしてやろうと思います。

不死鳥の弓のメインスキル轟天雷光はデイン単体の2倍攻撃ですが、スキル自身にいきなりCTMAX済みという能力をもっているので、比較してもどちらかといえば轟天雷光の方が使い勝手はいいと思う

ただ、今後は闇の覇者の杖のように、ドルマ系・ギラ系呪文CTMAX化という、属性に特化してCTをチャージする武器が出る可能性が高く、そうなれば圧倒的に超ギガデインが強くなる。それがいつなのかは分からない




210連目

聖王の杖
がろうジャケット
鬼神のよろい下

蒼星そうびに戻ってきました

ところで話は変わるんですが、私のふるさと「青森県」の県名を「蒼森県」に改名すれば、何かシャレオツ感が出て観光客が殺到して地域としての魅力も健康寿命も急上昇すると割と本気で思ってるのですがどうでしょう




220連目

スフィーダ

魅惑の7割カット。最近の盾は色んな性能がついてるが、スフィーダは不器用にもただダメージを多めに防ぐのみ。これが伝説の盾の生き様よ




230連目

オリハルコンの杖
賢者の杖

ルビスでも黄金竜でもない装備が覚醒することがあるとすれば、最初は賢者の杖だと思っている。可能性は5%ぐらいだとも思っている。




240連目

魔剣士のつるぎ

いまだに使ってますよ。魔剣乱舞

12秒というCTの短さがロイヤルハットとベストマッチ




250連目

蒼星の弓

よし!最後の盛り上がりに向けての第一歩だ!
※あとは何も起こりません

このSスキル「星巡りの流矢」がすごい。

敵全体760%、バギかヒャドの弱点属性で攻めらえるうえ、全体回復までついている。4人とも流矢を持っていたら、回復が全くいらないんじゃなかというレベルの回復力。

ダークマターや不死鳥槍から、回復は攻撃スキルでまかなう時代がきていますが、しっかりとその流れを継承している最新スキルです




260連目

セバスのかぶと
ドラゴンの杖




270連目

おうごんのティアラ

ガチャの引きが悪かった時、いちどアプリを再起動する

というのが私なりの願掛けというかルーティンがありますが、この辺りになるともう疲れて早く終わらせたいという気持ちで引きまくっている

いっそのこと100連ボタンを実装して欲しい




280連目

プリンセスローブ





290連目

鬼神のかぶと




300連目

プリンセスローブ下





310連目

プリンセスローブ
グリンガムノムチ

プリンセス推しがすごい。ちょっと受け止めきれない






320連目

オルゴーのよろい下

最後の方70連、実に2万1,000ジェムは実り少なく秋の夜に消えていきましたとさ・・だがしかし



【6周年蒼星そうびガチャ結果】
目玉武器2種、目的のルビスを手に入れたから大勝利!



武器防具を色々試そうとしているけれど、武器を売りさばいたり、ヒーローのチュートリアルを見るのに忙しくて良いです



スポンサーリンク

7 件のコメント :

  1. しよさんこんにちは、星ドラ名あられです。
    現在休職中で自宅安静してますが、布団の中で星ドラ6周年コンテンツをゆっくり堪能してます。ヒーロー育成がお気に入り(о´∀`о)

    ルビスの杖は完凸と無凸各1本ずつ保管していたので、錬金→抜き出し→覚醒ルビスへ搭載してみました。ただし今回のイベント最新ボスでは出番が・・・ですが(^^;
    しかし今後のストーリーなどで汎用性高いと思われ、何より待ちに待ったルビス杖パワーアップが嬉しいぃ!大事に使います♪

    しよさんのふくびきレポ記事を待ちわびてました、蒼星の目玉武器2種おめでとうございます~!
    こちらは弓だけ出ましたがメインスキルが超優秀、イベント終了しても長く活躍できる武器ですよね。自分も剣欲しいのですが、今後新しい本・刀ふくびきが来るまで残りジェムは温存するつもりです。
    ではしよさんも激務の中お身体には充分お気をつけてくださいませ。6周年の星ドラ楽しんでいきましょう♪

    返信削除
    返信
    1. あられさんおはようございます。休職ですか色々大変ですね
      星ドラでゆっくりと疲れがとれるといいですね。そうヒーローめっちゃ面白いです
      使わなくなった武器防具をミニキャラたちに献上する行為、ただももんやポイントに交換していたむなしさを考えると天と地ほどの差が。闘技場よりモガステよりも、過去最高の寄り道要素ができてしまったと思ってます
      あとルビスですよね。超ギガデインも天霊聖術もエフェクトがかっこいいので私も何とか2つ手に入れられる分確保で壊して取り出すかまだ迷い中
      というかギガデイン→超ギガデインというパターンがありなら賢者の杖は超メラガイアーになるのでは?と思ったり
      まだまだチケットももらえるみたいなので6周年イベント存分に楽しんでいきましょう

      削除
  2. しよさん こんばんは~ソーマです( ̄▽ ̄)

    蒼星剣と弓、おめでとうございますd( ̄∇ ̄)♪
    弓は特に良いですね~今後も活躍出来る!
    死にやすい侍必須装備ですね。

    私も蒼星剣1本だけ出たので、これ以上回すかどうか思案中です( ̄▽ ̄;)
    チケット20枚集めて回して出なかったら…我慢出来ず回すかもですねf(^_^;

    ヒーロー育成も楽しいのですが、何故か毎回出発の画面下半分が黒くなり出発出来ないバグが発生します( ̄▽ ̄;)
    同じ症状出てる人いるんでしょうか?
    ログインし直すと出発出来るんですが、毎回なので面倒臭い事この上無い…(T_T)

    返信削除
    返信
    1. ソーマさんこんにちは。剣1凸ですか?完凸している人のはやっぱ強いですよね
      ヒーローは私も同じバグでてますよ
      それとクエスト完了画面から進まないというバグもあり、そちらもやっぱり再起動で治る。おかげで今日ようやく「加護」システムのチュートリアルまでたどりつきました
      ヒーロートークは適当なおもしろAIを組み込んで、自由に会話できるようにしてほしいですよね。シュールな切り返しが生まれればSNS向けにもいいような

      削除
    2. ソーマです( ̄▽ ̄)
      無凸だとマルチで蹴られるので進化玉入れて
      1凸しましたf(^_^;
      あと3つあるので完凸出来るんですが、
      ここは配布チケット20枚に賭けます(笑)

      しよさんもヒーロー同じ症状とは…( ̄▽ ̄;)
      自分だけでは無かったので安心しましたが、
      そもそも先日の緊急メンテはヒーローのバグ修正のはずでは…f(^_^;

      でも何やかんやで、ヒーロー面白いんです
      けどね(^^)d
      加護もつくし、育成しがいがありますね!
      まだまだ星ドラ楽しめますね。



      削除
  3. 紅の海賊です。
    しよさん、武器2種ゲットおめでとうございます。
    私は80連回して、弓×1頭×1、鎧上×1でした。
    汎用性の高いアイテムが手に入ったので、まずまずかと。
    ヒーロー育成は作業の割に恩恵が少なそうで手が出ません(笑)
    あとは記念ガチャ券でひたすらモモP稼ぎます

    返信削除
    返信
    1. 紅の海賊さんこんにちは。80連で3つなら完全勝利ですよ。防具も鎧下じゃないのが一番いい感じですからね。ヒーロー、今いる物理系キャラの加護を鍛えると「力+3、HP+6、HP満タン時に特技威力3%アップ」ですかね
      放置プレイする価値は十分にある!ただしもうちょっと安定してからプレイした方がいいかも
      私もももんやPはじめて10万ぽいんと超えました。武器玉2つになりました。ももんやガチャはやってないです

      削除