星ドラ 絶対に引いてはいけない「黒はやぶさ」ガチャ24時

先月の「はやぶさの剣・黒」ふくびき

そこで5月から貯めた3万3,000ジェムを失った傷も癒えぬうち、今年最後になるであろう黒ガチャが再び登場してしまいました

頭をよぎったのは、もちろん10月の星ドラ3周年に開催されるであろう「新黄金竜or新ルビスガチャ」

周年キャンペーンは星ドラで一番凄い福引が用意されているのが常で、常識を覆すような新装備、10連が11連化、星5が2枠確定、確率12.5%なんていうのは既にデフォルトで、もはやこれだけでは驚きがないので今年は更なる大盤振る舞いが予想されます



そんな極みガチャが控えている今、確率7%で目玉装備が黒いはやぶさの剣しか入っていないガチャを引くだなんてどうかしてるぜ!と私の心の声が警鐘を鳴らしていて

そうだなと。ここでさらに1か月の1万5,000ジェムを失ってしまっては、春から夏にかけて強さが全く変わっていないなどという危機的な結末を迎えることは明らかで(※はやぶさの槍のことは忘れてください)

そうなってしまっては、星ドラのモチベーション、略してドベションが著しく低下してしまうという事態にもなりかねない。



ああ、ここは引かない選択肢もありですねーとそれはない


引くよ!

はやぶさだもの!



スポンサーリンク





10連目

星ドラ 黒はやぶさガチャ
聖騎士の鎧!

くっ・・まだ10連目だというのに何という破壊力のある画像

直視できないッ!




20連目

星ドラ 黒はやぶさガチャ
ブラックシーザーの兜!
牙狼のこしまき!

せめて

せめて、ブラックシーザーの防具がもう少し凄い性能だったなら




30連目

星ドラ 黒はやぶさガチャ
ミラクルコート上!

「上」っていうと味気ないですよね

そんな時は全部カタカナ表記にしてみて欲しい

一瞬だけ新装備なんじゃないかって

きっと素晴らしい装備なんじゃないかって

自分を偽ることができるんだ


「ミラクルコート・ジョー」





それでも気が紛れない?

だったら最初に「ジョバンナの」をつけてごらん

たったそれだけで

そこには既に、ローマの風が吹いているのさ



「ジョバンナのミラクルコート・ジョー」






40連目

星ドラ 黒はやぶさガチャ
ブラックシーザーの兜!
キラーピアス!

せめて、ブラックシーザーの防具がもうちょっと黒光りしていたなら

星ドラ黒光り界の雄として君臨できたのに


ここまでなのか・・


すっかり諦めムードに包まれた私は、抜け殻のように星ドラ世界を漂う日々


だが、地図や魔王級チャレンジの報酬で、黒光りガチャ開催期間中に再び3,000ジェムを手に入れることに成功したのだ


まだ見捨てられてはいなかった!


奇跡は、こういう時にこそ起きる気がするんだ





最後の10連だああッッ!!












星ドラ 黒はやぶさガチャ








【はやぶさの剣・黒ガチャ総合結果】
160連+αで惨敗



いい夢みせてもらいました





だが今回はここで終わらない

いつもさえない、1日1回無料福引きの方で奇跡が起きた
星ドラ アルスの剣
ええ

新作の目玉装備が「炊き出し」で出るなんて、年に1回もないんです

実は40連目の後の炊き出しで出ました



「黒はやぶさ」結果をふびんに思った星ドラ神が、アルスの剣の方を授けてくれたんでしょうか。奇跡としか言いようがない。だが何故だ

さては、この無課金野郎なら「黒はやぶさ」用に春から貯めておいた武器進化玉を使うのではないか?などと思われたのなら見くびられたものよ

こうなったら鋼の意志で、次の「黒はやぶさ」ガチャまで武器進化玉は絶対にキープする覚悟だぜ!
星ドラ アルスの剣
無理でした!



だってロトの紋章が好きなんですもん


壊すなんてできないんですもん


星ドラ アルスの剣

うむ。イイ




しよのドベションが1あがった!




【関連記事】黒はやぶさ前半戦
星ドラ 心臓を捧げよ!黒いはやぶさの剣ガチャ110連結果全晒し



スポンサーリンク

11 件のコメント :

  1. こんばんはルカ父です
    ドベション福引き次第で
    かなり下がるか上がるかどちらかですね

    はやぶさ黒自分も欲しくて
    100連した結果シーザー上2個…
    他は強くならないものばかり(涙)
    ドベションやや下がってます(笑)

    でもブロガーさんたちのイベントを
    心待にしてるので
    ドベション上がってますよ✨
    本家のイベントより期待してます

    返信削除
    返信
    1. ルカ父さんこんばんは
      いやーホント「強くならなかった」でやめてった人は結構いるんじゃないかと思うんですよ
      メタスラピックアップのような狙ったものが引きやすい福引きも常に用意して欲しいなと思いますよね
      みんなが強い武器を引けても何の不都合もないような気がするんですが・・
      ガチャ回さなくるっていうことなんですかね
      そしてイベントを楽しみにしていただきありがとうございます
      定期的に何かやると思いますのでまた来てください
      取り急ぎhatoさんが近々何かやるらしいですよ!

      削除
    2. ルカ父です
      強くならないから何度辞めようかなと
      思ってた時に
      何気なく星ドラブログ誰か書いてるかなと
      調べたらしよさんの日記に出会い
      ドベションを保ちながら
      励んでました✨

      イベント楽しみにしてます✨
      まさかの復刻イベントだったので
      次のイベント辺りでレオダーマ来てくれないかなぁと祈ってます
      もしかしたらドラクエ9とかも
      そろそろあるのかなぁと
      妄想しながら仕事してます(笑)

      削除
    3. 積極的に絡むというのは、ゲームに限らず人生のモチベーション上げる上で重要ですよね
      めんどくさがったら何も起こらないですからね
      11イベントに割り込まれてしまいましたが、私も9かなり楽しみにしてます
      ドラクエ9のためにDS買いました
      それか11イベント後半、魔王級は邪神ニズゼルファ、ついに勇者のつるぎ登場、これもあり得るんじゃないと妄想してます

      削除
    4. ルカ父です

      ドラクエ9
      自分もDS買って久しぶりの
      ドラクエを携帯しながらやれたので
      はまってたなぁと
      今の星ドラにも近い雰囲気があるのと
      プロデューサーが一緒なので
      これまたイベントは盛りだくさんだと
      良いなぁと妄想中です(笑)

      勇者のつるぎ
      これまた登場したら
      大騒ぎでしょうね✨
      考えたら楽しみいっぱいなのが
      星ドラだなと思って楽しんでいきますよ✨

      削除
  2. しよさん、こんにちは
    ぽんぽこぴーです

    うおおおお!
    これはすごい!
    完凸!に王者の剣砕いてるじゃないですか!
    しよさんの並々ならぬ意気込みを感じますw

    私も紅(ベニー)と青(セイー)でジェム使い切りました
    おそらく3周年は今まで一番ジェムがさみしい状態で
    迎えることになりそうです

    返信削除
    返信
    1. フフフやっちゃいましたよ
      ロトの紋章コラボはダイコラボより明らかに盛り上がってないんで
      ロト推しの私としていは一生モノでアルスの剣を使ってきますよ
      ぽんさんも紅を完凸目指すのかな!?
      夢は紅、青、黒を3キャラに持たせることですが・・とても無理かな!

      削除
  3. しよさーーーーん!

    また魔王でジェム活して3周年に
    備えましょうw

    OKD

    返信削除
    返信
    1. OKDさん!
      魔王で盾がもらえるのは知ってたんですが
      800ジェム貰えるとか今まで誰も教えてくれなかったので
      最近は魔王のカギが宝の山に見えるんですよ!またいきましょう

      削除
  4. まさか3周年を目前にこんなガチャに刺し違いに行っていたとは、なんというしかばね魂・・・。

    でもそんな生き様のしよさんにこそ、アルスの剣が輝いて見えるぜ!おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. さとうさんありがとう!
      アルスの剣は想像以上に強くて毎日使ってますよ
      メタスラ全部入りとかいう凄いガチャもきましたが3周年までは詳しく見ないよう
      ええ心掛けてます

      削除